アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 是枝裕和監督の「歩いても歩いても」☆☆☆☆☆を渋谷のアミューズCQNで鑑賞です。

映画の日に見たから7割ぐらい入ってて年配の方が結構いました。
 話はあんまないんだけど、兄の15周忌のため、再婚した妻(夏川結衣)とその連れ子を伴って帰郷した良多(阿部寛)。両親(樹木希林原田芳雄)と姉(YOU)の家族と接する彼だったが・・・という実家でおこる一泊二日の家族ドラマです。
 「イースタンプロミス」に続き当たりです! みんなよかったのですが、樹木希林さんが最高にすんばらしい!アカデミー賞は間違いなしです! 「誰も知らない」に続
き出演のYOUもよい! 素の演技っぽいがピッタリでした。わっちはかなりのオススメでやんす。
 最後にゴンチチの音楽もよかったよ。