アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「机のなかみ🖋☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 大好きな吉田恵輔監督の初期の作品。 彼女と同棲中のあべこうじが家庭教師としてちょっと天然な女子高生を見ることになると、、、 あべこうじが見ている男子学生は彼女がいるが女子高生が気になったり、女子高生は男…

「神は見返りを求める👫☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 大好きな吉田恵輔監督作品がアマプラで無料になったのは嬉しかったよ。 ケチな人間なんで同監督「Blue」「空白」もならないかなぁ、、、 優しいオッサンが合コンで知り合った女ユーチューバーに協力するが人気が出ると若者…

「犬も食わねどチャーリーは笑う🦉☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 投稿サイト「旦那デスノート」で発散している妻、マイペースな旦那慎吾くんはデスノートに気が付いてしまう、、、 序盤の怒涛の旦那悪口は笑えたり、出版社から本を出す話があり、受けようとしたり、いろいろあって元さや…

「茜色に焼かれる🚗☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 30才の旦那が事故で亡くなり、母と息子で暮らしていくが、、、 加害者はアクセルとブレーキを踏み間違えていたり、認知症があったので逮捕されなかったり、老衰で死ぬと母がお葬式に行くが追い出されたり、賠償金は受け取…

「ザ マミー🏆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 メキシコスラム街で悪ガキ4人組が酔っ払った刑事のスマホと銃を盗むが、、、 ホラーテイストはほとんどなく、リアルなホームレス生活ドキュメントっぽかったよ。

🎬「アントマン&ワスプ クアントマニア🐜🐝☆☆☆☆」

イオンシネマ12時35分の回でお客様は30人ぐらいかな、案外高齢のおじさんが多かったり、アベンジャーズジャンパーを着た男子高校生の姿もアッセンブルしてましたよ。 娘キャシーの量子世界への実験で家族全員が吸い込まれてしまうと、、、 フェイズ4と有料ド…

「ルパン三世 THE First🚕☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 3DCGでルパンの赤ジャケットは革製だと初めて知ったり、ルパンの髪と次元の鼻の下髭の質感が気になったり、「カリオストロの城、ラピュタ」のオマージュがありましたよ。 次元が運転中、真上の交通看板のビスを撃ちクレ556…

「シン シティ復讐の女神👼☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 マッドなシンシティでの悪権力との戦い、、、 ゴリラ男が車のフロントガラスに頭から突っ込み両腕ラリアットでKO!はかっこよかったり、1のが?好みでしたよ。 『シン ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー」シリーズの前に …

「新聞記者🏥☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 もうすぐ子供が産まれる内閣府の松坂桃李と新聞記者の女が国が病院建設を企だてていることに気づくが、、、 松坂桃李の仕事の恩人が自殺したり、病院建設の情報を流したのはその恩人だったり、記事に出しても信憑性がない…

「ヤンキーハムスター エピソード3🐁☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 モヒカン・リーゼント・天パのハムスターの話。 テーブルにある焼き芋を食べたいが遠いので届かないと思うが「素敵なフライトと行きますか!」と言いつつ垂直に落ちるMr.BOOのような普遍的なオチは大好きでしたよ。 宿敵ラ…

「ヤンキーハムスター エピソード2🐹☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 モヒカン・リーゼント・天パのハムスターの話。 カーテンに登って降りられなくなったり、ゴミ箱から出れなくなったり、窓に来た鳩にメンチ切ったり、ヤンキーズスタジアムこと紙袋をメチャクチャに破いて終了。 リーゼント…

「ヤンキーハムスター エピソード1🐁☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 モヒカン・リーゼント・天パのハムスターの話。 悪いこと武勇伝ではパソコンのコード噛み切り、ティッシュ爆出しなどを争ったり、ひまわりの種をどっちが多く口に入れられるか競争とか、「テメーのフランスパンみたいなリ…

「ある用務員🧹☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 高校の用務員はヤクザの親分の娘のボディーガードをしていると、、、 チンピラ、スケバン、格闘家、インテリヤクザなどが校舎でめちゃくちゃ戦うので予想と違ったがフックの速さが良かったよ。

「ダーク プレイス👨‍👨‍👦☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 8歳の女の子が、姉と母が殺され犯人は兄貴と証言、兄貴は刑務所に二十年以上入るが、、、 幼い時は寄付がたくさん集まっていたり、本を書いて印税で暮らしていたが中年になるとアウトロー姉さんになったり、いろいろあって…

「ノクターン🎹字幕☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ガチピアニストを目指す双子の人気者、彼氏持ち、陽キャの姉に劣等感がある地味顔で真面目な隠キャの妹は自殺した天才ピアニストのノートを見つけると、、、 ノートを見つけてから、悪魔に取り憑かれたり、担当の先生をク…

「リーサル・ストーム(吹替版)🌀☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 巨大ハリケーンが来るが、アパートから避難しない元警察署長メルギブを説得する警察官はアパートに強盗団を見つけるが、、、 アパートには100億円の名画があったり、メルギブ所長は早めに殺されたり、タイトルのリーサルは…

ザ プロジェクト瞬間移動👭☆☆☆☆」(日本語吹き替え版)

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 オックスフォード大学の三人組が物質を瞬間移動させる実験に成功するが、、、 蝶の幼虫、猫、研究者の女で瞬間移動するが、女研究者は「メメント」みたいにすぐに忘れてしまうのでメモを取ったり、物質は移動できるが魂は…

「パンターニ海賊と呼ばれたサイクリスト(字幕)🚴☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 パンターニは平地はビリで山に入るのはなぜか?→皆が苦しむ顔を見るのと気持ちが良い」なんて言ったり、大怪我しても復活したり、過去優勝者は「ミネラルウオーターでは勝てない」とドーピングを仄めかしたり、ツールドフ…

「YUMMYヤミー🧟‍♂️☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 整形病院で彼女が胸を小さくする手術を受ける、付き添いの彼氏が病院でゾンビを発見すると、、、 エログロゾンビ映画でしたが、スタンダードでしたよ。最後のバッドエンドもなぁ、、

「サクラメント死の楽園(字幕)🚁☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 前にTSUTAYAになくて、アマプラでは有料だったので無料になりラッキー感が高かったですよ。ありがとアマプラよ。 妹をカルトなコミュニティから救おうとする兄とドキュメント番組のスタッフが楽園へ向かうと、、、 「お父…

「キックオーバー💴☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アメリカで大金を盗んだメルギブが国境周辺で逃走中にメキシコ側に車で突っ込みメキシコの刑務所に入れられると、、、 刑務所の足が見えている洋式トイレで、外側から両足を引っ張り、後頭部を便器にゴン!と気絶させて財…

「ロード オブ カオス(字幕)🎸☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ノルウェーのデスメタルのカリスマボーカルがショットガンで自殺。それをネタにバンドリーダーがカリスマになるが、、、 ハッタリでカリスマになったが、新しいボーカルがいばり始めてイケイケになり、教会を焼き払ったり…

「デジタル・アディクション スマホが手放せない人々(字幕)🎮☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント作品。 一見、普通の家庭だが、父が息子に幼少期からパソコンに慣れさせようとするとゲーム中毒になり、キレやすくなり問題を起こして学校を退学、軍隊に入れるが逃亡。16才で引き篭もり一日中ゲームをやり、…

「ウィリーズ ワンダーランド(吹替)🦍☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ワイルドニコラス ケイジが車がパンクし、修理してもらうが現金がなく、一晩遊園地の掃除をすることになるが、、、 ガチョウやゴリラの着ぐるみと戦ったり、ニコラスは頬を斬られてもビニールテープを貼ったり、結局、フィ…

「ホラーマニアVSシリアルキラー(吹替)🗡☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ホラーマニア兄さんが、間違えて殺人鬼の座談会に参加してしまうと、、、 座談会でなんとか自分はシリアルキラーだ!と誤魔化したが、すぐにバレてしまったり、味方の女シリアルキラーとやっつけて終了。 ゴア描写は頑張っ…

「ZONE存在しなかった命😿☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 福島原発の時に残された動物を助けるボランティアのお話。 牛を面倒見る酪農家は役所は殺処分しろ!という役人に「お前は家帰って子牛を何頭殺処分した。って家族に胸張って言えるか?」と説得したり、外人は犬、猫、鳥、…

「チェルノブイリを追って・アポカリプス後の探索☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 チェルノブイリ原発のドキュメント。 チェルノブイリはチューリップ畑がある八万人ののどかな街だったり、今はチェルノブイリ観光ツアーで潤っていたり、当時は何も知らされずビーサン履いて避難したら、家に戻れなかった…

「ウィズアウト リモース🚓☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アメリカ戦闘部隊の隊長の自宅に奇襲され、妊娠中の妻が射殺され、復讐を誓う、、、 銃撃戦で鉄板の後ろに隠れたが、連射で穴が開き撃たれてたり、肝心なところでミスファイア、弾が出ず肉弾戦になったり、隊長と女軍曹の…