アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラリーフリント📕☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ポルノ雑誌で儲けたラリーフリントは億万長者となるが、、、ラリーフリントが破天荒過ぎて笑えたり、ラリーフリント役ルディハレルソンもプライベートは破天荒だったり、コートニーラブがハマり役だったり、楽しめましたよ。

「時間離脱者⏰☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。現代の刑事と三十年前の教師が夢で繋がり予知夢を見ると、殺人事件の犯人が浮かび上がるが、、、校舎に雷が落ちるから犯人とのタイマン時にサンダーアタックで勝ったり、バックトゥザ・フューチャーオマージュだったり、オーロラの…

「グローリー🇺🇸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。南北戦争時に、黒人部隊の大佐に選ばれた男のお話。訓練は約束の罵倒に次ぐ罵倒でイラッとしたり、モーガンフリーマンが若かったり、昔の戦争は綺麗に整列して旗を持って、真っ直ぐ突き進み、指令は「突っ込め」しかなくてどうかと…

「二重生活🚶‍♀️ 🚶‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。門脇麦&菅田将暉カップルは同棲中で、リリーフランキー教授に他人を尾行して論文を書け!となり、セレブ長谷川博己を尾行すると、、、長谷川博己さんは浮気をしていたり、リリーフランキーさんは母親が死にそうなので役者を雇って…

「ヒーローショー🚜☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。M-1を目指す売れない芸人は元コンビの喧嘩に巻き込まれるが、、、若者の喧嘩がエスカレートしていき、とうとう殺してしまいユンボで埋めたり、私の好きなドンドン悪い方へ進んでいく嫌な感じのお話。ジャルジャルの2人もよか…

「悪魔を見た👿☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。結婚ホヤホヤ、イ・ビョンホンの妻が殺され、復讐する、、、犯人をボコって手首を折って、発信器を飲み込ませてわざと逃し、また、見つけて消化器でぶっ叩いたり、メスでアキレス腱切ったり、また、犯人をリリース、ヒッチハ…

「アース・トゥ・エコー🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。高速道路ができるから立ち退くことになったズッコケ三人組がスマホマップに記された場所に行くと、、、ロボ宇宙人のパーツ集めを手伝う、ETとスタンドバイミーを混ぜだようなファンタジーPOV映画でしたよ。宇宙人の能力がクレイジ…

「ミッドナイトエキスプレス👅☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。イスタンブールの空港で麻薬を運ぼうとした男が捕まり刑務所に入るが、、、アメリカとトルコは仲が悪かったり、父が良い弁護士を付けてくれたり、4年間の刑務所が決まったり、あと53日で出所だったが裁判やり直しで懲役30年となり…

「ドラゴンボール超ブロリー🐉☆☆」

テレビ録画。初鑑賞。フリーザがサイヤ人のブロリーを手懐けて、悟空とベジータを襲う、、、初めて人気キャラであるブロリーを初めて見ましたよ。デカくてゴツい、性格はまぁ、温厚?なのかな。悟空とベジータがフュージョンして引き分けで終了。ジャッキー…

「ゴーストランドの惨劇👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ホラー作家妹、イケイケ姉さん、優しい母の家族。ある日、マイクベルナルド➕アンドレザジャイアントみたいな奴と女装男に襲われるが母のブチ切れで撃退!事件後に姉からhelp meとのことで実家に帰ると、、、ベストセラー作家の妹は…

「4人の食卓👨‍👩‍👦‍👦☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ある日男建築デザイナーは深夜の電車で2人の幼児がいるのを不信に思うと、次の日に死んでいるニュースを見ると、、、男は結婚式の準備があったり、家のテーブルに2人の幼児がいたり、精神科に行くと怪しい女とあったり、いろいろあ…

「ウォーリアー🤼‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。物理の先生は家を娘が心臓病でお金がなく、家がなくなりそうになり、格闘技の大会に出場するが、そこには除隊した弟と疎遠の父親もいるが、、、なんか見たことあるなぁと思いながら、浜辺での兄弟の口喧嘩で思い出しましたよ…

「ペットセメタリー2019🐈☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。父母娘息子家族が田舎に引っ越してきたが、ある日トラックに飼い猫が轢かれてしまい、地元爺さんの言う場所に埋葬すると凶暴になって蘇るが、、、娘がトラックに轢かれ父は古の聖地へ埋め娘復活!凶暴なので母、父を殺して、ラスト…

「ザ ゲスト🗡☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。戦争で長男を亡くした家族に同じ部隊だった青年が家に訪ねてくるが、、、母親を取り込み、父親と酒飲んで打ち解け、目の上のたんこぶ上司が死に昇進したり、いじめられっ子次男のいじめっ子をボコボコにしたり、妹の相談に乗ったり…

「ビーデビル🦹‍♀️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。勝ち気な女銀行員が同僚を引っ叩き.休みをもらい孤島の田舎へ帰るが、、、男が強すぎる村社会で幼馴染は慰み者になっていたり、村のババア達は幼馴染に命令ばかりしてイラッとしたり、幼馴染がもう都会に行きたい!となるが旦那に…

「エンドオブウォッチ👨‍👩‍👧‍👦☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ロサンゼルス警察のコンビがメキシコ麻薬カルテルの捜査をすると、、、火事現場で子供を助けて表彰されたり、仲間の応援に行くと片目にナイフが刺さってたり、女警官が巨体の男にマウントポジションでボコボコにされていたり、ラス…

「カイト🪁☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。赤髪女が両親を殺されたリベンジをサミュエルLジャクソンと果たそうとするが、、、うーん、好みではなかったですね。ジージャーヤーニンさんや「アトミックブランド」を見てから女性アクションのハードルが上がりすぎて物足りなか…

「ファウンド🎳☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。いじめられっ子の弟は家庭の秘密を調べていて、中二病を拗らせている兄がボーリングボールバッグに生首を入れているのを見つけてしまうと、、、母親は昔もらったラブレターを大事にしていたり、父親はエロ本を隠し持っていたり、兄…

「ゲヘナ🇯🇵☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。サイパンで新規リゾート施設を作ろうとするが、現地人が反対する。現場確認で戦時中の日本軍のシェルターにはいると、、、ゾンビみたいなミイラが生きていたり、タイムリープ?幻覚を見せられピストルを持った日本兵がいたり、傲慢…

「テリファイド💀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。トラックに轢かれ死んだ男の子が、三日後に自宅の食卓に座っているが、、、自分のベッドの下に白い化け物がいたり、専門家に助けを求めたり、そのまた女博士、刑事は化け物に殺されたので、家を焼き払うが、死んだみんなのお化けが…

「サイレントハウス🏠☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。叔父と田舎の家の片付けにきた女に幼馴染?の女が話しかけてくるが、、、オチは父親が娘に虐待していて、娘がぶっ殺していたという、お化け屋敷映画でしたよ。なんか、足りない感じがしましたよ。

「5デイズ🥊☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ロシアに五日間で侵攻されたグルジアでのアメリカン戦場レポーターのお話。グルジアで幸せ絶頂の結婚式中に空爆されたり、ロシア軍に捕まり拷問セットを見せられたり、空爆を撮影したメモリーカードは隠していて回収したり、ラスト…

「ディアトロフ インシデント🏔☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。九人のロシア人登山家が遭難して亡くなった事件を五人のヤングアメリカンが現場に行くと全員行方不明になる、、、朝起きるとテントの周りに大きな足跡があったり、わざな雪崩が起きたり、照明弾を打つと、光の速さで救助?敵が現れ…

「グロテスク✂️☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。尊敬する白石監督作品で、かなりの悪趣味との評判。初デートのカップルが角刈り医者に不意打ちで拉致、監禁、拷問されるが、、、チェーンソーで指四本、乳首を切り落としてネックレスにしたり、睾丸には五寸釘を打たれ、竿…

「アパートメント:143👪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。妻が交通事故で亡くなり、怪奇現象が起こるので引っ越した父、思春期娘、チビ息子の家族は引っ越し先でもおかしいので、グレイヴエンカウンターズを呼ぶ、、、悪戯電話、ピンポンダッシュ、心霊写真、ドアギィー、ノートパソコンパ…

「シグナル👪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。カップルと親友のトリオが、謎のハッカーの場所を突き止めるが、、、目が覚めると障害のあった足がロボ化していたり、親友は手がロボ化しドラゴンボールくらいのパワーがあったり、モーフィアスが謎のハッカーで宇宙人だったり、エ…

「パラドクス👴☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。出来の悪い弟、イケイケ兄貴兄弟は刑事に追われ、マンションの非常階段から逃げようとすると謎の爆発音!からの階段ループで脱出できなくなるが、、、もう一組の家族旅行でも一本道ループが始まり、二組とも、35年間そこから脱出出…

「フォースカインド🦉☆☆☆」

購入、三回目の鑑賞。催眠療法精神科医ジョボビッチがアラスカで住民の謎の眠れない病を担当すると、、、みんな夢状態でフクロウを見ていたり、患者が家族を銃殺したり、ビッチの娘が行方不明になったり、患者が空中浮遊するのが怖かったり、ビッチの娘が宇…

「ウェア🐺☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。家族がフランスでキャンプ中に何者かに襲われて母親以外食べ殺される。近所に住む長身で毛深い男が逮捕されるが、、、女弁護士が毛深男を救おうとしたり、毛深男に引っ掛かれるとゾンビのように感染したり、銃で撃たれても死ななか…

「ゾンビクロニクル2🧟‍♀️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ゾンビのいない平和な島を目指すグループのお話。日本刀、ハンマー、チェーンソー、弓などの武器で戦ったり、スローゾンビ、ゾンビランナー、マッチョゾンビ、ラスボスのタイガーゾンビなどなかなか楽しめるゾンビモノでしたよ。1…