アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

07Jリーグ 鹿島アントラーズが奇跡の超大逆転優勝です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!!!!

前節まで首位の浦和との勝ち点差1での清水戦は満男のPK、本山のビューチホーロングシュート、マルキのミドルで3-0の圧勝でした。
 んで同時刻開催の浦和は史上最速J2降格&21戦勝ち星無し(半年勝ってない)横浜FCとの対戦で、カズの素晴らしいアシストの1点を守り1-0で勝利です。 ここ5年はよくて準優勝という感じでしたが、今日でかなり自信がついたのではないかなー。
 ポイントは満男の復帰、若手の伸び、監督の采配、気合い(特に前節の浦和戦)、浦和のACL疲労横浜FC等 と いろんな要因がありますがJリーグ記録の9連勝!!!!!!!!!で、日本代表無しで、最後の節で初めて首位に立っての優勝はミラクル過ぎです。個人的なMVPは文句も言わず守備のバランスを取って全試合出場の本山君かオリベイラ監督かなー。とにかくJリーグで久々にドキドキして決まった時は涙が出そうだったよ。来年も頑張って連覇だー、ACLがあるから厳しいが中田浩二などを補強してアジアチャンピオンになって欲しいよ。
 あっ ACLセパハンが浦和に勝ってたらクラブワールドカップに出れたのかー。
最後に開幕前に鹿島を優勝候補にしていたスパサカ小倉隆史君見る目あり過ぎです。