アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「 x men ☆☆☆」

ミュータントなウルヴァリアン達がミュータントなマグニート軍団と戦う、、、 青い何にでも変身できる奴がいい、鉄を自在に操れるのもいいなぁ。銃弾をおでこ寸前で止めるのもよかった。

「アメージングスパイダーマン2 ☆☆☆」

ヲタク電気さんが電気人間になるが、、、 ストップモーションで人の位置を把握させてから助けるとこはわかりやすくて良い。ヒロインが死ぬのは予想してなかったからびっくりしたよ。しかも死に方がファイナルデッドシリーズみたいだし、、、 アメージング3は…

「アメージングスパイダーマン ☆☆☆」

片腕治したい博士がトカゲマンとなり対決するが、、、 ヒョロリとスタイルの良いスパイダーマンと目がパッチリしたヒロインになったがまずまずだった。なんか前作からそんなに時間が経ってないのになぜ1から作ったのかな?と感じたよ。

「スパイダーマン3 ☆☆☆」

悪意を増やす黒いニョロニョロがピーターにこびりつき、それが意地悪カメラマンに取り憑いた、、、 ピーターと金持ち親友と役者目指すビッチの三つ巴関係がよくわからないアメリカンなのか?ニョロニョロの黒光り光沢感が好き。アメージングも見ようかなぁ、…

「スパイダーマン2 ☆☆☆」

なんかヒロインがクラスのイケイケ→親友→イケメンとかなりバタついている設定はなぜ?揺れ過ぎな気がする。 オクトパス親父は常にブラブラ状態で気持ちよさそうだな。

「スパイダーマン ☆☆☆」

冴えない高校生がスーパースパイダーに噛まれると、、、 振り子の遠心力が気持ちいい! ウイリアムデフォーの悪顏が決まっている! 科学研究所のフラスコの中身はなぜ緑が多いのだろう?科学っぽいのかな?

「キャプテンアメリカ シビルウォー ☆☆☆☆☆」

五月に劇場で見てすんげえおもしろかったから、レンタル鑑賞。 やっぱおもしろい!空港での乱戦は過去見た映画のアクションシーンでも最高峰だと思う。新キャラのアントマンがアイアンマンに入り込むとこ、スパイディ能天気な感じ、ブラックパンサーの骨太感…

「ヨーロッパ企画 来てけつかるべき新世界 ☆☆☆」

本多劇場 19時の回で当日券で、お客様は満員でした。 初日の初回で席は一番前の一番端っこなんで、やや声が聞き取りづらいことや見えにくいのがあったが気にしない。しょっぱなに電子ジャーが落ちそうになったのを中川さんが必死に取ってた焦り顏が良く見え…

「スーサイド スクワッド ☆☆」

イオンシネマ朝9時の回でお客様は9人と寂しいが静かに見れるからいいなぁ。 バットマンに捕まった凶悪犯達に事件解決のため出動させるお話。 何だろう、DCよりmarvel派なのかなぁ〜。ウィルスミスの早撃ちとクイーンのバットフルスイングぐらいしか好みでは…

「君の名は ☆☆」

イオンシネマ13時55分の回で8割も入っていた。劇場が暑かった。途中で涼しくなったがね、、、 「秒速5センチメートル」の監督で評判がよかったので期待し過ぎた?せいか、まぁまぁかなぁ、おっさんが見る映画ではなかったかなぁ〜 なんか人の空中に影がある…

「ロシアワールドカップ最終予選 日本対タイ2-0 ☆☆☆」

先制、追加点で安心して見れたがあと一点はいれられたかな。なんか香川さんは代表だと輝けないな、なんでだろ。タイはFWのデカイ二人はガタイはよかったがあとはフィジカルはあんま強くないなぁ。金崎いたら10本ぐらいシュート打ってそうだな。 次のイラクは…

「ロシアワールドカップ最終予選 日本対UAE 1-2 ☆☆」

やっぱゴール判定の機械は必要だな。負けと引き分けでは違うしね。

「エイリアン3 ☆☆☆」

個人的には2→3→1→4〔プロメテウス抜き〕の順が好き。 リプリーのドヤ顔が坊主だとまたいい。CGが塗ったようなのっぺり感は時代か少々違和感があった。新作が2の後からの話である噂が、、、ニュートが女戦士となるのかな?たのすむ