アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ ファーム 法律事務所📠☆☆☆」

エリートトムクルーズが選んだ弁護士事務所で二人の弁護士が事故で亡くなるが、、、実は事務所がマフィアにどっぷり浸かっててFBIから捜査されてたり、ジーンハックマンが案外良い奴だったり、法律の国というオチだったよ。

「ライフ🧤☆☆☆☆」

宇宙ステーションで火星の土から採取したミジンコ細胞育てると、、、基本的にはエイリアン物で小ちゃくてスライム状だからやっかいだったよ。生物博士の手をボキボキに折ったり、ネズミ、人間を襲ったり宇宙空間をスイスイ泳いだり、ゴム手袋を尖った物で破…

🎥「スパイダーマン ファー フロム ホーム ☆☆☆☆」

初日。イオンシネマ9時35分の回で3割ぐらいのお客様だったかな。エンドゲーム後の最初の作品で力を抜いて見れる青春アクションちょいサスペンス映画だったよ。 フューリーからの連絡をシカトして修学旅行でMJに告る!が目標のピーター(なんかガタイが良くな…

「ハウス オブ カード 1-2 ☆☆☆」

フランクの妻クレアは長い付き合いの会社にリストラをブチかまし担当もサラリと首を切ったり、フランクは国務長官候補の足をひっは貼り始める。

「ハウス オブ カード 1-1 ☆☆☆」

大統領を勝たせ国務長官になるはずだったフランク(ケビンスペイシー)は復讐を決意する、、、新人の新聞記者に教育法案をリークしたり、画面に向かって解説する方式がなんかいいなぁ。

「炎の戦線 エル アラメイン ☆☆☆☆」

第二次大戦北アフリカ戦線でヤングイタリアン志願兵がベテラン将校に配属となるが、、、戦場は食料や武器の供給がない状態だった、、、いきなり案内役が爆弾で吹っ飛ばされ耳たぶが落ちてたり、とにかく食料、水がなく渇いた苦しいリアルな映画だったよ。

「ウォーキング デッド シーズン7-16 ☆☆☆☆」

ドワイトはニーガンを倒すとのことで味方に?だがアレキサンドリアにニーガンが現れ、サシャウォーカーでビビっていたり、爆破しようとすると清掃人軍団の裏切りで負けそうだったが虎のシヴァを先頭に王国軍団がキャロル、モーガンのヒルトップ軍団が加勢し…

「ウォーキング デッド シーズン7-15☆☆☆☆」

余裕で拿捕されたサシャはユージーンに自殺用の刃物を注文するが馬鹿なユージーンは毒薬を渡す。リック達はタラにオーシャンサイドを案内させ武器調達!アレキサンドリアに戻るとドワイトが、、、

「ウォーキング デッド シーズン7-14☆☆☆☆」

ヒルトップにロジータがサシャを訪ねるが救世主が現れ隠れる。その後ライフルで暗殺をしようとするが、結局基地に特攻作戦でロジータをかばいサシャは一人で突っ込む!

「ウォーキング デッド シーズン7-13 ☆☆☆☆」

王国が救世主との物資供給に向かうがショッピングカートが道を塞いでいて遅れしかもメロンが一つ足りない、、、そのため若いベンジャミンが撃たれて死んでしまう。リチャードが戦わせるための罠だったのでブチギレモーガンが皆の前で首を締めて殺す。おまけ…

「ウォーキング デッド シーズン7-12☆☆☆」

リック、ミショーンのイチャイチャカップルは遊園地で銃を見つけ、謎軍団に渡したり、ロジータはニーガン暗殺を企てる。ジュディスが大きくなってきたよ。

「ウォーキング デッド シーズン7-11 ☆☆☆」

寝取られドワイトはダリルを逃したと勘違いされボコられ、シェリーを探し死んだことにしたり、ユージーンはギャル達とゲームしたり、爆弾を作ったり、自害用薬を作っていたよ。なんかドワイトがニーガンを殺しそうな予感。

「ウォーキング デッド シーズン7-10 ☆☆☆」

謎の廃車場で謎の軍団のジェイディスの謎のテスト合格で戦闘協力となっていたよ。ダリルとキャロルの感動の再会が良かったよ。

「ウォーキング デッド シーズン7-9 ☆☆☆」

ヒルトップでボスに協力を頼むがダメ、しかし市民の一部は賛成!エゼキエルに協力を頼むがダメ!爆弾をゲットしながらアレキサンドリアへ戻る。謎の軍団に取り囲まれ終了。

「ウォーキング デッド シーズン7-8 ☆☆☆」

ニーガンは手料理をしたり、銃管理女とアレクサンドリア女元街ボスの息子を殺していた、、、ミショーンと話しリックは反撃の狼煙を上げる(なんか案外あっさりとトラウマ克服)頼れる男ダリルも合流。弾丸が作れるユージーンは拉致られたよ。とにかくニーガ…

🎥「アベンジャーズ エンドゲーム 2D字幕 3回目 ☆☆☆☆☆」

初めての南大沢トーホーシネマズ20時30分の回。友人に半強制的にマーベルDVDを渡し、厳選10本をエンドゲームまでに間に合わせろ!という鑑賞。 その友人はつい最近スパイダーマンの予告で鉄男って、、、と鑑賞前に台無しな感じでしたよ。友人の感想「長え、…

「ウォーキング デッド シーズン7-7 ☆☆☆」

救世主基地で二人殺したがあっさりカールは捕まり、ニーガンとアレキサンドリアへ戻りリックを待つ、リックはボートで食料調達を狙い、ロジータはユージーンに弾丸を作らせようとしていたよ。

「ウォーキング デッド シーズン7-6 ☆☆☆」

タラ、ヒースは橋から落ちてはぐれてしまい、ヒースは海辺の女だけの村オーシャンサイドに到着。なんとかアレキサンドリアに戻ると救世主にボコられた町を初めて知る。怨みはあるしオーシャンサイドは戦闘に加わりそうだなぁ、、、

「ウォーキング デッド シーズン7-5 ☆☆☆」

マギーはヒルトップで療養中、そこに救世主軍団がなんとか隠れる。カールとジーザスが救世主トラックに潜んで終了。

🎥「ゴジラ キング オブ モンスターズ ☆☆☆」

イオンシネマ12:45の回。映画6回見たら一回タダ券で鑑賞。お客は1割ぐらいだったかな。長男を亡くした母親が怪獣をコントロールできる機械でキングギドラを復活させると世界で17体の怪獣が暴れまわる!我らがジャイアンゴジラがわいがキングやと登場するが、…

「ウォーキング デッド シーズン7-4 ☆☆☆☆」

ニーガンの抜き打ちがあり家財道具、武器を盗まれたり、マギーは墓を作って誤魔化してたり、いいようにされて物もメンタルもぼろぼろで終了。

「ウォーキング デッド シーズン7-3 ☆☆☆」

ダリルは監禁され弱々しくなってたり、ワザと逃げられるようにされ、まんまとかかるが屈服はしなかったよ。

「ウォーキング デッド シーズン7-2 ☆☆☆」

キャロルとモーガンは王国でエゼキエル王に世話になるが、、、王国は救世主に支配されて豚を供給していたよ。結局、キャロルとモーガンは別れて行動して終了。

「ウォーキング デッド シーズン7-1 ☆☆☆☆☆」

撲殺が気になりTSUTAYAでレンタル。エイブラハムとグレン撲殺!!グレンは目ん玉が飛び出しながらの死はキツかったよ。ニーガンのセリフ「くたばった二人は敢闘賞」とかカールの腕をリックを切らせようとしてリック完落ち。腕に切るところをペンで書くのも怖…

「ゲットバック 人質奪還 ☆☆☆」

娘と暮らしていた警備員はある夜三人の暴漢に襲われ撃退するが、、、FBIの友達が良いやつ過ぎて泣けたよ。

「ウォーキング デッド シーズン6-16☆☆☆」

モーガンがキャロルを見つけるが、なぜか救世主に託す。マギーをヒルトップへ移送するがどこにでも救世主達が待ち構えていて、結局捕まり、一人だけ殺すっ!もバットで殴打で終了。敵だけどニーガンの演説がかっこよかったよ。かなり感じの悪い終わり方だっ…

「ウォーキング デッド シーズン6-15☆☆☆」

キャロル探しはモーガンに任せたり、ダリル、グレンが捕まったり、マギーが体調を崩したりなんかボロボロになってきましたよ。

「ウォーキング デッド シーズン6-14☆☆☆」

女医者デニースは物資調達に初めて外に出るが、、、救世主軍団に殺されてしまったり、ユージーンは弾丸を作るとか、キャロルが家出してしまう。

「ウォーキング デッド シーズン6-1 3☆☆☆」

人間兵器キャロルは拘束を解き、マギーと救世主軍団を殲滅。キャロル見た目は小柄で弱々しさで油断を誘いつつの奇襲がハマるなぁ。天才戦闘人間かも、強過ぎです。リックと合流して終了。

「ウォーキング デッド シーズン6-1 2☆☆☆」

アレキサンドリアで救世主軍団を攻撃することにして、寝込みを襲い全滅!案外簡単だなと思いきや、外で見張りをしていたキャロルとマギーが人質に、、、