アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ウォーキングデッドシーズン3 ☆☆☆☆」

刑務所を占拠に成功するが中には何も知らない五人の囚人がいたり、、、
安住の町ウッドベリー(なんかドラクエの町みたいなネーミング)で、のほほんと安心生活があったり、、、謎のガウン男は女で日本刀を決めポーズはカッコイイがややぎこちなく使いこなす謎の黒人女アサシン・ミショーン(豪傑キャラなのにネーミングが、、、もうアマゾネスでいいのでは?)はゾンビ二体の歯を抜き を腕をちょん切り口を塞ぎゾンビ避け兼ペット兼荷物持ちにしているとか、息子カールが逞しくなってたりとか、ティードッグは可愛いおばさまキャロルのために名誉の死があったりとか、プリズンブレイクから馴染みのあるローリが帝王切開で女の子を産むが死んでしまい、死にキャラではないと思ってたのでビックリとか、老人ハーシェルが片足を失う(ウイルスが身体の中に入らなければ切断でセーフルール)とか、ヘルメットをかぶったままゾンビになったやつが倒しずらかったりとか、アンドレアが総督に惚れたりとか、メルルが復帰したり、1でリックを助けた黒人モーガンが生きてたがとか、ウッドベリー率いる総督軍団と話し合いに総督はミショーンを差し出せとのこと、リックは断り戦争となるが、メルルがミショーン拉致したり、メルルが名誉の死をむかえたり、女戦士アンドレアが、、、などいろいろあるが結局ウッドベリー住民が刑務所に引っ越して終了。
ゾンビ丸焦げシーンとか金かけてるなぁ〜、
なんであんなに薄着で戦うのかな?爪ぐらいで引っ掻かれただけではゾンビならないのか?あと脳天をぶっ刺すことが多いんだけど血が飛びまくるから目、鼻、口をガードは必須だと思う。
小心の塊の私だったら、上から、草刈りのヘルメット(アクリルガード付き)、首はよく噛まれているし、噛まれた場合に切断もできないから、ムチウチ用のコルセット!、胴はロビンマスクの鎧、あと手足は、アイスホッケーとかキャッチャー防具で手足を固めて安全靴を履いての安心ディフェンス!右手の武器は宍戸梅軒さんの鎖鎌(使いこなせなくて自分の首を刈り取りそう)や距離が取れる薙刀なんていいなぁ。んで左手にコンパクトなFRP製の盾かなぁ。もしかしたら、ヨーロピアン甲冑が脱げなければ無敵なのかな、耳栓して外で大の字で寝れるのか?