アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」☆☆☆☆☆:お台場シネマメディアージュでエヴァ好きな友達と鑑賞。

 6回目なので特に新しい発見は セカンドインパクトの回想シーンで天使が四人いて左端の天使のおでこに点があるぐらいでした。
 あとはマリとアスカの腹違い兄弟説か 式波(しきなみ)真希波(まきなみ)だが「しきなみ」とも読めます。(漫画版でも存在しています)ついでにマリは語尾ににゃ〜にゃ〜入ってるのでリツコ飼ってた「ネコ説」・・・・・これはないな。
 おそらく二年後ぐらいの『Q』でほとんどの謎が解けるでしょう!めちゃめちゃ楽しみと不安が入り交じっております。