アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハウスオブカード2-15👱‍♂️☆☆☆」

中国のサイバー攻撃について揉めたり、フランクは軍人の授与式でクレアをレイプした男にブチギレたりしてましたよ。

「ハウスオブカード2-14👱‍♂️☆☆☆☆☆」

誕生日のフランクはルッソの死にたどり着きそうなゾーイを電車に突き落としたり、これがホントのキリングゾーイですな(寒)。レイチェルはど田舎に引っ越し完了。副大統領に就任決定。後任は元軍人ジャッキー。ルーカスはゾーイの死にブチギレ捜査開始。ジ…

「ハウスオブカード1-13👱‍♂️☆☆☆」

ゾーイ達がクリスティーナまで辿り着くと、レストランをやめさせ引越しさせたり、クレアは妊娠中の相手の健康保険を差し止め薬が出ないようにしたり、マジ鬼ですな。この夫婦は手段は選ばず、、、というか選んでるんだけど、、、鬼ですな。その鬼たちの(悪…

「ハウスオブカード1-12 👱‍♂️☆☆☆」

ゾーイ達は漁業組合の件で圧力がかかかったことを調べ出したり、フランクは大統領がいきなり指名した副大統領候補者と会うが、、、大統領とは旧知の中だった。

「ハウスオブカード1-11👱‍♂️☆☆☆」

フランクがピーターを駐車場に閉じ込め一酸化炭素中毒で殺したり、クレアは元サヤに収まったり、副大統領になれるよう仕向けたり、相変わらず腹のなかはドス黒いです。フランクはピーターへのインタビューで彼は家族でしたってあんた殺してるやん!

「ハウスオブカード1-10👱‍♂️☆☆☆」

ゾーイの家にクレアが行ったり、裏切り者はクレアと話した二人でフランクはクレアにブチ切れ!クレアは前から気になっていた元恋人カメラマンの家へ、、、フランクに歯向かったピーターはサンコープ社が助け舟を出し上機嫌ピーターは酒を飲み女と遊び、ヨロ…

「ハウスオブカード1-9👱‍♂️☆☆☆」

ピーターは副大統領に美味しいところを持っていかれたが説得したり、ヤンチャ記者ゾーイは肉体関係をやめようとフランクに話し了承するが情報は渡さないので、、、。クレアは票集め説得をガッツリやらないでいた。票読みでは勝っていたが落選し裏切り者二人…

「ハウスオブカード1-8👱‍♂️☆☆☆」

母校図書館の式典でクラスメイトと羽目を外していたが最後はバッサリと切り政治家に戻るのがカッコいい。ピーターは地元でまたもボコボコに、、、

「ハウスオブカード1-7👱‍♂️☆☆☆」

教育法案は通り大統領から褒められるフランク、ピーターの元恋人クリスティーナを側近にしたり、出馬するピーターの更生の回だったよ。

「ギョエー!旧校舎の77不思議👻☆☆☆」

ヨーロッパ企画、本多劇場、14時の回満員。耐震設計ができてない校舎の代わりにいわくつきの旧校舎で授業をすることとなったが、、、いつもの感じで言葉選びが笑える会話で休憩10分があったけど2時間半は長いなぁ、、、

「ハウスオブカード1-6👱‍♂️☆☆☆」

フランク宅にレンガが投げ込まれたり、それを「秩序なき組織」とキャンペーンしたり、ピーターは断酒会に行ったり、フランクは教育委員会との討論番組でどじったりしたがタイマンで決着。

「ハウスオブカード1-5👱‍♂️☆☆☆」

呑んだくれピーターは公約破棄で仲間たちにボコボコな鞭の後に飴である知事選に出馬を進めるフランク。ぶち切れたピーターはフランク宅に押しかけるが、、、フランクにカミソリを渡され、、、

「ハウスオブカード1-4👱‍♂️☆☆☆」

教育法案のために呑んだくれピーターの公約を破棄させたり、クレアの献金を断らせたり、クレアは元恋人に連絡したり、フランクはヤンチャなゾーイと、、、な関係になったりやりたい放題ですな。

「ハウスオブカード1-3👱‍♂️☆☆☆」

桃の形の吸水管で若い子が亡くなったが、その両親をフランクがうまく説得。「運と握手だけでここまで来れたと思うのか?」なんてカッコいいこと言いつつ教育法案を進める。

「ウォーキングデッドシーズン8-16 ☆☆☆☆」

まさかニーガンが死なないでシーズン2またぎになったらどうしよう、、、ユージーンに風格が出てきたり、モーガンは幻覚が見えまくってたり、ゲイブリエルがニーガンの車から飛び降りたがユージーンに捕まったり、リック軍は罠にはまり、一斉射撃を受けるかと…

「ウォーキングデッドシーズン8-15☆☆☆」

裏切り者サイモンを怠慢でやっつけたニーガンはドワイトの裏切りを見抜き、リックに送った指令を逆手に取り奇襲を狙う。ミショーンはニーガンへカールの手紙を読み聞かせリックか和平を結んできたら受けて欲しいと伝える。

「ウォーキングデッドシーズン8-14☆☆☆」

ジェイディスに捕まったニーガンはなんとか聖域に戻り、キャロルはヘンリー少年を見つけヒルトップへ、モーガン、リックは逃走捕虜を見つけて騙し討ちで皆殺しに、、、

「ウォーキングデッドシーズン8-13 ☆☆☆」

ヒゲリーダーがサイモンはアレキサンドリアを襲うが追い出すことに成功。夜にナイフ傷を受けた者達がウォーカーになりパニックになるが鎮圧。ヘンリーは兄の仇と救世主捕虜に銃を向けるが檻から脱出させてしまう、、、

「ウォーキングデッドシーズン8-12☆☆☆」

マギーが近藤春菜みたいな女に風車の作り方などの資料をもらったり、救世主の内臓作戦でアレキサンドリアに向かう途中でリックの奇襲!ニーガンを追い込むが逃げられ、ニーガンはジェイディスに拉致で終了。

「ウォーキングデッドシーズン8-11 ☆☆☆」

聖域から逃げたゲイブリエルと医者は捕まり医者死亡。ダリル達とリックはヒルトップに合流。ユージーンは弾丸製造に精を出す。

「ウォーキングデッドシーズン8-10 ☆☆☆」

神父と医者は空き家で抗生物質を見つけたり、ダリル達は沼地を通りヒルトップを目指す。途中で救世主に遭遇するがドワイトが沼地は避けるようにとファインプレー!

「ウォーキングデッドシーズン8-9 ☆☆☆」

カールを埋葬、カールはニーガンにも手紙を書いていたり、清掃人軍団は全滅、ジェイディスがミンチ機器でぐちゃぐちゃに、、、リックとニーガンが無線でお話しして終了。

「ウォーキングデッドシーズン8-8 ☆☆☆」

カールが皆に遺書を書いたり、皆にお別れしたり、リックとミショーンに看取られ、、、キャロル、モーガンのシルバーコンビは王をなんとか救出し、救世主幹部はちびっ子ヘンリーが喉を貫いて殺したよ。

「ウォーキングデッドシーズン8-7 ☆☆☆」

救世主の逆襲開始!ユージーンはドワイトのスパイ活動にきづき説得するが、アイフォン飛行機を撃ち落とされたり、リックとニーガンの怠慢は引き分けで、カールがウォーカーに噛まれて終了。

「ウォーキングデッドシーズン8-6 ☆☆☆」

カールはインド人?とウォーカー倒し、キャロルは王を慰めたり、ダリルはトラック突撃で聖域内にウォーカーを入れたり、リックは清掃人説得成功。

「ウォーキングデッドシーズン8-5 ☆☆☆」

ヒルトップのグレゴリーが救世主本部で吊るし上げにあったり、ガブリエル神父がニーガンと内臓作戦で脱出したり、救世主に裏切り者の犯人探しが始まる。

「ウォーキングデッドシーズン8-4 ☆☆☆」

マシンガンを運ぼうとするのをキャロルが阻止しようとするが王を助けるために逃してしまう、、、がリックとダリルのゴールデンコンビがやっつける!虎のシヴァが王を助け終了。虎はウォーカーにならないのかな?

「ウォーキングデッドシーズン8-3 🧟‍♀️☆☆☆」

王国軍は最初は買ってたが、王とデブ、キャロル以外全滅。リックは懐かしいキャラ?に襲われるがダリルが助けてくれてセーフ。

「ウォーキングデッドシーズン8-2 🧟‍♂️ ☆☆☆」

連合軍は各基地を奇襲し撃ちまくりです。リックは全然覚えてないが前に共同生活していた救世主軍モラレスと遭遇、リックが怠慢で倒した男には赤ん坊がいた。