アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョゼと虎と魚たち」☆☆☆☆☆スカパーで鑑賞。

ある日、大学生の恒夫は乳母車に乗った脚の不自由な少女・ジョゼと出会う。以来、恒夫はジョゼの不思議な魅力に惹かれていく・・・ 前に見たけどすごく重いんだけどすごく好きです。池脇千鶴さん最高!上野樹里はぽちゃぽちゃしてて、新井浩文さんもよい! …

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら☆☆☆★★岩崎 夏海を読む。

公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書『マネジメント』に出会い、はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付きます。ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す青…

「パラノーマルアクティビティ2」☆☆★★★を ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞。

幸せそうな家族に自宅で不可解な出来事がおき、警備会社にカメラを設置してもらいそこに写っていたものは・・・ う〜む1と日本バージョンの2を見たなかで一番の不出来です。赤ちゃんとか犬とか新しい要素はあるのに音でビビらせ過ぎです。映画の始まりに「エ…

「ルームメイト」☆☆☆★★今邑 彩を読む。

大学へ通うために上京してきた春海は、京都からきた麗子と出逢う。お互いを干渉しない約束で始めた共同生活は快適だったが、麗子はやがて失踪、跡を追ううち、彼女の二重、三重生活を知る。彼女は名前、化粧、嗜好までも替えていた。茫然とする春海の前に既…

「向日葵の咲かない夏」☆☆☆★★道尾 秀介を読む。

終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄ると、彼は首を吊っていた! だけど先生や警察を呼んで再び戻ると、なぜか死体は消えていた・・・ おもしろかったぐいぐい読めました。準主役の名前が著者と同じミチオって・・・ジャッキー映画のジャッキー役みたいな…

「白夜行」☆☆☆★★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

昭和55年、質屋の店主が殺されるという事件が起き結局被疑者死亡のまま解決。だが、当時の担当刑事笹垣(船越英一郎)は、何か腑に落ちないものを感じていた。数年後、事件の殺人犯と目されていたがガス中毒死した女の娘雪穂(堀北真希)は美しく成長し、一…

「愛のむきだし」☆☆☆☆☆をDVD鑑賞。

神父の父から懺悔を強要されるようになったユウ(西島隆弘)は、父の期待に応えようと罪作りに励む。やがて盗撮のカリスマとなった彼は、運命の女ヨーコ(満島ひかり)と恋に落ちる。だが、二人の背後には謎の宗教団体のコイケ(安藤サクラ)魔の手が…… まだ二本し…

このすばらしき世界

「冷たい熱帯魚」☆☆☆☆☆☆☆☆をテアトル新宿で鑑賞。 家庭不和の中、熱帯魚屋を営む主人公が、ある日出会った同業者の手伝いをするうちに、想像を絶する猟奇殺人事件に巻き込まれていく・・・ 1994年に発覚した埼玉愛犬家連続殺人事件が元らしいです。 個人的に…

『ダイイング・アイ』東野圭吾☆☆☆★★

記憶を一部喪失した雨村槇介は、以前自分が死亡事故を起こした過去を知らされ調べ始めると・・・ ん〜 普通に楽しめた感じでしょうかホラーエロティックサスペンスという小説でした。

「キック・アス」☆☆☆☆★を新宿武蔵館で鑑賞。

すこぶる評判がよくなんと満員でした。 普通の高校生がヒーローにあこがれコスチュームを纏い町に出るが特殊能力無しなので悪者にボコボコされるが・・・ 主人公のフルボッコにされならも頑張る姿に感動し、ニコラスケイジの子煩悩なパパっぷりとクロエ・グ…

「そのケータイはXX(エクスクロス)で 」☆☆☆☆★上甲 宣之

旅行で訪れた山奥の温泉地、女子大生しよりと愛子を次々に襲う恐怖の事件。今すぐ脱出しなければ片目、片腕、片脚を奪われ、“生き神”として座敷牢に一生監禁されてしまうという!?武器はケータイのみ!二人は生きて逃げ出すことが出来るのか・・・ 盲腸で入院…