アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンノウン ☆☆☆」

学会に妻と出張したリーアムニーソンはタクシーで事故って記憶喪失気味で妻は自分のことを忘れていた、、、 落ちはふーむというサスペンスでした。

「ヒッチコック ☆☆☆」

サイコを撮っている時のお話で優秀な脚本家の妻との話がメインだった。 アンソニーホプキンスと奥様役が良かった。

「ザ コール 緊急通報司令室 ☆☆☆☆」

911番のオペレーターが誘拐犯を追う、、、 この映画は落ちが最高!目には目をはにははにわ。ハルベリーはモジャモジャヘアーが似合うなぁ〜

「マイティーソー ⭐️⭐️⭐」

安定のマーベルは安定してました。ちらっとホークがいたりちゃんとアベンジャーズにつながってました。

「六月の勝利を忘れない ☆☆☆☆」

2002年ワールドカップを岩井俊二監督がまとめたドキュメントで舞台裏、ロッカールームでの選手、監督の会話が楽しい。ヤナギが寒むめだったり、中山さんは面白リーダー、小笠原は物静かだったり、皆の性格がわかります。 松田さんが元気でなんか寂しいが、な…

「ターミネーター ☆☆☆☆」

アクションというよりホラーなしつこさが恐かった。 ジェームスキャメロン監督はタイタニック、アバターとか興行収入凄すぎです。 マイケルビーンはかっこいいなぁ。

「死霊のはらわた 2012 ☆☆☆」

オリジナルより痛いシーンが多いのとスピードがあったよ。麻薬中毒を治す設定がぴったりだった。

「死霊のえじき ☆☆☆☆」

うん、面白い! マッドサイエンティストな博士の目がいい、結構グロかったなぁ〜

「がけっぷちの男 ☆☆」

ホテルのヘリに立つ男の意味は、、、 うーむ、なんだか予定調和な感じが なんかなぁ〜

「ブレードランナー ☆☆☆」

レプリカントを殺すことを命じられた元刑事が、、、 ずっと雨で暗くて、近未来で歌舞伎町みたいな重い感じにルトガーハウワーのレプリカント顔はよく似合うなぁ。

「ウオッチメン ☆☆☆」

リアリティーのある泥臭いヒーローもので、なんか新しく感じた。

「シティ オブ ゴッド ☆☆☆☆」

ブラジルのスラム街でのチビッコギャングのお話。殺しまくって成り上がる、カメラマンとして成り上がりたいが、、、 パンチがあるというか凄いリアルな映画です。

「ゾンビ ☆☆☆☆」

1,100円で購入。王道!面白い!あいかわらずデパートのシーンは楽しいなぁ〜

「パシフィック リム ☆☆☆☆」

Blu-rayが400円だったから購入!ど迫力ですな〜 2は映画館にいきます。

「ローリング ☆☆☆」

10年前に盗撮で捕まった教師が帰ってきた。その盗撮データには芸能人になった教え子の着替えシーンが、それを芸能プロダクションに、、、 駄目人間、メンタル弱め人間の駄目話で、役者はみんな初めて見るから、なんか入りやすかった。

「レイク プラシッド3 ⭐️」

ジェイソン映画のようにイチャつくと大体食われます。 なんかワニはスピードが亀みたいにないから逃げれそうだが、、、

「レイク プラシッドファイナル ⭐️」

子ワニに水中で啄ばまれる死に方はやだなぁ〜

「ハンニバル ⭐️⭐️⭐️」

羊たちの沈黙が名作過ぎるんでやや落ちはしゃあないかな、主演がチェンジしたが良かったし、レクターは頭良すぎで顔怖くて、品がある。

「メガシャークVSグレートタイタン ☆☆☆」

むちゃくちゃな映画でした。ロボットが巨大サメを宇宙にぶん投げてレーザー衛生にぶつけるとこは爆笑!サメは普通に地球に帰還できたのが謎。

「ツレがウツになりまして ☆☆☆」

漫画は読んでいて漫画に忠実な感じだった。 ツレはダメダメしょんぼりな感じが良かった。

「ホワイトハウス ダウン ⭐️⭐️」

ホワイトハウスが占拠される話。 ダイハードのオマージュがあるのか?白いタンクトップ、エレベーターの上に隠れるとか、まあいいんだけどね。

「マン オブ スティール ⭐️⭐️⭐&

スーパーマンの生い立ちのお話。ヒロインが小デブはどうなのか?バトルシーンはぶっ飛ばされるとビル三棟突き抜けに爆笑!

「エンド オブ ザ ワールド ☆☆☆☆」

あと21日で地球に隕石で滅ぶという「フィッシュストーリー」と同じ様なお話。暴動、クスリ、セックスなど本能丸出しの若者、変わらずに仕事で清掃、草刈りをする人などリアルで面白かった。滅亡ものは自分ならどうすると考えるがあんま変わらない気がします。