アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「その時7時58分💎☆☆☆☆☆」

三回目の観賞。ちょっと頭の良い兄と気が弱い弟が両親の経営する勝手知ったる宝石店に盗みに入ると、、、金欲しさに強盗に入るが泥棒死亡、母死亡からな全てが悪い方向に行き父にバレて兄の処刑で終了。ヘビメタかけて強盗モードになる泥棒男は気持ちが分か…

「ノーカントリー🥛☆☆☆☆☆」

四回目の鑑賞。コーエン兄弟監督作品。マフィアの麻薬取引全員死亡現場の金を盗んだワイルドオッサンがターミネーターな殺し屋に狙われるが、、、とにかく神経質な殺し屋アントン シガーが怖い!追跡能力、殺す時に全く躊躇しないのが良い。

「ファーゴ⛄️☆☆☆☆☆」

三回目の鑑賞。コーエン兄弟監督作品。ちょっと頼りのない借金有りカーディーラーオッサンが嫁を誘拐させ金持ち父親から身代金をせしめようと計画するが、、、悪相ブシェミとプリズンブレイクのアブルッチのチンピラコンビは不安定感抜群だったり、そのコン…

「ピラニア🐟☆☆☆」

二回目の鑑賞。地震で地割れすると湖の底から古代ピラニアが、、、主人公男子部屋のポスターにニルヴァーナ、ラジオヘッド、Tシャツはピクシーズって私好みだったり、ゴア描写が頑張っていて体真っ二つとか、エログロポップ映画でしたよ。落ちは襲ってきた…

「沈黙の聖戦🇹🇭☆☆☆」

初鑑賞。「午後のロードショー」のオープニングテーマが「ウォーターワールド」って初めて知ったよ。スティーブンセガールの娘が拉致監禁され奪い返しに行くが、、、ヘビメタを流しながらマシンガンを撃ちまくったり、矢を撃たせてから銃弾で当てたり、矢を…

「スプリット👨‍👩‍👧‍👧☆☆☆」

初鑑賞。女子高生3人が多重人格者に拉致監禁されるが、、、シャマラン監督作品。スタートの駐車場から車強奪、催眠スプレー発射の拉致はスムーズだったり、監禁部屋は案外緩めで天井から逃げてみたり、後ろ向いてる隙に椅子で攻撃したりハラハラしましたが全…

「キルビルvol2⚰☆☆☆☆」

4回目の鑑賞。ポッチャリなマイケルマドセンへ奇襲をかけるがドア越しショットガンで瀕死→棺桶ごと埋められるが修羅の門ツクモ直伝「無空破」で脱出!毒女はマイケルマドセンに圧勝するがユマサーマンの目ん玉くり抜きで終了。くり抜いたあと裸足でむにゅっ…

「キルビルvol1⛪️☆☆☆☆」

5回目の鑑賞。教会で結婚式の予行練習中にユマサーマン以外全員銃殺、4年間の昏睡から覚めリベンジ開始!というお話。黒人女宅でタイマン中にスクールバス到着。娘が家に入ると一時中断。娘を部屋へ行かせるとタイマン続行!シリアル箱に隠した銃をブッ放す…

「イングロリアスバスターズ🥛☆☆☆☆☆」 5回目の鑑賞。

タランティーノ監督作品で「レザボア・ドッグス」ぐらい大好きです。一章 ラング大佐とフランス酪農家のフランス語と英語を交えての会話は緊迫感ありすぎで大好きです。二章 ブラピさんがカッコ良かったり、バスターズの頭剥ぎはかなりグロかったよ。三章 シ…

「影の軍隊🪂☆☆☆☆」

第二次大戦時ナチス占領下フランスのレジスタンスのお話。フランスっぽく静かな映画だがリアルなので楽しめましたよ。

「ヨーロッパ企画第31回公演 月とスイートスポット🏌️‍♂️☆☆☆☆☆」

6回目の鑑賞。ヤクザ達が香港マフィアにボコられ瀕死に、、、そこでスイートスポットというドラッグを使うと10年前のエリアが目の前に見え、過去の友達などと会うと、、、なんだかたまに見たくなる演劇で、「深夜まで営業しているのか?のマツキヨ、スギ薬局…

「ヨーロッパ企画第30回公演 ロベルトの操縦🚀☆☆☆☆」

軍人達が待機中に、兵器に乗り2キロ先の自販機にコーラを買いに行くが、、、その先にある海をも目指すことに、、、まずいとわかっちゃいるが欲が勝ち、もうどうでもいいや!な流れが好きです。「話してる時間がもったいないから、移動会議にしようー」とかス…

「ヨーロッパ企画第35回公演 来てけつかるべき新世界🤖☆☆☆」

3回目の鑑賞。大阪新世界の串揚げ屋の若女将のロマンスとロボットとじじい達のグダグタ話。串揚げのうずらは二度付け禁止にならない論理とか、スカウターみたいなやつで甲斐性がわかったり、トラキチオヤジが阪神優勝後道頓堀ダイブで溺れるとドローン達に助…

「ザ・ドライバー🚗☆☆☆」

初鑑賞。逃し屋天才ドライバーが強盗を手助けしていて、ある日、切れ者の刑事に囮捜査にあうと、、、全部本物のカーアクションは素晴らしい!がラストは拳銃で撃つのはなんかなぁ、、、車でなんとかして欲しかったよ。逃し屋モノでは大好きな「ベイビードラ…

「ドリームガールス🎤☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。まぁまぁなスターで女たらしエディマーフィーのバックで歌う三人娘のお話。ビヨンセさんはじめ皆歌が上手いんだけどエディマーフィーがあんなに上手いなんて天は二物を与えたよ。女たらしで金の亡者なジェイミーフォックスが破滅して終了。

「セッション🥁☆☆☆☆☆」

DVDが500円で売ってたのでノリで購入。3回目の鑑賞。伝説のドラマーになる野望を持った音楽学校男子生徒が鬼軍曹先生にレクチャーされるが、、、なぜか見てしまう映画で青年の狂気と鬼軍曹JKシモンズの意地悪、皮肉発言、おでこのシワと指揮する手が好きです…

「ロストワールド🦕☆☆☆☆」

3回目の鑑賞。1の金持ちオヤジから恐竜を育てていた島を見に行って欲しいとの無茶振りをされ向かうが、そこには金持ちオヤジの甥が動物園用のT-REXを捕獲しようとしていた、、、ジープが恐竜に崖に落とされ、フロントガラスに体重がのり氷のようにヒビがピシ…

「ジュラシックパーク🥛☆☆☆☆☆」

6回目の鑑賞。金持ちオヤジが古代の蚊から恐竜を復活させテーマパークを作るが、、、コップと水溜りの波紋の地面センサーの恐怖が好きだったり、「宇宙戦争」とかもそうだが、敵に子ども達を追いかけ回さす描写が怖いです。スピルバーグさんは素晴らしいです…

「バレット🪓☆☆☆」

殺し屋スタローンとアジアン刑事兄さんコンビが悪と戦う、、、よくあるワイルドタイプと真面目法律タイプな2人がガチャガチャしながら打ち解けていったり、ラストの斧タイマンはよかったよ。私の好きなセリフ、トムクルーズ「アウトロー」の「俺が殺したんじ…

「ディープインパクト🚀☆☆☆☆」 三回目の鑑賞。

天体観測の子どもが彗星を発見する。それは巨大隕石で地球にぶつかるため宇宙船が隕石に着陸、穴掘って核爆弾で粉々プランを実行するが、、、ラストの宇宙船のクルーが特攻を決断し、家族との最後のテレビ電話シーンでは涙腺が、、、「アルマゲドン」よりこ…

「エアポート75✈️☆☆☆」

ジャンボ機のパイロット席に小型飛行機が接触し機長重症、副機長即死、CAが無線で教わりながら操縦するが、、、高速ヘリでジャンボ機操縦席へ乗り移って着陸し、めでたしめでたしでしたよ。

「戦場のピアニスト🎹☆☆☆☆」

第二次大戦時のドイツ兵にいじめられながらも頑張るポーランド人ピアニストのお話。ユダヤ人は公園に入れないとか、歩道は歩くな溝を歩けとか、ドイツ軍は夜いきなり来て車椅子のお爺さんを3階ぐらいの高さから落としたり、わざと逃してマシンガンで撃ち殺し…

「アノン👀☆☆☆☆」

目で見たことが全て録画されていて犯罪がなくなった近未来で録画が偽造されている謎の殺人事件が起こると、、、頭の中?視界?に正方形の画像が100回ぐらい出てきて録画画像とか見るんだけどシンプルでカッコ良く、人の名前、年、職業とかすぐわかったり、散…

「300スリーハンドレッド💪☆☆☆」

3回目の鑑賞。シックスパックムキムキジェラルドバトラーがスパルタ軍300人でペルシア軍100万人相手に戦争するが、、敵は忍者軍団(仮面の下はグールみたいな奴)、サイ、爆弾軍団などなど、デカい盾の戦い方がカッコよかったり、皆の盾で亀の甲羅みたいにな…

「マーベル映画徹底批評📕☆☆☆」

久しぶりの読書で、マーベル作品の復習として購入。会社がガタガタだったが「アイアンマン」で盛り返したことやディズニーの買収で安定したとか、子供モニタリングでアイアンマンが人気があったから一番最初に作ったとか、ロバートダウニーJr.は映画監督の父…

「アメリカンアサシン👙☆☆☆☆☆」

初鑑賞。リゾートビーチでのプロポーズ成功後テロにあいフィアンセ目の前で死亡。復帰後テロ組織ぶっ殺す!となりスカウトされ組織に入るが、、、リゾートビーチで海パン履いた男たちの機関銃乱射テロは怖かったり、訓練シーンでタイマンなのに蹴られたり、…

「スカイライン奪還🧠☆☆☆☆☆」

初鑑賞。ヤンチャ息子を警察から引き取った親父刑事が地下鉄に乗っていると緊急停車、外は宇宙船と青い光が、、、前作の化物兄さんと彼女が生きていて赤ん坊を産んだり、ヤンチャ息子は脳を取られ化物に移植されたり、化物兄さんは宇宙船を破壊しラオスに落…

「ヘレディタリー 継承🔥☆☆☆」

ムービープラスでやってたので、なんか嫌だなぁと思いながらも二回目の鑑賞。ある家族のおばあちゃんが死んでから不気味な現象が起こると、、、やっぱり嫌な気分になりましたよ、、、お母さんの顔は怖いし、天井登ってからのヘディング連打も強烈だったし、…

「容疑者Xの献身🍱☆☆☆☆」

多分3回目の鑑賞。顔を潰され、両手足の指紋が焼かれた死体が見つかったあと、湯浅教授と天才石神が久しぶりの再会するが、、、10年ぐらい前に原作でうおおおおおおーっと嗚咽を漏らした切ないお話で大好物だよ。とにかく猫背で寒そうに歩く堤真一さんが素晴…

「タイヨウのうた☀️☆☆☆」

会社の後輩が号泣した!オールタイムベスト!とおすすめしていたので、、、初鑑賞。太陽に当たると死んでしまう病気のYUIとサーファー高校生塚本さんのお話。YUIさんの歌、声は良かったし、岸谷五朗のワイルドオヤジっぷりは良かったけど、心が薄ら汚れたオ…