アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鴛鴦歌合戦」☆☆☆☆

レンタル鑑賞 評価が高いので期待してました。 昭和なほのぼの、ゆったり、笑えるでした。 なんか安心するなぁ〜

「ボクたちの交換日記」☆☆☆

売れない芸人の伊藤淳史、小出恵介が売れるために交換日記を始めるが、、、 ギャグ映画ではなく、貧乏な生活感、笑いの少ない会場とかリアルな話で楽しめた。

「スペースバンパイヤ」☆☆

スペースシャトルが宇宙を漂う宇宙船で人間三体を見つけるが、、、 なんか話が雑かなぁ〜 ゾンビになる定義がよくわからない。男ならボインできれいなお姉さんからせまられたらエイリアンでもやるわな。

「プレステージ」☆☆☆

マジシャンがステージ中に死ぬ。犯人は同じ釜の飯を食ったライバルマジシャンだった、、、が、、、 落ちはわからなかったよ。マジックというか科学だったり、けっこうブラックだったな。

「tokyo trive2」☆☆☆

渋谷、ブクロ、武蔵野、練馬等のギャングの抗争をラップでやりました。 染谷将太さんはラップがうまいなぁ〜 カッコイイ 園子温さんはいろんなことにチャレンジしますね。 こーゆーのは「鴛鴦歌合戦」があったなぁ

「ドラゴンボールZ神と神」☆☆☆

またまたまた、すんげえ奴が出てきて悟空が戦うお話。 ベジータのおちゃらけ音頭は新鮮だった。

「プテラノドン」☆

まぁプテラノドンが出てきますが、いろいろひどい 酷すぎる

「ソナチネ」☆☆☆

沖縄に助っ人で来たヤクザ達の抗争、、、 エレベーターのシーンが素晴らしくかっちょええ!「イングロリアスバスターズ」の飲み屋のシーンぐらい好き。

「オールユーニードイズキル」☆☆☆☆

レンタル鑑賞 原作未読で見たが面白い! 最近はリプリー並みにエイリアンと戦うトムクルーズが主演で一回死ぬとリセットされ、同じ毎日が続くから同じ攻撃は避けれる!という「恋はデジャブ」の宇宙戦争版です。 途中のどうやっても死ぬという絶望が小学生の…

「サスペリア」☆☆☆

ダンス学校で殺人が起こる、、 ゴブリンの音楽と光の色が怖い。パッケージほどホラーじゃないサスペンスかな。

「明日君がいない」☆☆☆☆☆

普通のアメリカの高校生6人が重い悩みを抱えていて、、、 「エレファント」、「桐島部活辞めたってよ」が好きな私にはど真ん中でした! またいつか見るでぇ〜

「キツツキと雨」☆☆☆☆

前に映画館で見て良かったがテレビで見ても良かった。 役所広司さんは素晴らしい! 役所辞めて正解!

「MIB2」☆☆☆

SFドタバタコメディ、なんかCGがそんなにうまくないなぁ〜 時代か?