アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「パシフィックリム アップライジング ☆☆☆」

初めてのIMAX3Dを東宝新宿、11時30分の回で鑑賞。お客は6割ぐらい埋まってたかな。オープニングのIMAXの宣伝は顔の目の前まで映像があってびびったよ。凄い綺麗だし低い音が良かったよ。

お話は怪獣が出てくる裂け目を塞いで平和になったが、自動で動く量産型イェーガーを配備するという、エヴァっぽいような感じだったかな。
エヴァがごとく新体操のように俊敏に動くのは軽く、重さが足りない感じましたが、とにかく怪獣とイェーガーがぶん殴りあいを楽しむ映画なので楽しめたよ。謎のブースターで大気圏まで飛んでみたり、昼間に戦ってくれたり、ラストの東京ぶっ壊し祭、マウント富士での決戦も良かったよ。

IMAXメガネも手に入れたし今年一番の楽しみの「アベンジャーズ インフィニティウォー」を2Dか3Dで見るか迷うなぁ、、、