アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「グッドライヤー偽りのゲーム👩‍🦯☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。詐欺師好々爺が寂しそうな婆さんとチャットで出会い付き合い始めるが、、、爺は株で騙して金を巻き上げたり、婆さんと仲良くなるが孫が急に仲良くなりすぎているおかしいと疑われたりするがなんとか資産を一緒にしでバックれようと…

「ドクタースリープ👨‍⚕️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。ダニーは事件後、自宅に風呂ババアが出るので黒人コック幽霊から箱?を貰い、ババアをやっつけたり、青年期にアル中ヒゲオッサンユアンマクレガーになったり、ハット女ボスがサイキック軍団を率いていたり、スーパーパワーを…

「ブライトバーン🐮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。ある日、農場に隕石が落ちその中に赤ちゃんが、、、農場夫婦が育てると、、、草刈り機の歯に手を突っ込んでも怪我しなかったり、鶏小屋の鶏が死んでいたり、クラスメイトの女の子の手を握りつぶしたり、その女の子の母親を襲…

「タイムトラベラー⏰☆☆☆」

SF

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。一週間前にタイムリープしてきた女は研究者の彼氏が殺されてしまっていた、、、未来の自分からライフルが送られてきたり、同じ時間に女は2人いてなんとかワルをとっちめて終了。

「スキャナーズ👁☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。超能力で人を殺せる悪ボスと戦う男は、、、冒頭の有名な頭爆発シーンがあったり、銃を向けられても余裕で脳をスキャンして回避したり、悪ボスは兄でタイマンサイキックで敗北、兄に乗っ取られて終了。普通にバッドエンドも悪…

「ダーゲストアワー 消滅☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ロシアにいたアメリカ人4人が空から降りてきた黄色い光に襲われるが、、、人間が光に触ると粉になったり、電磁波ビームを当てると透明ではなくなったり、なんとか潜水艦で脱出して終了。「プレデター」の浮遊バージョンみたいな、…

「ジェミニマン👬☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞凄腕の中年スナイパーウイルスミスは電車狙撃が終わるが、殺したのは悪人ではなかったのでクライアントを疑う、、、ヤングウィルスミスのクローンに狙われたり、マーベルのウォンがお茶目キャラで出てきたり、死んだり、コンビの女ス…

「X-MENダークフェニックス🚃☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞スペースシャトルがフレアで操縦不能になり、救助するがジーンがフレアを受けてしまうと、、、宇宙の悪がジーンを唆してフレアパワーを奪ったりするがジーンは爆死して終了。X-MENはいつかアベンジャーズに合流するのか?なんかコス…

「アド アストラ🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞任務で消息不明の父を探しに息子ブラッドピットが宇宙船へ向かうが、、、事故で落下中も心拍数が上がらない冷静ブラッドピットは途中、救難信号で他の宇宙船に乗るとモルモットゴリラに殺され全滅していたり、父トミーリージョーンズ…

「アトラクション-制圧-🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。ロシアに丸い宇宙船が現れ軍が撃墜すると「宇宙船が直るまで待てば出て行く」とのことだが若者が厳戒態勢の宇宙船に向かう、、、落下死した地球人そっくりな宇宙人が負傷してたのでヒロインの血を輸血したり、彼氏が嫉妬して…

「イベントホライゾン🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。行方不明の宇宙船イベントホライゾンを発見し探索すると、、、乗組員は自分のトラウマの幻覚、幻聴を見てパニクったり、イベントホライゾン号の乗組員は殺し合っていたり、爆弾をやっと見つけたら残り4秒で絶望の中爆死したり、落…

「ハーレクインの華麗なる覚醒☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ジョーカーに振られたハーレーは恨みを買っていたワルから狙われるが、、、なんとなく集まった女達がユアンマクレガー軍団をボコボコにやっつけたりして終了。淡々と普通に楽しめるがビビッ!というのはなかったよ。

「続世界残酷物語🦩☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。1と同じでワンコが檻に入れられているとこからスタート、イタリアのファッションショーで色とりどりの犬がモデルに引きずられたり、田舎のビタミン不足の女性から髪を切りカツラにしていたり、メキシコの警察は人に的の風船やチョ…

「世界残酷物語🐕☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞大量のワンコが捕らえられている嫌なスタートで、アフリカ?の部族がマンハントしたり、中国での伝統犬料理はキツかった、犬が太らされて、吊るされてボクサー、チャウチャウが人気とか、、、人間に寄ってくる動物を食べるのはずるい…

「エクソシスト ビギニング😈☆☆☆」

元神父の考古学者がケニアで1500年前の教会の発掘現場に入ると、、、キリスト像が逆さ吊りになってたり、前発掘担当は精神病院にいて自殺したり、地元の子どもに取り憑いたり、いろいろあってお経を唱えて悪魔をやっつけて終了。すごく普通でしたね。普通も…

「エビデンス全滅❤️‍🔥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。殺害現場にあったデータ映像を刑事達が見ながら犯人を探す、、、事故現場の映像を見ていくと、仲良し女優志望、監督志望がいて女優に舞台の上でプロポーズするがふられたり、ラスベガスへ向けてバスに乗るとど田舎でバスが横…

「パラノーマルアクティビティ6呪いの印💀☆☆☆」

青年家族の住むアパートの下の階から呻き声が聞こえるので、通気口からコードを伸ばし覗きみると、、、下の階のおばさんが死んだので夜に友達と忍び込むと例のビデオテープがあったり、青年は超能力が身に付いたり、ナンパしたり、悪魔に取り込まれたり、カ…

「悪の教典📱☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。爽やか教師ハスミンはサイコキラーだった、、、男子生徒と関係を持ったインテリ美術教師から高級車と別荘を強奪したり、ハスミンを調べていた理科教師、カンニング首謀者染谷くん、女子生徒と関係していたことを見られた男子生徒、…

「パラノーマルアクティビティ5💀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ある家族がいて弟が失恋で住み込むことになり、父親が古いが高機能のカメラを見つけると白い煙のようなものが映るが、、、プールに黒い影がいたり、娘が鏡に向かってブラッディーマリーの呪文を唱えていたり、ヴェノムみたいな黒…

「パラノーマルアクティビティ4💀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。 ある普通の4人家族がいて、向かいの家の母親が病院に行き、その家の不気味な子供トビーを二、三日預かることになると、、、ゲーム機の赤外線センサーの点々にオバケが反応したり、シャンデリアが落ちたり、トビーの母親が退…

「パラノーマルアクティビティ3👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 夫婦と娘2人の家族の家で物音や壁の額縁が落ちたりするのでカメラで撮影すると、、、シーツオバケはシーツだけになったり、ブラッディーマリーと鏡の前で唱えてからポルターガイストがひどくなったり、怖くなりおばあちゃん家行く…

「パラノーマルアクティビティ第二章TOKYONIGHT👻☆☆☆☆☆」

アメリカで姉が両足複雑骨折で帰国、家に戻ると怪奇現象が起こり弟が撮影すると、、、車椅子が動いてたり、盛り塩をすると塩の山が崩れてたり、定番のドアギィーバタンがあったり、霊感の強い友達がダッシュで帰ったり、写真の弟の顔がぐちゃぐちゃになって…

「パラノーマルアクティビティ2👻☆☆☆」

ケイティの妹クリスティ家族、父、母、姉、赤ん坊、ワンコ。ケイティカップルが遊びに来たり、家事手伝い外人が魔除けをしてくれていたが父が解約してしまうと、、、家に鳥が突っ込んで死んだり、プールクリーナーが外に出ていたり、定番のドア開閉があった…

「パラノーマルアクティビティ👻☆☆☆」

三回目の鑑賞。電気ヲタク彼氏とケイティは奇妙な足音を聞いたのでカメラを設置すると、、、霊能力者を呼んだり、悪魔専門の霊能力者を紹介してもらったり、8歳の頃から妹クリスティと黒い影を見ていたり、ドアが動いたり、テレビが付いたり、白い粉を廊下に…

🎬「シャンチー🇨🇳☆☆☆」

イオンシネマ13時の回でお客さんは50人ぐらいだったかな。腕輪10個を手に入れた父は1000年大王で暗殺カンフーを幼い時に習ったシャンチーは父から逃げ出し普通に過ごしていたが、、、ウォン、ハルク、マーベルが出てきたり、バスの中、ビルの外壁足場でのカ…

「グレイヴエンカウンターズ2👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「グレイヴエンカウンターズ」を見たヤング映画監督志望君が、前作の主人公の母親に会いに行ったり、1のプロデューサーに会い、ホントの話にCGを付け足したことがわかり、例の精神病院に忍びこみ撮影を開始すると、、、「パラノー…

「グレイヴエンカウンターズ🏥☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アルバトロス作品。オバケTV番組の撮影クルーが昔からある精神病院に潜入すると、、、窓の鍵が開いていたり、解体業者が怪我したり、庭師に賄賂を渡してでっち上げを言わせたり、インチキ霊能力者にそれっぽい嘘を言わせたり、ご丁…

「ミッドサマー🌞☆☆☆☆」

両親が殺されたトラウマを抱える女の子が彼氏の友達が参加するスウェーデン夏至祭に参加すると、、、マッシュルームティーを飲むと手の甲から草が生えたり、全員が白い服を着てるだけでなんか不気味だったり、青い服を着た爺さん婆さんが崖から飛び降りたり…

「ダイアリーオブザ・デッド🧟‍♂️☆☆☆」

大御所Aロメロ監督作品。三回目の鑑賞。ミイラ自主制作映画を撮影していると死者が蘇ったニュースが流れトレーラーで移動していると、、、トレーラーでゾンビを轢いた女が自殺未遂でケガしたので病院に行ったり、ゾンビの頭をAED SHOCKで目ん玉が飛び出たり…

「エビデンス第六地区🦍☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。山にキャンプに来た4人組はゴリラクマみたいなのを見てしまうと、、、女の子が夜酔っ払って顔に落書きしまくったり、獣のような声が聞こえたり、長髪、ヒゲモジャ男(銃持ち)が現れたり、男2人は死んで、女2人で逃げるとゾ…