アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 ワーナー新百合丘で「スラムドッグ$ミリオネア」☆☆☆★★を鑑賞。

平日の21時25分の回でアカデミーパワーでしょうか?40人ぐらい入ってたよ。
 賞金が懸かったクイズ番組にインドのスラム街出身の少年ジャマールが、正解を連発。あと1問を残したところで不正を疑われて警察に拘束された・・・
 アカデミー賞を取りまくったので期待してたよりは・・・という感じです。もちろん映像も話も音楽も良かったです。
 15年ぐらい前にインドに行った時に世界遺産タージマハールで神聖な場所だから全員靴を脱いで観光するのですが、この映画で靴を盗みまくって売りまくるシーンは笑えました。