アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「スターリンの葬送狂騒曲🎶☆☆☆」

独裁者スターリンが威張っていた時代のロシア、スターリンが仮死状態?で側近達が椅子取りゲームでバタバタするお話。


スターリンが録音したレコードをよこせ!となり、録音してなかったので交響楽団とお客はもう一度戻ったり、客の拍手が少ないから適当に人を集めたり、録音したレコードを渡すがスターリンはいきなりぶっ倒れ側近が集合、一流の医者はみんな死刑になっていて三流しかいないが集められたり、犬の散歩の医者は犬から離され車で拉致られたり、娘、気が強い息子が来たり、スターリンは意識が戻るが死んだり、泣き言を言わせたら世界一のブシェミさんが勝利!?で終了。スターリンと秘密警察は怖すぎでしたよ。些細な悪口とかでも盗聴されてたら死刑って、、、