アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハウスオブカード4-44 👱‍♂️🧑☆☆☆☆」

クレアが涙ながらに会見したり、ダンバーとトーマスと会ってた情報が漏れたり、ジャッキーとのニャンニャン写真で脅され引退したレミーはしょうがなくタスクを口説きホワイトハウスへ、ダグはセスを脅し服従させたり、ラブラブなレミーとジャッキーはエレベ…

「ハウスオブカード4-43 👱‍♂️🧑☆☆☆☆」

フランクはなんとかクレアを押さえようとしたり、クレアは離婚申し立てしたり、復調したダグはセスを疑ったり、フランク、ミーチャムは撃たれると、クレアママは彼を死を祈ったり、犯人は記者のトーマスだったり、決断できない弱々副大統領にクレアがいろい…

「ハウスオブカード4-42 👱‍♂️🧑☆☆☆☆☆」

フランクは地元である黒人の多いサウスカロライナ州でノリノリで演説していたが、KKK団の衣装を着たフランクと父のでかい看板を夜中にこっそり立てられたり、その犯人がミーチャム説があったり、クレアだったり、クレアがフランクに副大統領にさせろと伝える…

「ハウスオブカード4-41 👱‍♂️🧑☆☆☆☆」

クレアママが金持ち友達にダンバー応援のための資金援助したり、ジャッキーとレミーダントンの不倫写真撮影があったり、フランクは演説でクレア出馬を阻止。クレアは微笑みながら拍手、、、って怖すぎる。

「ハウスオブカード4-40 👱‍♂️🧑☆☆☆☆」

クレアは実家に帰り出馬の準備をするがフランクとダグが邪魔したり、クレアママが闘病中を言い訳に夫婦不仲説を一蹴。獄中記者ルーカスは隠遁生活開始。シーズン4はクレアが敵設定なのか、、、?

「ヒンデンブルグ 🇩🇪 ☆☆☆」

実話でデカイ飛行船が燃える映像は見たことがあるぐらいの薄い知識での鑑賞。ラピュタのゴリアテサイズなドイツ製の飛行船に捜査官、コーマンチキ女、曲芸師やらが乗るが、反ナチが腕時計サイズの爆弾を仕掛けていた、、、爆発防止で杖の先の鉄部分はテープ…

「ハウスオブカード3-39 👱‍♂️☆☆☆☆」

ダグはギャビンを待ち伏せ不意打ち!クリスティーナの場所を吐かせ、すぐに見つけホームセンターでシャベルを買い嫌な予感、、、クロロホルムで拉致し、一度逃し迷った挙句、結局車で轢き殺して埋葬。アイオワ州勝利のフランクとクレアは大ゲンカでクレア家…

「ハウスオブカード3-38👱‍♂️☆☆☆☆」

ダンバー陣営がやや有利な状況で、アルツハイマー判事がダンバーに後任にお願いしたり、ダグがクレアの日記を焼いてフランクの信用を勝ち取って終了。そしてダグは恋い焦がれるクリスティーナを追う。

「ハウスオブカード3-37👱‍♂️☆☆☆☆☆」

クリスティーナは生きてるのを聞いたダグはイライラするが酒は飲まずセーフ。ダンバー、ジャッキー、フランクの三つ巴会談はジャッキーのやや負けで終了。クレアは伝記作家トーマスと仲良くなったり、献血で倒れたりジャッキーはダンバー側について終了。

「ハウスオブカード3-36👱‍♂️☆☆☆☆」

ダグの家に兄家族が来て子供たちに癒されるダグは兄貴と「コンティジョン」を鑑賞。フランクは危険な戦地まで行きペトロフと話すが外交官クレアをクビにしろとか無茶ぶり、伝記作家トーマスは昔男娼だったよ。

「ハウスオブカード3-35👱‍♂️☆☆☆」

大型ハリケーンは右に逸れてお金を使わずにすんだフランクは強運ですな。ロシアの爆弾騒ぎはペトロフの自演だったり、機密作戦では裏切りがありアメリカ兵が死んだり。ハッカーギャビンがレイチェルが身元不明死体で指紋が10ヶ所合ってたから、亡命させろと…

「ハウスオブカード3-34👱‍♂️☆☆☆」

大型ハリケーンが迫ってきたり、スペアリブのフレディはホワイトハウスの庭仕事についたり、片思いのダグはフランクに情報を送ったり、フランクの生い立ちを書いている作家は凄腕記者と良い中になって終了。

「ハウスオブカード3-33👱‍♂️☆☆☆」

ハッカーギャビンはクリスティーナの居場所に近づいてきてダグスタンバーが喜んだり、ダグはリハビリトレーナーと良い中になったり、フランクとクレアはもう一回教会で誓いを交わし仲直りしたり、自伝を書かせている作家と仲良くなったりしていたよ。

「ハウスオブカード3-32👱‍♂️☆☆☆☆☆」

アメリカンゲイ革命家の釈放でフランク夫妻はロシアへ、革命家はロシアを立てた声明文を読みたくなくてクレアが説得するもクレアのスカーフで首吊り自殺!記者会見時にクレアが暴走モード突入!ペトロフ大統領に「恥を知れ」と罵倒!フランクとクレアが大ゲ…

「ハウスオブカード3-31👱‍♂️☆☆☆☆」

ダンバーはゲイを助けたり、ダグスタンバーはダンバー陣営に売り込んだり、ジャッキーは子持ちと再婚。

「ハウスオブカード3-30👱‍♂️☆☆☆☆」

フランクは無人機爆撃で怪我をした民間人に罵られたり、ダグスタンバーはハッカーとレイチェル探しでレズ友までたどり着く。ダンバー出馬決定とか、やかましい記者を出禁にしていたよ。教会でキリスト像に唾吐いて終了。

「ハウスオブカード3-29👱‍♂️☆☆☆☆」

ロシアのペトロフ大統領(プーチン?)の子供達はパーティでブチギレだったり、ダグは高年俸で再就職?はフランクの仕掛けだったり、ペトロフはクレアにキスしたり、それにぶち切れフランクとか、、、

「ハウスオブカード3-28 👱‍♂️☆☆☆☆」

クレアは国連大使になりたいが皆の前でイラッとして失敗。フランクは皆から出馬するなと言われ、大ピンチ。クレアは否決されダメ。

「ハウスオブカード3-27👱‍♂️☆☆☆☆」

フランクは父の墓石にションベンかけたり、ダグは発見されたがボロ雑巾状態でリハビリでかなり回復するが、、、ついにアルコールを飲んでしまったり、フランクはミサイルを撃ち込んでいたよ。

「ハウスオブカード2-26👱‍♂️☆☆☆☆☆」

フランクは大統領にタイプライターで打った感動作文を送り許してもらったり、ハッカーはダグを脅しレイチェルを引っ越しさせようとするがレイチェルに石で殴打されダグは重体。そっそして、、フランクはとうとう大統領、、、なんだか、、、おおっ!という気…

「ハウスオブカード2-25👱‍♂️☆☆☆☆」

大統領がやっとフランクに騙されているのに気付きブチ切れ、フォンは話せば亡命を認めてもらえるのでゲロッたり、レイプを喋ってたミーガンをあっさりクレアが裏切ったよ。

「ハウスオブカード2-24👱‍♂️☆☆☆☆」

ダグは惚れてるレイチェルのレズシーンを見てしまったり、外出記録を捜査官にだしたり、ラストのフランク、クレア、ミーチャム(男)のキスシーンは衝撃でしたよ!ケビンスペイシー、、、、これって、、、

「ハウスオブカード2-23👱‍♂️☆☆☆」

クレアを狙った爆弾男が家に現れたり、警備が厳しくなったり、ジャッキーはフランクに楯突くがレミーとの関係はバレバレだったよ。

「ハウスオブカード2-22👱‍♂️☆☆☆☆」

タスクが仕掛けたフレディのスペアリブチェーン化はヤンキー息子が記者に銃を向けてご破算、フランクが助けようとするがそれを受けないフレディはかっこいいが結局、店を畳む。

「ハウスオブカード2-21👱‍♂️☆☆☆☆」

タスク仕掛けたクレアのニャンニャン画像とフレディの過去暴き作戦は写真家アダムをねじ伏せて終わり。レニーがフランクの情報のためにジャッキーを手篭めにしていたよ。

「ハウスオブカード2-20👱‍♂️☆☆☆☆」

共和党はネガティヴキャンペーン開始。大統領とフランクが揉めるがサンドバッグをプレゼントしたり、タスクとフォンが仲が良かったり、、、クレアのニャンニャン画像が出て終了。

「ハウスオブカード2-19👱‍♂️☆☆☆☆」

捕まったルーカスが元編集者トムに事件を話しトムがフランクに話すがふざけんなで終わり。タスクは腹いせに始球式の時に停電騒ぎを起こしたりしてましたよ。

「ハウスオブカード2-18👱‍♂️☆☆☆☆」

フランクは南北戦争の記念式典で遠い親戚にあったり、中国財閥フォンに会ったり、復讐に燃えるルーカスは、ハッカーギャビンと通話記録を盗むため奮闘するがあっさり逮捕。

「ハウスオブカード2-17👱‍♂️☆☆☆☆」

夫婦でテレビインタビューのはずがホワイトハウスで謎の粉末事件でクレア一人になり、偉い軍人であるレイプ犯人を告白したり、フランクは隔離状態でドナルドを説得するが、、、