アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スターウォーズ3 ☆☆☆」

アナキンがダークサイドに落ちる話だからやや暗い。 マスターウィンドゥはシスより強いんだなぁ〜 12月楽しみだがテンションは抑えないと、しかし、オープニングの曲でテンション上がるからなぁ

「プラネットテラー ☆☆☆☆」

前に見てて300円だったからDVD購入。前はタイトルはグラインドハウスがついてた気がするが? 病院、警察署、ステーキ屋でゾンビとの戦い、、、グロいシーンが多いが楽しい映画だ。

「アントマン ☆☆☆☆」

イオンシネマ19時25分で25人ぐらいとシルバーウィークにしては寂しい入り。 金庫破りで捕まり出所したが仕事はなく、離婚後?で娘に会うのも大変なおっさんが盗んだスーツを着ると、、、 大きくなったり、小さくなったりのバトルやアリンコ軍団とのコンビネ…

「東京喰種 ☆☆☆」

人間を食う、グールの臓器を移植された少年は半人間、半グールになってしまう、、、 と、寄生獣臭がプンプンしてるが寄生獣ほどリアリティーはなくて、キレイでかっこよくした感じかな。 結構グロい、拷問シーンでバケツいっぱいの切られた指とか痛すぎ(ピ…

「天空の蜂 ☆☆☆☆」

ドデカイヘリを原発上空にホバリングさせ日本の原発を全て止めろと要求する犯人にヘリの製作者、原発設計者が、、、 原作読んで映画にならないかなぁと思ってたので、あえてテンション下げ気味での鑑賞。 終盤ややダレたが面白い!ラストの原作にない話もよ…

「ピクセル ☆☆☆」

イオンシネマ09時50分の回で1割ぐらいの入りでした。 宇宙に地球のメッセージを送ったが宇宙人は勘違いをしてしまい攻撃してくる、、 パックマンとか昔のゲームキャラがドット絵で可愛いし、アメリカンブラックジョークも笑えて楽しい映画だった。 ゲームヲ…

「ガメラ3 イリス覚醒 ☆☆☆」

ガメラに父、母が殺された娘がガメラに復讐するためにイリスを育て、、、 エヴァ、ウルトラマン等の巨大物のタブーであるガメラの破壊行為、流れ弾的被害者を扱うのが素晴らしい。中山忍さんは綺麗だなぁ。

「ガメラ2 レギオン襲来 ☆☆☆☆」

北海道に謎の隕石が、、、 レギオンはスターシップトゥルッパーズみたいで巨大なのもいて好きです。話がサスペンス、環境破壊とか幅広くて、しかもテンポが良いので気持ちよく見れます。

「ガメラ 大怪獣宇宙決戦 ☆☆☆」

ギャオス内藤を倒すためにガメラが立ち向かう! 初めて見たけどヒューマンドラマ、自衛隊の作戦とか話が面白い!ミニチュアセットの破壊も気持ち良い!福岡ドームにギャオスを閉じ込めるとか、東京タワーの巣がいい絵だなぁ。

「みんなエスパーだよ ☆☆」

イオンシネマ9時50分でお客は10人ぐらいで少ない、1100円の日で公開したばっかなのに厳しいなぁ。 漫画、TVは見てなくて、童貞が地球を救う話なんだが、勃起、運命の女性に会いたい!という不朽の名作「愛のむきだし」とキーワードは似ているのにググッと引…

「シャーロックホームズ シャドウゲーム ☆☆☆」

強くて頭が良くジョークを飛ばすホームズと冷酷なモリアーティ教授の戦い、、、 スローモーションアクションはなかなか良い。ロバートダウニージュニアさんの吹き替えは合っているなぁ

「アジアの純真 ☆☆☆」

在日韓国人の女学生が殺された現場にいて何もできなかった男子学生と殺された女学生の双子の妹が毒ガスを手に入れテロを繰り返すが、、、 とにかく在日韓国人の韓英恵さんが主演というのが凄い!