アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎥「スパイダーマン ファー フロム ホーム ☆☆☆☆」

初日。イオンシネマ935分の回で3割ぐらいのお客様だったかな。

エンドゲーム後の最初の作品で力を抜いて見れる青春アクションちょいサスペンス映画だったよ。

 フューリーからの連絡をシカトして修学旅行でMJに告る!が目標のピーター(なんかガタイが良くなってきたので今後、高校生役はキツくなりそうな、、、)はハッピーからトニーのメガネを受け継ぐ。ベネチアで水の化け物とミステリオに会ったり、ミステリオをトニーと重ねたり、メガネを渡したり、で実はミステリオも化け物も全てバーチャル映像だった!という落ちは気持ちよく騙されて嬉しかったよ。

最後は全国放送でスパイディの正体をバラされ終了。おまけ映像はフューリーがデカイ宇宙船にいておわり。キャプテンマーベル2とかガーディアンズ3とかにつながるのかなぁ?

ピーターが装備を考えているのを見ているハッピーが良かったり、エンドゲームの消えた人がパッと現れたり(車、電車、船、ジャンボ機の人達はどうなったんだろう)

これでフェーズ3が終了で新しいフェーズが始まるのだが、ブラックウィドゥはどうなるんだろ?過去の話?実は双子とか?