アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「スターウォーズエピソード1 3D」☆☆☆★★をワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

うーん3Dはそんなにという感じでしたが、大画面での、オープニングとかライトセイバーのシーンはかっこええ〜 男のロマンです! 少年時代のアナキン・スカイウォーカーを演じたジェイク・ロイド君はいじめが原因で俳優業を引退していたみたいです、可哀想に…

しさしぶりに吉祥寺「ホープ軒」を食す。

背脂がちーとキツくなってきた年頃ですがペロリと完食。やはり一番好きなラーメンだなぁ〜

「チョコレートソルジャー」☆☆☆☆★レンタル鑑賞。

男に浮気されヤケ酒をあおっていたデュー(ジージャー)は、女性ばかりを狙う誘拐組織「ジャガー団」に目を付けられる・・・ ラスト20分のバトルは映画史上最高レベルで、転んで立ち上がろうとするとこに蹴りを五連発くらわせるあたりがリアルで好きです。ス…

「ブラッド&バター」☆☆☆☆★下北沢駅前劇場で鑑賞。

中世ヨーロッパの王様においしくて小さくて、どこにもないパンを食べさせるというミッションを受けたパン職人のお話。 いつもの庶民的な(ランチパック、マクドナルド、山崎のパン祭り)などの緩いネタに笑わせていただき満足でした。 もっさもさな本多力君…

「メランコリア」☆☆☆☆★新宿武蔵野館で鑑賞。

巨大惑星の接近で終末を迎えつつある地球での人間の行動のお話。 チャプター1はお嫁さんが鬱病を発症。チャプター2はお嫁さんのお姉さんのパニック症候群。という重い重いお話でしたが自分はどうなるのだろう?受け入れてのんびりできるかなぁ〜 メランコリ…

「麒麟の翼」☆☆★★★新宿バルト9で鑑賞。

東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生。被害者はカネセキ金属の青柳武明は腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていた・・・ ミステリー映画で東野圭吾の原作未読という絶好のシュチュエーションなのに入り込…