アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「サクリファイス」近藤 史恵☆☆☆☆☆

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する・・・ 自転車のレースは漫画の「シャカリキ」ぐらいの知識しかないけ…

Story Seller〈3〉☆☆☆★★

『男派と女派 ポーカー・フェース』沢木耕太郎☆☆★★★ 自身の初めての体験を語るのだが特に・・・『ゴールよりももっと遠く』近藤史恵☆☆☆☆☆ 自転車ロードレースの“エース”としてのプライドがのぞく。 おもしろかった『楽園』湊かなえ☆☆★★★ 阪神・淡路大震災の…

「紀子の食卓」 園子温☆☆★★★をdvd鑑賞。

田舎の恵まれた家庭で育った姉妹の姉が、自分探しのために 東京へと家出、コインロッカーの前で、掲示板サイト 廃墟ドットコムのカリスマ管理人クミコと出会う・・・ うーむ「自殺サークル」の続編?自分と家族、社会などなどちょいと私には小難しい感じでし…

「トゥルー・グリッド」☆☆☆★★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

目の前で父親を殺された少女がどうしても遂げたい復讐。少女(ヘイリー・スタインフェルド)酔っ払い保安官補(ジェフ・ブリッジス)テキサス・レンジャー?(マッド・デイモン)三人のニヤニヤ笑えるユーモアが笑えるし、ラストも良かった。コーエンさんに…

「海の底」有川 浩☆☆☆☆☆

米軍横須賀基地。停泊中の海上自衛隊潜水艦『きりしお』の隊員が見た時、喧噪は悲鳴に変わっていた。巨大な赤い甲殻類の大群が基地を闊歩し、次々に人を「食べている!」自衛官は救出した子供たちと潜水艦へ立てこもる・・・ 自衛隊三部作の「海」アメリカ、…

「空の中」☆☆★★★有川 浩

200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と生き残った自衛隊パイロットは調査のために高空へ飛んだ。高度2万、事故に共通するその空域で彼らが見つけた秘密とは?一方地上では、子供たちが海辺で不思議な生物を拾う・・・ 自衛隊三部作の「空」ちょ…

「塩の街」有川 浩☆☆☆☆★

突如地球に降り注いだ巨大な結晶に伴い,人が塩になり死に至る。塩害によって都市機能が崩壊した日本において、 元自衛官の秋庭と女子高生・真奈は・・・ 自衛隊三部作の「陸」らしいのですが戦闘シーンはほとんどなくてラブストーリーでした。脇役で登場す…

@△

なんだか普通にネットでスポーツナビなどとチラ見してたらウッチーの写真と記事があって・・・よくよく考えるとチャンピオンズリーズでウッチーとラウールが抱き合ってるってスゴイことだなぁ〜と感じ書いてみました。まあそんだけ。

「ストーリー・セラー」☆☆☆☆★をお友達から借りて読む。

伊坂幸太郎「首折り男の周辺」☆☆☆★★ ラッシュライフっぽい感じ近藤史恵「プロトンの中の孤独」☆☆☆☆★ ロードレーサーのお話有川浩「ストーリー・セラー」☆☆☆☆☆ マジ泣ける米澤穂信「玉野五十鈴の誉れ」☆☆☆☆★ 不思議な時代の儚いお話佐藤友哉「333のテッペ…

ジャッキー初監督作品

「クレージーモンキー 笑拳」☆☆☆☆★をスカパーで鑑賞。 祖父からカンフーの修行を受けるジャッキーは、人前でカンフーを披露してはならないという祖父との約束を破り、道場の用心棒になるのだが… やはりジャッキーはスゴイ!!3対1で戦うシーンはコンビネー…

卵切らしたので、少し分けてもらえませんか?

「ファニーゲーム」☆☆☆★★をdvd鑑賞。 ある一家がバカンス先で、豹変した地元の男たちに突然皆殺しを宣告され、“ファニーゲーム”の参加者にされてしまい・・・ ひどく胸糞が悪くなるという評判のとおり、ひどいお話でした。 女優のズザンネ・ロータさんは…

「自殺サークル」☆☆★★★をレンタル鑑賞。

新宿駅ホームで54人の女子高生が一斉に自殺をした事件をきっかけに、各地で集団自殺が頻発し本格捜査が始まる・・・ 最近お気に入りの園子温監督作品、なんだかよくわからない感じで、なぁ〜んとなくもわからなかったよ。ローリーが懐かしかったのと永瀬正敏…

「ワンピース最強考察 」ワンピ漫研団 (著) ☆☆☆☆★を読む。

四十近くのオッサンが読んでいいのか迷ったけど・・・うーむ、なるほど、えーっみたいなおもしろ本でした。 とにかく尾田栄一朗の膨大な伏線にびっくりです。ここまで風呂敷を広げたら、東野圭吾、井坂幸太郎でも回収不可能な感じがしますが・・・ 零巻すん…

「ソラニン」漫画☆☆☆☆★をレンタルで読む。

現代の青春音楽漫画で映画より漫画のがよかったです。 「あの時、ああしてたら…こうしてれば?」とかのお話でした。

「バラフライエフェクト3」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。

過去と現在を行き来できる能力を持つサムの下に、彼の昔の恋人・レベッカの姉がやって来る。彼女はサムにレベッカを殺した犯人を捕まえてほしいと頼むが・・・ 1はすんごく大好きで、2はひどい出来で、3は普通におもしろいという感じです。思ったよりもグロ…