アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「メイ ✂️☆☆☆☆」

目が悪く友達ができなかった女の子は大きくなるとちょいワイルド男に一目惚れし、付き合うことになるが、、、眼帯がフューリーサイズで子供には大き過ぎたり、男の留守電に入れてから電話の目の前でジッと待ったり、玄関前で二時間突っ立ってたり、男の指を…

「アイアンジャイアント🤖☆☆☆」

ある日少年が宇宙から来た鉄ロボと出会い仲良くなるが、軍隊が攻撃してくると、、、王道なお話で絵は綺麗なマットな感じで誰もが楽しめる良い映画だったよ。この監督「ミッションインポッシブルゴーストプロトコル」を撮ったんだ、、、

「隣のヒットマン☆☆☆」

真面目な歯医者は嫁と仲が悪く、その嫁は旦那を殺そうと思案中、ある時隣に越してきたブルースウィリスは殺し屋であるとこがわかると、、、主役の動きがドジすぎたり、いろいろ絡み合いハッピーエンドでしたよ。

「イン トゥ ザ ストーム🌪 ☆☆☆」

竜巻撮影隊が、竜巻専用装甲車(アウトリガー付)で撮影し大金を稼ごうとするが、、、火の竜巻に巻き上げられながら焼死は最悪の死に方だったり、ジャンボ機やトレーラーが木の葉のように浮き上がるのはよかったよ。おでこの形が好きな「ウォーキングデッド…

「トイ ストーリー3 ☆☆☆☆」

アンディが大学生になり、屋根裏部屋にしまわれるはずが、間違えて保育園に行ってしまい、、、おもちゃは年齢が合わないとフルボッコなんだなぁ、、、。ラストの話の落とし所がバッチリだったよ。4、見にいこうかなぁ、、、

「パトリオット デイ 🛥☆☆☆☆」

ボストンマラソンのゴール付近で二回の爆弾テロがあり犯人逮捕までの実話。「エレファント」もそうだったが事故が起こることがわかっていて見てるから嫌な感じが長く重いよ。普通にマラソンで走ったり応援している人が多いから「みんな逃げて!」と教えたい…

「男と女 🤝☆☆☆」

フランス映画。スタントマンの旦那を亡くした女。レーサーで事故を起こし、そのショックで嫁が自殺してしまった男が出会うと、、、男が食事中に女の椅子に手を掛け、背中?肩付近にほんのちょこっと触れる!なんかいいなぁ、、、お約束の音楽が雰囲気があっ…

「未来のミライ 🚃☆☆☆☆」

細田監督の4作品は見てて、これはあんま評判が良くなかったので初見です。妹ができた兄が嫉妬してヒネくれてしまうので未来から大きくなった妹がまぁまぁとなだめるお話。子供の描写はスンバラシイし、山下達郎の歌とPVも雰囲気があって好きでしたよ。案外ミ…

「チェイス 🤡 ☆☆☆」

インド映画。父が経営していたサーカス団を銀行に潰され父は自殺してしまう。その復讐に双子が立ち上がる、、、水陸両用バイクが007っぽいとか、マトリックスのようなアクションだったよ。ラストは、、、

「ペイバック ☆☆☆☆ ☎︎」

物乞いから金を奪ったり、スリ、食い逃げなど悪の権化のメルギブソンは仲間と強盗後、裏切られ撃たれ復讐する、、、700万円よりもメルギブのプライド?意地?で巨大組織に立ち向かうのは漢だよ!敵ボスの「輸血をしながら拷問してやる」は良かったよ。

「007ゴールデンアイ 📡☆☆」

落下する飛行機に乗っかったり、フェラーリとランデブーしたり、戦車で街を爆走したりとにかく乗り物が壊れまくりな映画だったよ。大味は好きだけど濃すぎるのもね、、、歳ですかね、、、

「ミケランジェロ プロジェクト 👩‍🏫☆☆☆」

第二次大戦時、戦争で盗まれた美術品を取り返すため美術に長けた人間を集めるが、、、ヒトラーはバンバン美術品を盗んだり、持ってけないと壊したり、燃やしたり酷いですな。ジョージクルーニー、マットデイモン、ビルマーレーと、なんか豪華でしたよ。ちょ…

「キャプテンマーベル 📟☆☆☆☆」

なんかそんな好きではなかったがエンドゲームテンションのままDVD購入してしまったよ。映画館で見た時より、面白く感じたよ。ストレンジもそうだったけど、、なんでだろ?エンドゲームでも見せた宇宙船に突っ込み、そのまま突き抜ける串刺しマーベルミサイル…

「7セカンズ 💼☆☆☆」

ウェズリースナイプス兄貴が強盗をするが別の強盗に襲われる。なんとか謎のケースだけ盗めたのだが、、、女軍曹が素晴らしい行動力が良かったり、ケースの中は超高額のゴッホの絵だったり、それがよくできた贋作ではなく本物という落ちで終了。

「スピーシーズ2 👽☆☆☆☆」

火星からDNAを持ち帰ってしまったイケメン宇宙飛行士が女を襲いバンバン仲間を増やすが、、、童顔マッチョなマイケルマドセンさんが再び登場で、皆様お待ちかねのお色気シーンもあり、おなかパカッでグロいのがにょきにょき出てきたり、あんまり宇宙人は強く…

「フレンチ ラン 🛡☆☆☆☆」

スリ男がカバンを盗み、中身はガラクタで捨てると大爆発して4人死んでしまう。そのスリは暴れん坊CIAに捕まり一緒に操作することになるが、、、スリとCIAの屋根の上鬼ごっこが楽しかったり、防弾盾ガンアクションとか普通に面白い。普通が大変なんだろうけど…

「スペシャルフォース🥶 ☆☆☆☆」

タリバンに捕らえられた女ジャーナリストを救出するが、過酷な山越えが待っていた、、、あっさりと救出成功する。そっから八甲田山と明日に向かって撃てを混ぜたような極寒逃走映画でボコボコに仲間が死にながらもラストは女だけ逃して、助けられすぐにヘリ…

「スーパーチューズデー 正義を売った 日 ☆☆☆👨‍💼

大統領選のお話でクルーニー候補者が肝となるアイオワ州の票を集めているとスタッフのゴズリングとインターンの若女ができてしまったり、ライバル候補者と密会してしまったりしてしまうが、、、クルーニーがインターンを孕ませてたり、ゴズリングはクビにな…

「アサシン 👠☆☆☆」

「ニキータ」のリメイク。チンピラ女がスパイ組織で訓練し殺し屋になるが恋人ができると、、、彼氏との旅行中のホテルで、ドア越しのプロポーズ中にスナイプで撃ち殺しているのシーンはよかったよ。小柄で細身の体にでかい銃はなんかいいなぁ。

「ファイヤーウォール 🐕☆☆☆」

銀行のPCセキュリティ ハリソンフォードの家を乗っ取り家族を人質にして金を盗むグループとの戦い、、、ハリソンを脅すためアーモンドアレルギーの息子に食べさせる脅しは酷い。犬の首輪GPSが良かったよ。

「リベンジ リスト 🕺☆☆☆」

トラボルタ兄貴が嫁を殺され、犯人を限定するが警察がマフィアとつながってて逃してしまうと相棒と復讐をする、、、マフィアのセリフ「そいつの家族、犬もいたら皆殺しだ」は恐ろしい。相棒が頼もしく強くいい奴すぎて、あんな人間になりたいよ。

「ドライブアングリー😈☆☆☆」

ニコラスケイジが娘を殺されたカルト集団から孫を奪還する!なんかタランティーノっぽい雰囲気で始まり、アメリカンなノリを楽しめたよ。顔を撃たれても死なないケイジは地獄から来てました。その監視にマホーンがウロウロしてましたよ。

「X-MEN アポカリプス 🏃‍♂️☆☆」

エジプトの地下で閉じ込められていたアポカリプスがマグニートーらを連れ世界征服を企むが、、、うーん、クイックシルバー描写は大好きなのだがあとは、、、なんかこれではマーベルには追い付けないよ。頑張ってください。

「セブン シスターズ 👩‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👧☆☆☆☆」

人口が増えすぎて子供1人制で、もし生まれたら冷凍保存という近未来。ある日、死産で七つ子の女の子が生まれてしまいその父親がマンデー、チューズデーと週の名前を付け1日1人ずつ外出させていくが、、、1人7役の女優さんは頑張ってたり、真面目、アウトロー…

「ザ ファブル 🦜☆☆☆」

原作は大好きで予告で嫌な予感がして期待値ハードルをやや下げての鑑賞。イオンシネマ9時5分の回でお客様は1割ぐらいだったかな。殺しの天才ファブルが一年間人を殺さないで一般の生活を目指すが、、、岡田准一さんはスパイダーマンのようにスルスル壁を登り…

「パラノーマル インシディアス 🧙‍♀️☆☆☆」

引っ越した家が昔魔女の家で一家が呪われる、、、パラノーマルアクティビティ、エクソシストを混ぜたような感じで普通に楽しめましたよ。

「ゴジラ ファイナルウォーズ 🏍☆☆☆☆」

北村龍平監督で北村一輝さんドンフライさんが素晴らしかったよ。マトリックスっぽい無茶なCGが多くバイクで並走しながら松岡さんとケインコスギさんがカンフーしてたよ。年代は違うがマーベルのあと見るとCGが、、、、とても頑張っているはわかるがね、、、

「ドクターストレンジ 🙌 ☆☆☆」

劇場で見てて二回目のほうが楽しめたよ。エンドゲームにいた聡明なエンシェントワン、ドルマムゥのデカさ、映像の綺麗なのが楽しめたよ。

「人生はシネマティック📚 ☆☆」

第二次大戦中のイギリスで女性が映画脚本を書くが、、、なんかいろいろ分かりづらくて入り込めなかったよ。脚本家のセリフ「映画は構成されているからいいんだ」はなんか良かったよ。

「サバイバー💣☆☆☆」

ミラジョボビッチ捜査官が怪しい医者を捜査するとビッチ友達との食事会レストランが爆破される。ビッチは助かるが容疑者として警察から追われる、、、敵は医者が爆弾作り、それを長距離スナイパーが撃っての爆破作戦!でビッチはスナイパーと5回ぐらい対面し…