アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日に向かって撃て ☆☆☆☆☆」

計画係で銃は下手なポール ニューマン、直情型早撃ちのロバート レッドフォードが銀行や列車強盗を繰り返していると、、、馬に乗り何日も追跡されているシーンは怖い、だんだん距離が短くなってたり、岩場、川、一頭は捨てて二人乗りなっても追ってくる!、…

「この世に一つのプレイブック ☆☆☆☆」

鬱病(嫁の浮気でぶっ壊れた)の青年を退院させたが、メンタルコントロールができない状態。ある日同じく鬱病(旦那の死)の女性と出会いダンスを学ぶが、、、夜中の四時までぶっ通しで本を読み終えると、ふざけた話だと窓から思い切り放り投げ、両親に本の…

「白鯨との戦い ☆☆☆」

捕鯨船でデカくて粘着性のあるクジラに船を壊され漂流するが、、、 戦いではなく海上遭難サバイバル映画でしたが、ワゴン車サイズの手漕ぎのボート対電車2両分のクジラの絶望的なフィジカルの差の戦いはよかった。 ソーとスパイダーマンが仲良しだった。 あ…

「アベンジャーズ インフィニティウォー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」※ネタバレ

イオンシネマ9時50分の回、平日、早目なのに8割ぐらいのお客様でした。全員がエンドロール後のおまけを鑑賞、呆然として動けなかったのかも、、、マーベルの10年間18作品をほどよく混ぜて熟成させた天下一品のような、コッテリしているが、ちょうどいいみた…

「スーパーマグナム☆☆☆☆」

ストリートギャングが大暴れの町でチャールズ ブロンソンさんがもっと大暴れします。 本当にネズミ捕りみたいなトラップにギャングは引っかかりまくりだったり、ギャングが何人いるかわからないぐらい収拾がつかないがマシンガン・バズーカを撃ちまくり、危…

「サバイバル ファミリー ☆☆☆」

安定の矢口監督作品。東京のとある家族がいきなり電気、電池が動かなくなるというSFな展開から田舎の鹿児島を目指すが、、、 IHが使えない、水が2500円、水を盗まれるとかリアルにありそうだし、私ならばキャッチャーマスクとかの防具、五寸釘を打ったバット…

「GANTS ☆☆☆」

漫画は未読。地下鉄で電車に轢かれたはずのニノと松山ケンイチ君はマンションの一室で生き返るがを謎の黒玉GANTZから敵を倒せと指令がでるが、、、敵のネギ親子の緑モヒカン、道頓堀人形みたいなやつの姿勢のいいダッシュ、千手観音像との戦いは不気味で笑え…

「ブルージャスミン ☆☆☆」

セレブ奥さんが詐欺成金夫の浮気にぶちギレ、警察にチクリ逮捕→離婚→財産無。ギリギリミドルクラス妹の家に転がり込むが、、、 ケイト ブランシェットさんの慌てっぷり、屁理屈、病気ッぷり、嘘八百を滑らかに、それっぽく喋るのも素晴らしい!

「イコライザー ☆☆☆」

ホームセンターに務めるデンゼルワシントンさんは娼婦ヒットガールを助けるためロシアマフィアと対決するが、、、二刀流のコルク抜きで喉を突いたり、銃のようにクギをバスンバスン撃ったり、家庭用ドリルで後頭部に穴開けたりDIY殺法が炸裂します。デンゼル…

「フィラデルフィア ☆☆☆」

エイズを患ったエリート弁護士が会社からクビになり、弁護士を雇うが、、、エイズ差別のお話でトム ハンクスがCGか?と思うほど激ヤセしてて心配しました。監督が「羊達の沈黙」を撮った方とは、、、あとはデンゼル ワシントン、アントニオ バンデラス(トム…

「メカニック ☆☆☆」

カッコいいゲーハーヒットマンのステイサム兄貴が信頼していた依頼人が裏切り者と聞き撃ち殺すが、、、プールで溺死させ死体にくっついてクロールさせて逃げ切ったり、銃で撃つと反動で車椅子がズルズルと下がったり、マジックミラー越しにヘッドショットし…

「エンド オブ キングダム ☆☆☆☆☆」

イギリスの首相が、暗殺、各国の総理が葬儀のため集まるとイギリスとアメリカ以外は暗殺というかほぼ爆死、アメリカ大統領をライブで首を落とすとのことなので退職まじかのジェラルドバトラーさん助けに行くが、、、お腹いっぱいのアクション映画でナイフ、…

「コードネーム U.N.C.L.E ☆☆☆☆」

米ソ冷戦時代にKGBとCIAのスパイが協力してある組織の核爆弾を奪還しようとするが、、、 KGBがボートチェイスして死にそうな時に地上でワインとサンドイッチをゆっくり嗜んでいるのが最高だったり、スリや金庫開けとかスルっとやってのけたり、実は2枚目マッ…

「Zネーション シーズン1-2 ゾンビだらけの製油所☆☆☆」

ガソリンがないので製油所に行くと大量の油まみれのゾンビが、、、マーフィーはゾンビ恐怖症だったり、オルゴールのような高い音色にゾンビが寄ってくるとか、シベリアンハスキーゾンビがいたり、「髪に指が、、、」とか新しいアイデアがあったよ。あと、か…

「Zネーション シーズン1-1 唯一の生存者☆☆☆」

三年前からゾンビ世界。マーフィーという男はゾンビワクチンを打つと8ヶ所かじられても生きていたのでカリフォルニアの研究所に移送するが、、、「ウォーキングデッド」の次みたいな感じなのかな?CGはちょいと荒い感じもします。最後にリーダー格がベイビー…

「ちはやふる 下の句 ☆☆☆☆」

全国大会でクイーンと呼ばれるチート女と対決するが、、、吹奏楽部に練習場所を提供して、お礼として一曲奏でるシーンは良かったよ。あの終わり方で3が上映してるのは?なぜ?、、、でも、ちょっと見てみたいなぁ。

「ちはやふる 上の句 ☆☆☆」

かるたが大好きな女子高生が幼馴染や、お調子者、秀才タイプ、古風な子、とかるた部を立ち上げ県予選を勝ち抜くが、、、キャラがしっかり立っているので中年オヤジでも青春モノを楽しめたよ。 特に捨て駒的な机くんの話が良かった。

「パシフィックリム アップライジング ☆☆☆」

初めてのIMAX3Dを東宝新宿、11時30分の回で鑑賞。お客は6割ぐらい埋まってたかな。オープニングのIMAXの宣伝は顔の目の前まで映像があってびびったよ。凄い綺麗だし低い音が良かったよ。お話は怪獣が出てくる裂け目を塞いで平和になったが、自動で動く量産型…

「ある日どこかで ☆☆☆」

ハンサム劇作家のクリストファーリーブがあるホテルの美人女優の肖像画が気になり調べると、、、 ファンタジーロマンス映画で、その年代の物を集めて昏睡状態になるとタイムスリップします。ジェーン シーモアさんは綺麗だったなぁ。

「フィフス ウェイブ ☆☆☆」

謎の宇宙船が電気ストップ、地震、津波、鳥インフルなど地球に攻撃してくる。離れ離れになった弟を探しにヒットガールが基地へ向かうが、、、話はホイホイ進むので見やすいが、なんか薄い?軽い?という感じがしたよ。 ボスキャラが逃げたり続編の匂いをプン…

「普通の人々 ☆☆☆☆」

長男、次男がヨットで長男が死に次男は生き残る。その後次男は自殺を図る。 家族のメンタルバランス修正映画、次男、父は精神科で少しずつ良くなり、母親は平静を装うが、、、 なんかもう誰も悪くないのでなんとも言えませんが、良い方向に向かっているのは…

「ルーム ☆☆☆」

きったなくて狭い部屋で暮らす母子、実はある男に7年間監禁されていた。ある日、脱出計画を実行するが、、、あらすじを見たときに2000年頃にあった新潟の少女監禁事件を思い出したよ。9歳で誘拐、9年後に解放となったのだが本当に酷い事件だと思う。 息子が…

「ラストベガス ☆☆☆☆」

マイケル ダグラスが若い女と結婚することになり、デ ニーロ、モーガンフリーマン、ケヴィン クラインの仲良し4人組がラスベガスに集まるが、マイケルダグラスとデ ニーロは不仲だった、、、マイケルダグラスが実生活っぽい油ギトギトな金持ち親父役が似合う…

「ダイ ハード4.0 ☆☆☆」

「ダイ ハード」は生涯ベスト級映画過ぎて2.3.4.0.ラストデイはちょっとな〜 という感じでしたがアクションが見たい気分だったので鑑賞。 ハッカー軍団が交通・為替・電気・ライフラインを押さえてしまうが、アナログ刑事マクレーンがヲタハッカーと立ち向か…

「ダイ ハード ラストデイ ☆☆」

ジョン マクレーンの息子はCIAスパイでロシアで捜査していた。ロシアにマクレーンが、、、 うーん、もうダイハードでなくて良いお話です。ヘリのマシンガンが建築の柱を粉々にする威力は凄い力だなぁとか、ヘリが爆発したけど濃縮ウラン積んでたのは平気なの…

「タイムライン ☆☆」

考古学者がタイムマシンで発掘中の場所の中世時代にタイムトラベルし、その教え子達がその考古学者を探しに行くが、、、うーん、タイムリープものは好きなのだが、、、教え子達はバタバタ死ぬし、話もバタバタしていて好みではなかったなぁ。

「15時17分、パリ行き ☆☆☆☆」

イオンシネマ8時15分の回、始まりは2人ぐらいしかいなかったかな、エンドロール終わったら私一人だったよ。いなきゃいないで寂しいなぁ。アメリカ人若者3人が旅行でパリに向かう電車内で無差別テロに遭遇するが、、、軍隊フィジカルスペンサーさんの勇気(ほ…

「クライム ヒート ☆☆☆☆」

あるバーにギャングがお金洗浄のためにお金を集めている。そのバーに勤めている店長とバーテンの前に強盗が現れるが、、、静かでリアルな映画で、バーテンの純朴で物静かで女性、高齢者、ワンコに優しい男は実は、、、といい意味で騙されて嬉しかったよ。 店…

「人生の特等席 ☆☆☆」

視力が落ちたメジャーベテランスカウトのイーストウッドさんと娘のバリバリキャリア弁護士が一緒に有望選手のスカウティングを進めていると、、、ラストはトントンと話がうまくいきすぎる感はあったが楽しめたよ。クリントイーストウッドさんは87歳、もう米…

「ザ ギフト ☆☆☆」

故郷に里帰り引っ越しをした夫婦。旦那に高校の同級生が現れ、ワインや池の鯉まで勝手にプレゼントしていくが、、、ははーん、このパターンね。対決シーンがあって、、、ふんふんなんて見てたら、旦那がハンパない腐れ外道だったという落ちなのか!とややビ…