アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スリーデイズ ☆☆☆☆ 録画鑑賞」

無実の罪で捕まった妻を脱獄させる計画を立てる夫(ラッセルの苦労)のお話。 計画マップをゴミ袋へ入れるとこが良かった。あーゆー計画マップと人物の写真とかメモとかベタベタ貼るような「なんか壮大な計画」みたいのやってみたいなぁ。まぁ ないんだけど…

「藁の楯 ☆☆☆☆ 録画鑑賞」

大財閥の孫を殺した腐れクズ藤原竜也さん(懸賞金10億円)の護衛をする大沢たかおさんと松嶋菜々子さんのお話。 身内である、看護婦、警官が隙をついて襲ってきたり、自暴自棄の特攻隊タイプなど、様々な人間模様が面白い。 藤原さんのクズっぷりも見事だっ…

「眼下の敵 ☆☆☆☆ 録画鑑賞」

アメリカの船とドイツの潜水艦の艦長の闘い、、、 潜水艦モノ映画は外れない伝説は本当でした。やっぱこの頃の戦争はなんかいいなぁ。

「僕だけがいない街 ☆☆」録画鑑賞。

リバイバルという、悪いことが回りで起こるとタイムリープして、もう一回みたいな売れないマンガ家の藤原さんは小さい時に同じクラスの子が殺されたりしていた、、、 漫画は読んでいたがあんまり覚えてなくて、なんかドラマっぽいなぁ。

「トランスワールド ☆☆☆」レンタル鑑賞。

車がガス欠で旦那はいなくなり嫁一人で山を彷徨っていると山小屋を発見し、そこには好青年、ビッチ気味な若い女が来たり、ドイツ兵が来たり、、、 落ちは全く読めませんでした。音楽が好きだった。

「サウンド オブ サンダー ☆☆」レンタル鑑賞。

タイムマシンで白亜紀に冒険できるという商売をしていたが、金持ちのお客が過去から何かを持ち帰ったため、世界が壊れていく、、、それを科学者が阻止しようとするが、、、 うーん、チープ感はあるのはしょうがないが、もうちょい話と見せ方がなぁ、、、マン…

「ザ ホード ☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

フランスのゾンビ映画。 悪軍団のアジトに警官が乗り込むとゾンビ祭りなので悪と手を組んでビルを脱出することになるが、、、 ゾンビは最悪のアスリート凶暴タイプです。 「母親でもわからないほどボコボコにしてやる」(いつか言いたいセリフ)や女刑事と女…

「裏切りの獣たち ☆☆☆」レンタル鑑賞。

南アフリカの警官が現金輸送車強盗軍団に紛れ込むというレザボアっぽいのだが、最初から警官がわかっているのでそんなにハラハラはしない。 オープニングの無線を使って相手の位置を教えながらの戦いは気持ちが良かった。輸送車を襲ってるときに五分ぐらい一…

猫ちゃん

手のひらに乗るぐらいだよ

「灼熱の魂 ☆☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

カナダで娘と母でプールに行くと母が急に放心状態で病院に担ぎ込まれるが死んでしまう。母から双子への遺言には兄と父ん探して手紙を渡して欲しいとのこと、双子は母のルーツを追って行くと、、、 宗教の違いで禁断の恋をしてしまう母は身籠っていたがバレて…

「トランスポーター 3アンリミテッド ☆☆☆☆」

プロの運び屋のステイサムは手首に爆弾を仕掛けられて、車から20m離れると曝発してしまう。ウクライナ女(首の後ろに「安?」と刺青が有り、キャンディキャンディが気にするぐらいのそばかす有り)とブカレストに向かうが、、、 いきなりプリブレのティーバ…

「トランスポーター2 ☆☆☆」録画鑑賞。

クリスチアーノロナウド似のワルとパンク透けブラビッチとのウィルス撒き散らし作戦にゲーハーステイサムが立ち向かう! 車が鏡のようにピッカピカなのは気持ち良い。車の底面に付けられた爆弾を車を斜め飛びさせて爆弾を掠らせて着地、チンピラをバッタバッ…

「トランスポーター ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ゴルゴ13のようなプロの運び屋ステイサムさんがトランクの運ぶ物を見ると若い女だった、、、 アメリカがジャッキー映画を作るとこんな感じなのかな、挟み撃ちされてからの倉庫の扉ファイト、ぬるぬるモンゴル相撲ファイト、トラックの荷台を運転席方向へダッ…