アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロリータ('97)」☆☆☆★★スカパーで鑑賞。

孤独な大学教授のおっさんが幼い少女に恋してしまうお話。 とにかく少女が小悪魔的を通り越した悪魔に見え、教授は惚れたもん負け状態でちょっとイラっとしたよ。 キューブリック版も見てみようかなぁ

「ロボジー」☆☆☆★★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

家電メーカー木村電器で働く3人はワンマン社長からロボット博に向けて二足歩行ロボット開発を命じられる・・・ 矢口監督は絶対にはずさないという自信での鑑賞でやはり普通にゆる〜く楽しめたよ。 濱田岳さん、吉高由里子さんとか良かったけどなんか川島潤哉…

「ポリス・ストーリー/香港国際警察」☆☆☆☆★スカパー鑑賞。

やはりジャッキーは世界一のアクションスターだと思ったよ。ここまで体を張ったアクションシーンはスタローンもアーノルドもできないっしょ。 特にこの頃が一番アクションシーンが凄い!

「ヒミズ」☆☆☆☆☆新宿バルト9で鑑賞。

震災にあい、母は男と逃げ、飲んだくれの父を殺す男子中学生と、両親に保険をかけられ殺されそうな女子中学生のお話。 二回目でしたがよかった。またいつか見る。 ぐわぁんヴァれぇ〜 おっ! 今年の秋にロードショーの「希望の国」というのやつを園子温監督…

「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」新宿バルト9で鑑賞。

孤独な剣士ガッツは、傭兵として各地を渡り歩いていた。傭兵集団「鷹の団」のグリフィスはそんなガッツに目をつけ、決闘でガッツを制して鷹の団に引き入れる・・・ 原作未読でしたが楽しめました。特に剣対ボウガンのシーンはかっちょよかったよ。 以前から…

「バス174」☆☆☆★★レンタル鑑賞。

2000年6月12日、リオデジャネイロで起こったバスハイジャック事件を扱う。貧しい環境で育った若者は強盗を企てるが失敗し、その後4時間にわたりバス乗客を人質に取る。事件はテレビで生中継された・・・ うーん ブラジルが貧富の差が大きすぎるのが問題なの…

「ポリス・ストーリー2/九龍の眼」☆☆☆☆★スカパー鑑賞。

ジャッキー映画は考えずに感じているのでいつでも笑えて、アクションにシビレます。ラスボスが一番弱そうな、アパアパしか言えないチビなオーバーオールおっさんってのが良い!三段蹴りとかやっちゃうし凄い身体能力だよ。

「愛のむきだし」☆☆☆☆☆☆ スカパー鑑賞。

ちょうど一年前に見たけど最高! くだらなさ、ゆらゆら帝国の音楽、最高過ぎます! 満島ひかりさんの砂浜でユウに絶叫する「新約聖書のコリントの信徒への手紙一第13章・愛の賛歌」は狂気が見えます。満島ひかりさんは舞台で見てみたいなぁ〜