アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 「ダイハード4.0」☆☆☆☆★とヨーロッパ企画「衛星都市へのサウダージ」☆☆☆☆★を見る。

ダイハードは大画面で見たかったので新宿プラザに行きました が、久々に見たらそんなに大きくなかったです。ダイハードの1は高校時代に涙を流したアクション映画なので思い入れはかなり強いです。
話はやたらと頭の良いデジタル軍団がアメリカの通信・電気・水等を全てコントロールできる状態で、アナログのマクレーン刑事が戦う つー感じです。2(まあまあ)3(意味分からない)だったのでダイハードシリーズでは2位です。おー ブルースウィリスはもう50歳なんだー。
エンドロールが終わる前にダッシュTHEATER/TOPSへ ヨーロッパ企画「衛星都市へのサウダージ」を見る。当日券だったから前から2 番目の席、前回の「ブルバーズブリーダーズ」の嫌な予感がする。がドタバタしてなかったので大丈夫でした。話は地球の人口が多すぎるので宇宙船で別の星に行く途中の宇宙船の中の話です。言葉選びが良いので声に出して笑いました。
 相変わらず永野君と本多君はいい味だなー。特に永野君は大好きです(終わったら握手してくれたし・・)あと、松田暢子さんは奥菜恵みたいに顔が整っていて綺麗だよ、80cmぐらいの近さにいた時には見とれてしまったよ。これでスタイルが良かったら100点なんだけどなー。本日は2本とも85点の高得点でご満悦です。有楽町でやっていた「エレ片」と迷ったがヨーロッパ企画を選んで良かったよ。