アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

にやにや

「さよなら、そしてこんにちわ」荻原浩☆☆☆☆★を読む。

「さようなら、そしてこんにちわ」
葬儀屋に勤める陽介は、もうすぐ子どもが生まれそうなのだ。一方で人の死を扱いながら、一方でもうすぐ生まれてくる子どもを待ちわびている…。
→うーん ちょいと考えてしまうがおもしろい

ビューティフルライフ
父さんが突然、田舎で暮すぞと宣言する。しかし姉ちゃんはもう東京に帰りたいって言うし、母さんもイメージとは大きく違う生活にうんざりしているようだ。でも僕は知っている。父さんが突然引越しを決めた理由が僕にあるってことを…。
→続きが読みたい

「スーパーマンの憂鬱」
孝司はスーパーの非生鮮部門の係長だ。家に帰ってから、主婦に人気のある健康系の番組をチェックし発注するが・・・
→笑えた

「美獣戦隊ナイトレンジャー」
今日は金曜日。週に一回、カズマに会える日。TVチャンネルは戦隊モノ「ナイトレンジャー」イケメンのカズマはその中の一人だ。でも、いろいろあってなかなかカズマの姿を見続けることが出来ない。しかももうカズマには会えなくなってしまうようなのだ!あぁ、カズマ。どうしたらあなたに会うことが出来るの…。
→一番おもしろかった

「寿し辰のいちばん長い日」
寿し辰の主人である松崎辰五郎は腕はちゃんとしている。しかし客には恵まれない。そこに一人の客がやってくる。グルメ評論家らしき客が・・・これは宣伝になるかもしれない。ここは一つ頑張ってやろうか…。
→途中で落ちはわかったけどおもろい

スローライフ
スローライフの料理家としてもてはやされるようになった美也子は、慣れない原稿を書いている。今日は7時から対談もある。今日中に書かないといけない原稿は書き終わるはずがない。明日はテレビの収録がある。しかしそこに一本の電話。そのテレビ局からだった。なんと収録は今日だという。一日勘違いしていたのだ。まずい。食材も足りない。ハーブも摘まないと。あぁ、一体私は何をしたいのだろう…。
→なんかイライラするがおもろい

「長福寺のメリークリスマス」
住職が娘のためにクリスマスパーティーを開く?
→まんずまんず

 荻原浩さんのは電車で読むとニヤニヤしてしまうのが困りますがおもろい。