アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソラニン」☆☆☆☆★をワーナー新百合丘で鑑賞。

OL2年目の芽衣子(宮崎あおい)は、フリーターでバンドマンの種田(高良健吾)と同棲中だったが・・・ 私は宮崎あおいさんとアジカンが好きなので見に行きましたが話はもうちょいかなぁ〜 高良健吾が軽い?薄い?うまく表現できませんが・・・ とにかく宮崎…

「第9地区」☆☆☆☆★をワーナー新百合丘で鑑賞。

南アフリカに宇宙船が出現。乗っていたのは100万を超える難民と化した異星人たち。28年後、異星人専用居住区“第9地区“はスラムと化し、政府は異星人をさらに僻地へ強制的に移住させようと考える・・・ 序盤は栄養失調の宇宙人に爆笑で、主人公は序盤に死に…

「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾☆☆☆★★を読む。

妹が殺害され警察官の兄は独自の“現場検証”の結果、容疑者を二人に絞り込む。一人は妹の親友。もう一人は、かつての恋人... この小説は犯人は読者が考えてくださいという投げっぱなしジャーマンでもちろん私はわかりませんでしたのでネットで調べて納得い…

「告白」湊 かなえ☆☆☆☆☆を読む。

娘を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す・・・ 本屋大賞なんで期待してました。おもしろくて一日で読んでしまいました。いじめ、ひきこもり、殺人など思春期のダークサイドの宝庫で重いです。 あと映画になるみたいなんで見よ…

「百万円と苦虫女」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。

前科があるために見知らぬ土地で100万円貯めたら移動するジプシーの様な21歳の女の子のお話。 エヴァのような設定で人といると傷つくから一人がよいと考えて心の壁を高くしてATフィールト全快の蒼井優さんがいつもどおりに素晴らしい!長回しすればする…

「「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」☆☆☆★★をワーナー新百合丘で鑑賞。

女子大生が50億円の賞金を賭けだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが…… 漫画もTVも全く見てないがちょいとイライラしたけどおもしろかったよ。松田翔太は顔は好きじゃないが声…

「テロリストのパラソル」藤原伊織☆☆☆★★を読む。

アル中バーテンダーの島村は、新宿中央公園の爆弾テロに遭遇してから生活が急転する。ヤクザの浅井、爆発で死んだ昔の恋人の娘・塔子らが次々と店を訪れ犯人を追う! バーボンを飲んでしゃれた台詞を言うハードボイルドな感じでよかったですが終盤がちょいと…