アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 これからアジアカップが始ますが、

ちょいとええ話?です。
 ガンバ大阪の播戸君が国内合宿の最終日に練習試合でケガをしてしまい、アジア杯出場の夢が断たれた。にもかかわらず播戸君は、昼食会場で気丈に振る舞ったという。「乾杯」「乾杯」と連呼し、最後にパインを手に「カンパイン」とジョークで笑わせ、チームを去っていったという。
 一番つらいはずの播戸君の姿勢に、「感じるもの」があった選手も少なからずいた。いないとチームの雰囲気も違う。最後はみんなを笑わせて帰ったのはさすがでした。カズさん(三浦知良)が言ってたように“魂をここ(代表チーム)に置いていく”とも言ってました」。うーむこのエピソードでこれから播戸君を応援したくなったよ。がんばれ〜ばんど〜