アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「アバター」☆☆☆☆★をワーナー新百合丘で鑑賞3Dは不評なので2Dで。

 下半身不随のジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族に変身し、不自由な体でパンドラの奥深くに入って行く。クリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助けられる・・・
 とにかく映像と世界観が今までの映画でダントツのNO1です!ちょい前に見たCGモノでは「2012」がスゴイと思っていましたが段違いです!CGの全体底上げレベルが上がってしまってのではないでしょうか。話は基本はダンス・ウィズ・ウルブスでナウシカラピュタもののけ姫のテイストと言う感じです。
 12年ぶりのジェームズキャメロン大先生は裏切らなかったという感じです。もう一度絵だけ見に行こうかなぁ〜