アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーマンリターンズ💉☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。5年ぶりに地球に戻ったスーパーマン。元カノ?に新しい彼氏ができていたり、ワルなケヴィンスペイシーが新大陸を作ろうとしたりしているが、、、冒頭の飛行機落下を防ぎそっと野球場に下ろすのがピークだったり、息子がキレるとス…

「007スペクター💣☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。情報網がすごいワルの組織スペクターを007が追う、、、大定番の仕掛けスイッチの付いた車、腕時計爆弾とかよかったんだけどなんか淡々と終わってしまった感じでしたよ。前作「スカイフォール」が良すぎたからちょっとトーンダウン…

「西遊記 はじまりのはじまり🐵☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。新米の妖怪ハンターが孫悟空に会いに旅に出ると、、、魚妖怪(のちの沙悟浄)とシーソー対決があったり、師匠は頭を叩かれるとカツラが吹っ飛んだり、女山賊ハンターに惚れられたり、豚妖怪(猪八戒)がいたり、悟空は500年洞窟に…

「AVP2👽☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。プレデターがエイリアンを飼育していたが失敗、宇宙船が地球へ落下、多数のエイリアンが人間を遅い増殖。救難信号を受けたプレデターがプレデリアン人間との三つ巴の戦いになるが、、、プレデターよりエイリアンが好きなのでたくさ…

「エイリアン コヴェナント👽☆☆☆☆」

2100年。冷凍2000人を移送中のクルーは人が住める環境の星を発見、そこで墜落した宇宙船を見つけると、、、星には自主性が強いアンドロイドがいてエイリアンを研究していたり、粉みたいな蚊が耳から入り込んでエイリアンが侵入したり、それは植物以外に取り…

「エイリアン4👾☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目の鑑賞。3から200年後、3で溶鉱炉で死んだはずのリプリークローン8号の胸からミニエイリアンクイーンを取り出したり、クイーンエイリアンを育て卵を産ませたり、クイーンエイリアンはリプリーの遺伝子でホストを必要としないでエイリ…

「エイリアン3👾☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、4回目の鑑賞。囚人の星に着いたリプリーはヒックス、ニュート、アンドロイドビショップが死んだことを知ったり、フェイスハガーがワンコに取り憑き犬型エイリアンが完成してたり、人間ビショップが出てきたり、リプリーはスキャンするとエ…

「モンスターハンター🐉☆☆☆」

カプコンのゲームは4までやり、2Gにハマったような遠い思い出。ディアボロスは音爆弾とか痺れ罠でイケたような。映画は私のトラウマモンスターティガレックスだったらチビってたかもしれません。小軍隊、隊長ジョボビッチが黒い雲に飲まれると別世界へ、そこ…

「ザ スイッチ🍾☆☆」

母溺愛、姉クール警察官、妹消極的女主人公は都市伝説殺人鬼ブッチャーに襲われると、心が入れ替わってしまう、、、「転校生」「君の名は」状態なのだが、なんか犯人のガタイが良く、女の子にフィジカルで圧倒できるので怖くなかったり、いまいち、入れ替わ…

「ホテルムンバイ🏨☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。インドで実際に起きた無差別テロ事件。駅での乱射は怖かったが、その後のホテル内も恐ろしかったよ。フロントに各部屋に電話させ救助ですからドアを開けてくださいと言わせたり、テロ軍団は容赦なく撃ちまくるのが洗脳が上手くいっ…

「ベルベット ゴールドマイン👩‍🎤☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。イギリス映画。伝説のロック歌手ブライアンスレイドが死んだ演技をして消息不明になったことを10年後にファンだった記者クリスチャンベールが調査すると、、、記者は最初のマネージャー、元奥さんに聞き込んだり、アメリカンロック…

「モールス🧛‍♀️☆☆☆」

スウェーデン映画「ぼくのエリ200歳の少女」のリメイク。10年前に鑑賞済の状態。少女が足が痛いとうずくまり、優しいおじさんが助けてくれるとガプッとヴァンパイアになるところで、原作の最後の落ちが薄くなっちゃうと思いましたよ。「ぼくのエリ」のが好み…

「ヒックとドラゴン🐉☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。バイキング村は古くからドラゴンと戦っていた。バイキングのボスの息子はヒョロガリ君である日、一匹のドラゴンと仲良くなると、、、王道のお話でバイキングとドラゴンが仲良くなって終わったり、とにかく絵が楽しく美しいです。3…

「ゆれる🌉☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。西川美和監督。父伊武雅人から継いだ地元ガソリンスタンドで働く気遣いな兄香川照之さん、その弟オダギリジョーは東京でオシャレカメラマン。母が亡くなりオダギリジョーが帰る。ガススタで働く真木よう子と兄弟で渓谷に遊び…

「MEG ザ モンスター🦈☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。この映画と間違えて「メガドロン」を見て酷かったので鑑賞。海底にいた巨大サメが出てきて、、、猛毒の水中銃などで長時間戦い、なんとかやっつけたら、もっとデカイのが出てきたり、「メガロドン」とは桁違いの予算なんだろうけど…

「純平考え直せ👊☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ヤクザのペーペー純平は親分から鉄砲玉になれと命令されるが、、、なんかタイトルが気になったのと、原作が奥田英朗さん「延長戦に入りました」が好きで鑑賞してみました。イケイケで筋を通すヤングヤクザは兄貴分、親分に忠実だっ…

「長い言い訳✂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。奥さんが友達と旅行に行くと速攻で不倫相手を自宅に呼ぶ小説家モックンは旅行のバス転落で奥さんが死んだと連絡が入るが、、、奥さんがが死んでも悲しくなかったモックンは同時に亡くなった奥さんの友達の旦那竹原ピストル、息子、…

「マネーボール⚾️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。貧乏球団アスレチックスのブラピGMが主力3人が引き抜かれてしまう、、、そこでインディアンズから計算男をヘッドハンティングし巻き返しを図るが、、、とにかく出塁率重視の戦略で肩を壊したキャッチャーをファーストで使おうとし…

「密偵🦹‍♂️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。日本に占領されている時代、大量の爆弾で日本の基地を破壊しようとするイ・ビョンホン団長率いるレジスタンスと朝鮮人でありながら日本軍側についてスパイをするソンガンホのお話。韓国映画お得意のスパイへの拷問はペン…

「僕のおじさん🌴☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。私の好きな「リンダリンダリンダ」の山下監督作品。大学で哲学を教える非常勤講師松田龍平さんは兄夫婦の家でダラダラと居候しているが、、ハワイに好きな女を追いかけていくが振られて帰るというお話でしたよ。個人的に期待値が高…

「オーバーフェンス🦅☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。私の好きな「リンダリンダリンダ」の山下監督作品。函館で大工の職業訓練に通うバツイチなオダギリジョーさんは遊園地とキャバクラで働く蒼井優さんと仲良くなるが、、、オダギリジョーの元嫁役は優香だったり、若気の至り、チンピ…

「夢売る二人🔪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。立ち上げたばかりの店が自分のミスで全焼してしまった阿部サダヲ、松たか子夫婦。阿部が結婚詐欺師となり結婚をチラつかせながら女達を騙して金を稼いでいくが、、、阿部さんの甲斐性無し雰囲気、やんちゃ度、夢を語る熱さは女心を…

「くちびるに歌を♪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。有名ピアニストガッキーは故郷の幼馴染の紹介で、学校に転任し合唱部の顧問となるが、、、障害を持つ兄の弟がキレイな声をしていて優しい子だったり、失踪した父を憎みきれない部長なずながいたり、ガッキーの暗い過去は彼氏が事故…

「JSA🇰🇵🇰🇷☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。北朝鮮と韓国の国境で銃撃事件が発生し、中立国が捜査すると、、、韓国のイ・ビョンホンが地雷を踏み北朝鮮のソンガンホに助けてもらってから仲良しになったり、夜な夜な意気投合し仲良しグループになるがバレて銃撃戦になっていた…

「未来を生きる君たちへ⚽️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アフリカ難民キャンプ専門のスウェーデン人医者、離婚しそうな嫁、いじめられっ子長男、普通の次男の家族がいて、母がガンで死に父、息子の家族が引っ越してくると、、、いじめられっ子と転校生が仲良くなり、転校生が上級生いじめ…

「悪魔を見た👿☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。レッカー車を待っていた結婚して一ヶ月の妻が変態殺人鬼に殺され、復讐するシークレットサービス?の夫イ・ビョンホンの話。容疑者4人浮かび上がり、怒りの夫がボコボコにしたり、三人目で犯人当たりで女子中学生をレイプ寸前のと…

「時間回廊の殺人🔑☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。長男に厳しく次男に優しい警察官の夫とその妻はなんとか暮らしていたが、ある日、夫と息子殺しの容疑で妻が逮捕、服役しお婆さんになって出所すると、、、優しい神父が気にかけてくれたり、過去に駄菓子屋の婆さんから住んでいる家…

「VHSネクストレベル👁🧟‍♀👿️👽☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。前作が面白かったのでTSUTAYAで357円で取り寄せましたよ。前作と同じで5章に分かれていて、息子が失踪したから探して欲しいとある家に男女調査員が行き謎の部屋でビデオを見ていくお話。1.片目にカメラを入れた男は白人男性やおさ…

「ハードコア🤖☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。私の好きな「リンダリンダリンダ」の山下監督作品。右翼に月7万で雇われ埋蔵金を掘る不器用アウトロー山田孝之さんと知的障害荒川さんがある日、超高性能ロボットに出会うと山田孝之の弟佐藤健さんが絡んでくるが、、、ロボは埋蔵…

「クーリンチェ殺人事件🎱☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。台湾映画。思春期ど真ん中の子供たちの喧嘩、初恋、ブチ切れなどのお話。なんと4時間!「愛のむきだし」以来の長時間映画でしたよ。淡々と進むんだけど、なんか見てしまう感じでしたがやはり、ちょい長く感じたよ。やさぐれ軍団の…