アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「その男は、静かな隣人」☆☆☆

ヲタ、根暗ハゲおっさんが職場の同僚を殺す妄想をしていると、他の同僚が職場で乱射するが、、、 ハゲおっさんがエンドクレジット見るまでケビンベーコンとは気づきませんでした。 うーむ、落ちがね〜

「ぼくのエリ☆☆☆☆」

バンパイヤの女の子?と人間のイジメられっ子の男の子のお話。 ちょっとグロいが映像もきれいでラストはビックリ! リメイクの「モールス」も見ようかな〜

「ジャンゴ☆☆☆☆」

タランティーノはやはりはずさない。黒人が馬に乗ることさらに許されない時代の話。今までの映画で血の霧の量が一番多かったよ。

「サスペリア2☆☆☆☆」

ホラーではなくサスペンスで、連続殺人の犯人を出張中のピアニストがなぜか追う! トリックは最高!

「サプライズ☆☆☆」

久しぶりにお金持ち一家が集まったら、謎の動物マスク軍団の襲撃! 家族がバシバシ殺されて、、 まあまあサプライズでした。

「鑑定士と顔のない依頼人☆☆☆☆」

一流の童貞鑑定士と家の部屋の中から出てこない女性依頼人のお話。 うん、面白い。好き。

「ビジター☆☆☆」

郊外で暮らす夫婦の家にガスマスクを付けた集団に追われている女性が逃げ込むが、、、 普通に楽しめるサスペンス、きれいに伏線も回収です。

「東京公園☆☆」

親子がちゃんと公園に来てるか確認するという依頼を受ける学生の話、なんだかなぁ〜、ちょいと若い?染谷将太さんがいた。公園の緑、紅葉はきれいだった。

「殺人の告白」☆☆☆☆

殺人犯人は私だと時効成立後に出頭するが、別の真犯人が名乗りを上げる、、、 なんかマトリックス風のアクションは全くいらないなぁ〜 シリアスでリアルでよいと思う。

「ルパン三世 隠された空中都市☆」

ラピュタとカリ城を混ぜたオマージュなお話だがやらないほうがよかったのでは?

「スパイダーマン3☆☆☆」

アメコミはあんま好みではないのだがスパイダーマンのブランコ感覚というか遠心力の映像がお尻がムズムズして気持ち良いです