アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンドレスエクソシズム👻☆☆」

元女警官が病院の霊安室で働くこととなるが、、、悪魔祓い中に父親に殺されたハンナという遺体が運ばれてくるが、写真や指紋が取れなかったり、霊安室のドアを開けたり、警備員などを殺したりすると傷が治ってパワーアップしたり、元女警官が焼却して終了。…

「グレイヴ エンカウンターズ👻☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。テレビ番組「グレイグエンカウンターズ」が精神病院に撮影に入ると、、、窓が開いたり、車椅子が動いたり、ベッドが倒れたり、女カメラマンの髪を触ったり、玄関を開けると廊下で、建物が迷宮となり屋外に出られなかったり、…

「コード211💵☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。悪傭兵4人が銀行を襲撃中、偶然コーヒーを買っていたパトカーにニコラス刑事警官と義の息子警官、警察体験黒人少年がいると、、、傭兵軍団の装備が凄かったり、義の息子は撃たれ瀕死だったり、傭兵は人質よポケットに爆弾を入れて…

「コード211💵☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。悪傭兵4人が銀行を襲撃中、偶然コーヒーを買っていたパトカーにニコラス刑事警官と義の息子警官、警察体験黒人少年がいると、、、傭兵軍団の装備が凄かったり、義の息子は撃たれ瀕死だったり、傭兵は人質よポケットに爆弾を入れて…

「スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ゲイと住んでいるバンドマンスコットはアジア系の女子高生の彼女ができるが、、、オープニングの80年代ゲーム電子音が楽しげだったり、すぐに髪の色を変える新しい彼女にぞっこんだったり、その元カレ達が彼を倒しにきたり、ベース…

「トマホークガンマンVS食人族🍖☆☆☆☆」

「プルータス・ジャスティス」が好みだったので同監督作品をTSUTAYA取り寄せ357円でレンタル、初鑑賞。仲の良い足骨折旦那と医者の妻はある日、妻が食人族に拉致られてしまったので、カートラッセル保安官、その助手(軍医)、キザ兄さんで本拠地に乗り込み…

「事故物件 怖い間取り👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。売れない芸人亀梨くんは売れるために事故物件に住み東京のテレビの仕事をもらっていたが、、、怖いというかギャグっぽい感じで、ラストバトルでは危ないところにヘアメイク姉さんが助けに来て、二分後にまたまたピンチになるとコン…

「ジョニーマッドドッグ👗☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。レジスタンス子供軍団隊長マッドドッグらは、子供に銃を持たせ父親を撃たせたり、テレビ局を襲う前に眉間にナイフで傷つけてコカインを塗ったり、キャスターを犯したり、町を襲ったり、子供軍団はメチャクチャで交戦的で理不尽でイ…

「サスペクト 哀しみの容疑者☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。北朝鮮工作員が妻子を殺し韓国に逃げた男を探す。ある時北の要人が殺されマイクロチップ入りメガネを渡されるが、、、ラストはマイクロチップは収穫倍増種もみを食糧難の北朝鮮へ!という良い話だったり、アウトロー刑事に連行され…

「デッド ドント ダイ🧟‍♀️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。田舎町で警官をしているビルマーレー、アダムドライバーは唯一のダイナーでウエイトレスたちが食い殺されているのは発見するが、、、ユルユルなオフビートな感じで、ドライバーが「デッドプール」みたいに「監督のジムジャームッシ…

「テルマ💊☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞車椅子の母、幼い頃テルマを猟銃で打とうとしてやめた父、テルマは学校で発作が起こるとカラスが窓ガラスに飛び込んで来たりするが、、、学校でレズ友ができたり、テルマは幼い頃に弟を嫉妬からテレポテーションさせ湖の下に凍らせて…

「桜桃の味🌸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。オッサンが大金を渡すので、穴に落ちたオッサンに声掛けして返事がなければシャベルで土を20杯かけて欲しいと奇妙なことを依頼されたヤング軍人は、、、ヤング軍人は逃走したり、神父の卵にも断られ、博物館オッサンが俺は自殺ロー…

「ライブリポート📱☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。警察署長の娘が誘拐され、ライブ配信素人女、警官コンビがライブ配信しながら犯人を追うが、、、序盤から2人の軽いノリのアメリカンジョークに全く乗れず、冷ややかに鑑賞。リアルな感じを求めていたので残念でしたよ。

「ライオン 25年目のただいま🚃☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。インドで五才ぐらいの男の子が兄と石炭を盗んで牛乳と交換したり、電車の床に落ちてる物を拾ったりしていると兄とはぐれて回送列車に乗ってしまい1600キロ離れたカルカッタへ着いてしまう、、、施設からオーストラリア夫妻の養子と…

「ガルヴェストン👨‍👩‍👧☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。40才の悪おじさんが悪組織に騙されて、19才の娼婦とその妹3才と逃亡するが、、、おじさん結核?で余命がなかったり、昔付き合った女に逢いに行ったり、3才の子が海に行ったことがないから連れて行ったり、実は妹ではなく娘だったり…

「いつかギラギラする日💅☆☆☆☆」

日本映画専門チャンネル録画、初鑑賞。三人組の強盗団が北海道で木村一八と現金輸送車を襲うが2億ではなく5千万しかなかった、、、最初に指にマニキュアを塗ってから銃を撃ちまくったり、ヤクザ、警察、仲間割れでぐちゃぐちゃになるのが楽しかったよ。11億…

「ブルータル・ジャスティス☕️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。安月給老刑事メルギブとイタリアン相棒が無茶な逮捕で停職になり、お金が欲しいので銀行強盗マフィアの金を強奪しようとするが、、、黒人は釈放され自宅に帰ると母親は売春中、足の悪い弟をゲーム学校に入れさせたかったり、かなり…

「お嬢さん👨‍👩‍👧☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。金持ち日本人お嬢さんをたぶらかして財産を奪おうとする男女はまず、召使いとして女が潜り込み男を褒めちぎって結婚させようとするが、、、3章になっていて、召使いが騙す、お嬢さんが騙されたふりをする、男が騙されるという流れ…

「リベリオン🧥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。悪国家が感情を無くす薬で国民をコントロールしていて、クリスチャンベールは反乱軍に加担するようになるが、、、アクションが「マトリックス」っぽく黒いロングコートがますます似てましたよ。ガン=タカも無駄な動きでは?と思い…

「ダンケルク✈︎☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ドイツに追い詰められたイギリス・フランス軍がフランスダンケルク港からイギリスへ40万人が逃げ出そうとするが、、、見晴らしの良い砂浜にいると遠くから爆撃機が突っ込んできたり、味方の飛行機は燃料がギリギリだが、皆のために…

「アルプススタンドのはしの方🎺☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。演劇部の2人、秀才地味子、元野球部らが野球部の試合をスタンドのはしの方で見ていると、、、演劇部の2人はタッチアップを知らなかったり、みんないろいろと悩みがあったがハッピーなお話でラストはちょっと泣かされましたよ。

「バーニングオーシャン🧯☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ホントにあった海上油田事故のお話。油田を立ち上げようとするが、スポンサーが手抜きして予算を浮かせようとするとボカンボカンの大事故になりなんとか頑張るが11人が亡くなり終了。火の動きが怖かったですよ。

「グッドバッドウィアード🗡☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。闇市で有名なソンガンホ、強盗団イビョンホン、賞金稼ぎの二枚目が日本軍のお宝の地図を巡り大騒動を起こす、、、イ・ビョンホンはナイフを投げ、ナイフのお尻を連射で撃ち深く刺したり、賞金稼ぎは馬に乗りロングコートをたなびか…

「ルームロンダリング👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 母に捨てられた娘は叔父のチンピラオダギリジョーに育てられ、人が死んだアパートに移り住んでいたが、、、自殺したパンク兄ちゃん、刺されて殺された女と仲良くなったり、猿蟹合戦の蟹役の子供、ミニカーを探していた父、念願の…

「俺俺👨‍👨‍👦☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。家電量販店に勤める亀梨くんはファーストフード店で隣の男の携帯を盗むと、オレオレ詐欺に成功するが、、、俺俺詐欺でなりすましたら、その本人にすり替わって何人もの亀梨君が出てきたり、内田有紀さんはスタイルがよかったり、な…

「さよなら歌舞伎町🌃☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ラブホテル店長染谷さん、ロッカー前田敦子さんカップル、韓国人キッチン男とデリヘル女のカップル、時効間近の中年のラブホ女清掃員、アパート隠れ男のカップル、刑事と警察官カップルのお話。染谷さんの妹がAV女優になっているが…

テレビ鑑賞。8回目。売れっ子作家が原稿を運ぶ時に事故を起こし、作家の大ファンに助けられるが粘着性ネバネバ女だった、、、何度見ても面白い!キャシーベイツはハマり役ですね。

「タワーリングインフェルノ🌆☆☆☆☆☆」

テレビ鑑賞。8回目。高層ビルで手抜き工事のため大火事となり、設計者ポールニューマン、消防署長マックイーンが奮闘する、、、何度見ても面白い!テロップで役者の名前を出すのを主演の2人が揉めて同時に出すことになったようです。プライド高いですね。だ…

「移動都市モータルエンジン🚙☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。爆弾で滅び、人類が戻ってきた北斗の拳ぐらいの時代にロンドンの壁軍と巨大車軍との戦いになるが、、、街、車の鉄感が重そうで好みだったり、「ハウル」みたいな車や「ラピュタ」の飛行船、最終兵器みたいな感じと「ターミネーター…