アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シークレット オブ エヴァンゲリオン」PSPソフト☆☆☆★★をやる。

諜報部の人間になりネルフをウロウロするアドベンチャーゲームでバッドエンドでしたが面白かったです。

「機動旅団八福神」☆☆☆☆★を読む。

近未来に日本は中国に侵略され属国となり人造兵器八福神に乗りアメリカとの戦争に立ち向かう! 近い将来ありえそうな話で天皇がスイスに逃げてたり・・・漫画だけどなんかリアルでした。二足歩行のカエルみたいなロボは銃弾、爆撃、核爆発にも耐えれる超防御…

全然関係ない話

私の好きなアジカンのボーカルの後藤さんの身長が158センチと知りケツが浮くほどビックリしました。ちなみに右の女性木村カエラ154センチにもびっくりです。 なんかロード・オブ・ザ・リングのホビットっぽいです。 ちょっと調べて以外だった人達です↓ 思っ…

「ジャージの二人」☆☆☆★★をスカパーで鑑賞。

グラビアカメラマン(鮎川誠)の父と最近退社した息子(堺雅人)ののんびりとした避暑地でのお話。 私の好きな中村監督でなにもおきない映画でしたがオフビートというのでしょうかのんびり屋の私にはぴったりでした。 堺雅人はゴールデンスランバーよりあっ…

「力道山」☆☆☆★★をスカパーで鑑賞。

第二次大戦下の東京。"朝鮮人"という理由で先輩のいじめに苦しむ日々だったが着実に結果を残し、大関確定と思われた力道山だったが、朝鮮人であることが大きな障害として立ちはだかる。力道山は自分でまげを切り、プロレスで外人をバッタバッタと空手チョッ…

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」☆☆☆☆★をスカパーで鑑賞。

リリーフランキー原作で現代の親子のお話すごくよかったです。 オダギリジョーも樹木希林も最高によかった・・・ 特に「歩いても歩いても」とちょっとかぶるが樹木希林は迫真の演技です! 37歳の私にいまだにパンツや靴下を買ってくる母親に感謝です。親心…

「美しき凶器」東野 圭吾☆☆☆☆★を読む。

四人の世界的に活躍したスポーツ選手には葬り去らなければならない過去があった。四人は彼らの過去を知る人間を殺害し、すべてはうまく運んだかに思われたが…。毒グモのように忍び寄る影が次々と彼らを襲った・・・ サスペンスアクション人情という感じでサ…

「ゾンビ HDリマスター ディレクターズ・カット版」☆☆☆☆★を渋谷シアターN鑑賞。

突如、死者が蘇り、次々と人間を襲い始める。TV局スタッフ、SWAT隊員はショッピングモールへ逃げ込むが… ジョージ・A・ロメロ大先生の大定番名作で、よくできてておもしろいです。ディレクターズ・カット版なんで見た事のない船で無人島に逃げた話が追加され…

「メダリオン」☆☆★★★をスカパーで鑑賞。

ジャッキーの主演映画50作品目の記念なのにひどかったです。 話は80年代のゴールデンチャイルドのパクリだし、見せるアクションがほとんどないし、変な外人のビーンみたいなギャグは寒いし・・・せっかくサモハンが武術指導してるならプロジェクトAとか…

「ハルフウェイ」☆☆☆☆★をスカパーで鑑賞。

北海道の高校生カップルののお話。 私の好きな岩井俊二がプロデュースで、北乃きいと岡田将生が良いです!リアルな感じがよい。

「SOSの猿」☆☆☆★★を読む。

ニート青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、株で300億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男のお話 西遊記とエクソシスト 二つとも私は大好きなのだが後半の描写がわかりずらくてまずまずという感じでした。 現在でもイタリアに悪魔祓い師が存在…