アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ファーストマン🚀☆☆☆」

パイロットゴズリングさんがアポロ11号が月面着陸をするまでのお話。


アームストロングは幼い娘を亡くしていたり、ハードなアトラクションみたいなマシンだゲロったり、宇宙船が気を失う程にグルグル回ったり、コックピット内で火事がパイロット3人が焼け死んだり、1960年代の機械なので狭くて暗くて鉄っぽくて、ギシギシしてたり、ハエが入ってたりしながらもなんとか、降り立って帰ってきて奥様と再開して終了。自分視点なので小窓から覗くだけで状況が見えないとか、グルグル回るシーンは止めれなかったら永遠に回り続けると思うと恐ろしいよ。