アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「THE 有頂天ホテル」☆☆☆☆★を見る。

話は んーメインのが5個ぐらいあって、小さいのが3個ぐらいあって説明しきれませんが簡単に、大晦日のパーティーが舞台で、ホテルの副支配人(役所)が別れた妻にあってしまったり、ベルボーイ(慎吾君)がミュージシャンになることをあきらめたり、メイド(松たか子)が昔の恋人大物政治家(佐藤浩市)に会ってしまったり、その大物政治家は汚職がばれて自殺しようとしたり、大物演歌歌手(西田敏之)がステージに上がる前に自殺しようとしたり、総支配人(伊東四郎)がホテルで迷子になったり・・・・とまだまだあるんですが、これが同じ時間枠でつながってたりしていて、頭がこんがらがるかと思いきやわかりやすくできているのがスゴイ!私的には佐藤浩市の政治家っぽい迫力とオダギリジョー(ホテルの書き物係)のじみーな感じとホテル探偵というキャラがよかったなー。三谷幸喜はキャスト選びも上手だなー、三谷映画に毎回でている戸田恵子がいままではわがまま歌手だったのが、今回のアシスタント役もピタッと決まっていたよ。85点です。