アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「レゴ バットマン ザ ムービー ☆☆☆☆」

イオンシネマ9時15分で春休み中なのにカップル1組、婆様(地声で孫と喋る、まぁ昭和はそうなのかもしれんが一回ぐらい注意しろや、家でテレビを見てる感覚だな)、孫二人(上映中ネタバレワードを叫ぶ!喋んなクソガキ💢静かに見れるようになってから来いや!ぶつぶつ、、、)、と孤独な私の計6人、、、
レゴムービーが面白かったんで鑑賞。
孤独なバットマンが家族愛や、ライバルジョーカーとの関係について 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、、というお話。
最初から、会社ロゴ、製作会社ロゴはどうでもいいみたいな、笑える素晴らしいスタートで、バットマンが活躍し民衆から賛辞の言葉をいただいてから帰宅、そして孤独(レンジで温め時間を20分、おっとっと2分だ、という独り言や、ホームシアターで爆笑する)など、かたやスーパーマンは大人数で楽しいパーティみたいな対比を見せつつ、ジョーカーの乙女な(私じゃないと感)に爆笑。
テンポが早く、字幕じゃ私の理解能力では無理だな、あと、バットマンネタでわからないのが多々あったが気にしない。
絵は楽しいし音楽も良かったし、先週見たキングコングにまたスクリーンで会えたし、映画ネタ、マトリックスのスミス、ジュラシックパークジョーズやパスワードの「アイアンマンのヴァ〜カ」などなど楽しい映画鑑賞だったので満足でした。エンドロールのジャニーズソングはせっかく映画とあってたのに尺が合わないのは、、、エンドロールのスピード上げるとかできなかったのか?