アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゾンビ サファリパーク ☆☆☆☆」

ゾンビ戦争に人間が勝った後のお話で、ゾンビトラウマを払拭するためにゾンビアミューズメントに行くが、コンピュータウィルスでシステムが壊れると、、、 キャラは立ってるし映像も綺麗でZネーションに勝ってますな。猛ダッシュのラストの追いかけっこが良…

「スリー ビルボード ☆☆☆☆」

イオンシネマ9時15分、お客は10人ぐらいかな、とても静かで良かったよ。外人がこのタイミングで笑うのか?というポイントで失笑していたが英語はわかりませんでした。アメリカ南部の小さな町のお話。7ヶ月前に娘がレイプ後、焼き殺された母親が、田舎道の看…

「鷲は舞い降りた ☆☆☆☆」

ドイツ軍が潜入しチャーチルを誘拐する計画を立てるが、、、潜入した街で子どもが川で溺れ、潜入した兵士が助けるが自分は水車に巻き込まれてしまい下に着ていたドイツ軍服が見えてしまう下りは好き。ラストの影武者の落ちはなんとなく読めてしまったよ。 途…

「グロリア ☆☆☆」

マフィアボスの女が出所するがそのボスはしらけ気味、、、そこに誘拐されていた子供と暮らしていこうと逃げるが、、、シャロンストーンさんがイイ!子供を連れ去る時にマフィア五人にすぐに追いかけられないように、全裸になれ、その服や靴をポイポイ捨てさ…

「ジョーのあした ☆☆☆」

辰吉丈一郎さんのインタビューをまとめたドキュメント映画。辰吉世代の中年男なんでラバナレス、薬師寺、シリコンモン、ウィラポンなど懐かしい名前が出てきたり、辰吉さんの最新の試合映像があったり楽しめたよ。 インタビュー最後に習字に例えると?墨をす…

大杉漣さんが心不全で亡くなられた、、、

昔、二子玉のフットサル場で私達のチームの試合を立ち見していたらしく、勝手に親近感がわいてました。 jリーグの徳島を一人で観戦してる姿はかっこいいなぁ。映画ではどんな役もできたりするんだけど、私はシン・ゴジラの真面目でトボけた総理が好きだった…

「地球が静止する日 ☆☆」

「地球が静止する日 ☆☆」 空から謎の球体が、、その中からキアヌリーブスさんが出てきて生物学者が検査するが、、、宇宙人が地球を救うために人間を殺すお話。 直感的に「強い」と感じたペプシマンよりシンプルな能面シルバーロボが無敵だったり、虫みたいな…

「007ユア アイズ オンリー ☆☆☆☆☆」

イギリスの情報を持っている船が転覆し、そのデータを取りに行くお話。 スタートからラジコン操縦のヘリアクションは迫力があり、犯人の人相がどんぶり勘定な顔認証システムで判明に小笑し、カーバトルでは並走する敵に笑顔であいさつの007はカッコ良かった…

「あしたのジョー ☆☆☆」

流れ者?の矢吹ジョーがドヤ街で段平と少年院でライバル力石徹と出会いボクシングを始めるが、、、原作漫画は小学生の時にコンプリートし、力石の減量、カーロスリベラが廃人になり蝶々を追いかけてるとか、金の幼き時に腹が減って人を殺したら父だったとか…

「ザ ワイルド ☆☆☆☆」

金持ち&嫁美人持ちのアンソニーホプキンスとチャラ男カメラマンアレック ボールドウィンが飛行機事故でアラスカのど田舎で孤立すると赤カブトのようなクマが、、、 金持ちはどんなピンチにもめっちゃ冷静で金持ちになった理由がよくわかったよ。凄い冷静なん…

「目撃 ☆☆☆☆」

凄腕の大泥棒イーストウッドが大統領の愛人の宝石を盗んでいると、その部屋のマジックミラー越しに大統領が愛人を殺す現場を目撃してしまう、、、ちょっとイーストウッドが用意周到すぎる感はあるが面白かった。ジーンハックマン大統領とやり手女性補佐官の…

「妖怪人間ベム ☆☆」

亀梨くん、杏さん、子役くんが人間を助ける優しい妖怪人間のお話、、、なんか間とか台詞とかが、なんかドラマっぽい感じだったかなぁ。触手に身体を貫かれたりしていたダメージ設定がないのはなぁ、、、あと、妖怪人間がサイパンマンに似てた、、、

「トランスフォーマー ダークサイドムーン ☆☆☆」

アポロ計画後は一度も月に行ってない理由は、、、前のを見てないのでよくわからないが、トランスフォームを見てるだけで気持ちがいいのと、てんこ盛りのCGも良かったし、軍隊のムササビ飛びとかカッコいい!ビルにいてビルが折られて倒れるから飛び降りてジ…

「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 ☆☆☆」

偶然8mmであの有名な暗殺シーンを撮ったおじさん、ケネディが搬送された病院、シークレットサービス、リー ハーヴェイ オズワルドの母、兄の視点のお話。おじさんは約30mから撮ってたがショックが大き過ぎてプチパニックに、病院は「ケネディ?風邪でも引い…

「グッド フェローズ ☆☆☆☆☆」

小さい頃から憧れていたマフィアになる主人公は、、、とにかく金、暴力、女、酒と男の本能全てを力で奪い取る男達のお話。 足の甲を撃ったバーテンダーが退院し、撃ったマフィアに一言言い返したら撃ち殺し、それをなだめるデ ニーロは「もう、穴は掘らない…

「ダイナマイトどんどん ☆☆☆」

北九州ヤクザの抗争を野球で決着をつけるお話です。角刈りがよく似合うブン太さんは気合の入った役であってたよ。審判が邪魔だとおもいきりぶつけて退場、顔面デッドボールなんて当たり前でバットにはドスが仕込まれてたり、めちゃくちゃだけど、なんか笑え…

「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密 ☆☆☆☆」

第二次大戦時にイギリス人同性愛者の数学者がドイツの作戦の暗号機エニグマに挑むが、、、主役のカンバーバッチさんが素晴らしい!普通っぽい外見から並みじゃない言動が良い! 本当にいた人で同性愛者への投薬でおかしくなって自殺してしまったみたい。彼が…

「しあわせの隠れ場所 ☆☆☆」

母親がヤク中、兄弟はバラバラのスラム育ちの運動神経抜群巨漢マイクは優しく厳しい金持ちおばさま一家と暮らすことになるが、、、とても良い話で世の中捨てたもんじゃないなぁ映画でした。マイク役は優しい顔でしたが実際の写真はかなり悪党顔で、家に泊め…

「アンタッチャブル ☆☆☆」

禁酒法で儲けていたデニーロアプローチで髪を抜いたカポネを2枚目捜査官ケビンコスナー、激渋ショーン コネリーが逮捕を目指すが、、、オープニングの音楽が子どもの頃から好きです。ショーンコネリーがマシンガンで撃たれまくってから、結構動けるのは?防…

「羊の木 ☆☆☆」

イオンシネマ9時35分の回、お客様は10人ぐらいかな、凄く静かで見やすかったよ。アベンジャーズの予告でテンションマックスに、、、役所勤めの錦戸さん(バンドではなんとなく役人ぽいベース担当)が市に6人を迎え入れることになるが、全員が殺人罪の過去が…

「マチルダ ☆☆☆」

インチキカーディーラーの父、ギャンブル狂の母、意地悪な兄と暮らす天才サイキッカー マチルダちゃんが最悪な環境から脱出するコメディで、ふふふっ という微笑ましいホームアローン的な映画でした。

「震える舌 ☆☆☆」

泥遊びをしていた女の子が中指をちょっと切り破傷風になってしまい病院で治療を受けるが、、、音、光を受けると海老反りし背骨を折るほどの痙攣が起きるので病室は真っ暗です。 口をグッと噛んでしまうので医者から「乳歯だからいいよね」とメスで口の中をグ…

「ジャッジ 裁かれる判事 ☆☆☆☆」

いつもの軽い憎まれ口を叩くロバートダウニーJrさんが弁護士で父親ロバートデュバルさんの殺人疑惑を弁護するが、、、もうアイアンマンのトニースタークにしか見えなくなってきたロバートダウニーJr.さんが凄く良く、ボケオヤジのロバートデュバルさんも判事…

「007 美しき獲物達 ☆☆☆☆」

競走馬の異常なスタミナが怪しいと調査するとマイクロチップ屋がシリコンバレーを沈めようと計画していたが、、、スキーでほぼ直角を滑り降りたり、片板を撃たれて片足でホイホイ滑ったり、スノボでボブスレーコースと水の上を滑ったり、エッフェル塔バトル…

「ヒア アフター ☆☆☆☆」

3つの話が1つに重なる話で、津波に飲まれ臨死体験する女性ジャーナリスト、一卵性双生児の兄の死にしょんぼりする少年、人に触れるとその人の守護霊の声が聞こえる孤独なマット デイモンさんが、、、冒頭のインドネシア スマトラ島津波シーンは飲み込まれ…

「007 消されたライセンス ☆☆」

親友が麻薬王にボコボコにされたので復讐するが、、、 007二作と少ないティモシーダルトンさんは眉毛、もみあげが唸ってましたよ。 なんか泥臭いというかスーツがボロボロで頭から血を流して戦い、真面目で、必死な感じでスマートさがなかったかなぁ。面白ア…

「007 ドクターノオ ☆☆☆」

この作品が007第1作目、謎の中国人ドクターノーがアメリカ宇宙開発を妨害しているのを007がやっつけにいきます。相変わらずショーンコネリーがモテモテスパイっぷりを発揮しています。 毒蜘蛛攻撃にも負けず、敵に捕まりコーヒーを飲んでグーグー寝ても、殺…

「マーシャルロー ☆☆☆」

ニューヨークでアラブ人によるテロ事件が発生しCIA、FBI、軍が犯人追うが、、、 何が凄いかというとこの映画が9.11の前に作られたということですね。なんかデンゼル ワシントンさんのは大当たりがない気がするなぁ。