アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「プラットフォーム🐌☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

謎の真ん中吹き抜け200階建てビルの吹き抜けから料理が降りてくるが、下の階層には料理が届かない設定で男は、、、

 

一か月その階層で過ごし、麻酔で眠らされて階層チェンジや、りんごとかを備蓄しようとすると冷暖房攻撃があったり、設定がしっかりしていたよ。

 

下の階層では、殺して人間を食べて生きながらえていたり、食料がある時は仲良くやってたジジイは下層になると男を縛り上げて、一か月間死なないように食べてあげるネ!なんて恐ろしかった。

 

1番上の上で料理を作ってるインテリが最上国民で、その下の人間が仲良くしたり、争ったり、殺し合ったり、上下しながらクソみたいな世界を生きている。という皮肉映画でしたよ。