アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「沈黙 サイレンス十☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

江戸時代、キリスト教徒が迫害を受けている長崎に2人の教徒が師匠神父を探しに中国から隠れキリシタン窪塚洋介密入国するが、、、


スタートから縛られた隠れキリシタンに熱そうな温泉を柄杓でかけて大火傷!を絶望顔で見ているリーアムニーソン師匠がいたり、なんとか潜入したアンドリューガーフィールドアダムドライバー2人は小屋の地下室に隠れ住みながら布教活動したり、殿様軍団に踏み絵、十字架に唾を吐けないと海で磔となり4日間荒波を受けまくって死んだり、やっぱり捕まりコンビを組んでいたアダムドライバーはアジの紐のみたいに痩せ細ってたり、藁で縛られたまま海に沈められている隠れキリシタンを助けるために死んだり、やっと会えたお師匠リーアムニーソンは首だけ穴蔵に&逆さ吊りで心がポッキリ折れキリスト教はやめてたり、結局、アンドリューガーフィールドも日本の地獄拷問の逆さ吊り穴蔵をやられている5人と引き換えに踏み絵をして、その後日本に定住し寿命で火葬され、その手には隠れキリシタンからもらった十字架が写り終了。


とにかく踏み絵とか十字架に唾を吐くとかのシーンは信仰心?忠誠心?生き様?なのかわからないが、踏まなきゃ生き地獄確定なんで、ただの絵彫り物じゃん!と割り切れないのかなぁ、、、幕府側もちょろっと足の裏で触るだけで良いと温情なとこもあったし、私なら光の速さで踏むし、なんならストンピング連発もサッカーボールキックで蹴り飛ばしもやりますよ!んで、心の中でキリスト様すみません、しょうがなかったんです。と謝りますよ。


とにかくイッセー尾形殿様と通訳浅野忠信が憎くて憎くて、映画の話はめちゃくちゃになってもいいからガーフィールドはスパイダーセンスで脱出!ウェブシューターでぺたぺたわるを張り付けて、クワイガンジンがフォースで石とかぶつけて、中二病アダムドライバーライトセーバーで右腕を切り、穴蔵&逆さ吊りにしてやりたいよ!