アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「Jリーグ最終節 鹿島対磐田 、、、今年無冠」

ラスト10分しか見れなかったが、、、残念、無念の超ネガティブローテンションですが、、、

・負け惜しみ
・負け犬の遠吠え
・往生際が悪い
・ただの愚痴
など全部ひっくるめ、タラレバ話上等!ガッテン承知の助の上で記憶として残しておきたい。

終盤戦の
横浜戦の土井くんのオフサイド
川崎-ガンバ戦の谷口のハンド?
柏戦のクリスティアーノハンド?
浦和-川崎戦のエドゥアルド・ネットのハンド?
磐田戦の植田のゴール?
レアル戦のレフリーが胸ポケットを触ってからのノーカード(そとそもこれは去年だから関係ない)

のうちの一つぐらいは、、、

レフリーが
・これでハンド取っちゃうと決まっちゃうなぁ、リーグ終わっちゃうとなぁ〜 まぁ次節に任せよう(勝手な妄想)
・忖度(流行語大賞
・大人の事情
などを微塵も考えずにジャッジしてたら一つぐらいは、、、と考えてしまいます。まぁみんなそうかもしれんが終盤に重なり過ぎた感が、、、

でも、川崎フロンターレさん、特にケンゴさんおめでとう、得点力は素晴らしいし、パスサッカーは見てて楽しかったよ。ACLを戦いながらリーグを取るのも凄い!何年も何回も悔しい思いをされてたので喜びは大爆発でしょう。

来年はもっと角を研いでリーグ取るデェ!