アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンティジョン ☆☆☆☆」

感染パニックもので現実感がやたらと強く怖かったよ。身内に情報や薬を渡すとこもなんかリアルだよ。 マットデイモンら役者さんも良かったし、day1が良い。

「予告犯 漫画☆☆☆」

ネット上に悪い奴を懲らしめると予告してから罰を与える新聞紙で顔を隠した青年グループの目的とは、、、 頭の良い女サイバー刑事との駆け引きと落ちが良い! 映画はテレビ待ちかなぁ

「ミッション インポッシブル ローグ ネイション ☆☆☆」

イオンシネマ11時45分で7割の入り。 普通なアクション映画でスパイ要素はあんまなかったかな。 バイクのシーンはかっこよかったけど、なんか一つ足りない感じでした。スタントを使わぬトムさんは偉い!

「ジュラシックワールド ☆」

イオンシネマ8時25分の回で4割で子供が多かった。 ジュラシックパークから比べてしまうと話が子供用なのか、わかりやすいんだけど緊張感がないつーかダラダラでリズムが悪いかなぁ〜 吹き替えはキャラにあってないし声優のが良いと思いました。 期待し過ぎた…

「FOCUS ☆☆☆☆」

無線マニアを取材してしてる取材班が無線で拳銃の受け渡しを聞いてしまい、、、 若い浅野忠信はキレッキレで素晴らしい!

「アンストッパブル ☆☆☆」

爆発する燃料を積んだ貨物列車が暴走し、それを止めようとベテラン機関士と若手の二人は、、、 DVDとブルーレイの二枚が入ってて140円だったから購入してみたらまあまあ当たりだったよ。デンゼルワシントンさんはいいですね。

「アイアンマン3 ☆☆☆☆」

初めて1.2を見ないで3から見るという邪道な鑑賞をしたけど全然楽しく見れたよ。 アベンジャーズでは見てたけどアイアンマンの飛行シーンはかっちょええ!片足、片手のバランス悪いのも良かった。飛行機墜落から12人を助けるシーンは見事だよ。素晴らしい。

「memo ☆☆☆☆」

7年前に見てて、DVDを600円で購入。 強迫性障害という、落ち着かなくなるとメモを取らないとだめになってしまう女子高生の家に20年ぶりに帰ってきた叔父はキッチンで狂ったように手を洗っていた、、、 佐藤二朗さんの焦りまくりトークに爆笑し、音楽も軽快、…