アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 前に見た「がんばっていきまっしょい」☆☆☆★★を鑑賞。

なんだかぼんやりしている女子高生がボートで頑張る!というスポーツ青春モノの走りです。 本作のプロデューサーチームにより後に『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』のヒット作が生まれたらしいです。 なんか田中麗奈が子供です。

エレキコミック第16回発表会「了解。今向かっている」☆☆★★★wo

銀座俳優座で鑑賞。 エレキは今までで一番よくなかったかなぁ。午後イチの回だからか? 前回のと似過ぎだったからか?次回に期待します。あと銀座俳優座のイスが小さすぎでした。古いからしょうがないか・・・ 最後にタイトルがスゴく好きです。

伊坂先生の「オーデュボンの祈り」☆☆☆★★を読む。

主人公、伊藤は気付くと、見知らぬ島にたどり着いていた。島には、嘘しか言わない画家や、島の法律として殺人を許された男、未来の見える、人語を操るかかしなどがいた。 伊藤が来た翌日、かかしはバラバラにされ、頭を持ち去られて死んでいた。「未来がわか…

「大阪ハムレット」☆☆☆★★をシネスイッチ銀座で鑑賞。

話はオトンが死んで、オカンと3人の息子と、なぜか叔父(オトンの弟)が共に暮らす久保家。シェイクスピアの“ハムレット”のような複雑な家庭環境・・・ よい話だったよ!長男のファザコン年上彼女との初恋愛、次男のオヤジと顔が似てないから と 別の子疑惑…

なんとなく見たくなって、「劇場版 機動戦士ガンダム/特別版」

「2 哀・戦士編/特別版」「3 めぐりあい宇宙編/特別版」☆☆☆★★をイッキ見です。 十数年ぶりに見たがおもろかったよ。モビルスーツのデザインが良い、ズゴックとか好きです。

最近お気に入りの谷村美月さんが出てるので「おろち」☆☆☆☆★を鑑賞。

妖怪?のおろち(谷村美月)が家政婦として潜り込んだ門前家には、二人の美しい姉妹(木村佳乃と中越典子)がいた。当家の女性は29歳を過ぎるころには突然、その美ぼうが崩れ、果ては化け物のように醜く死んでいくという・・・ 谷村美月が目当てだが木村佳乃…

スカパーでやってた「オーロラの彼方へ」☆☆☆★★を見る。

主人公の刑事は迷宮入りの事件に煮立っていた。ある時ニューヨークにオーロラが出るとその影響で過去の父との無線通信ができるようになり事件にせまってゆく・・・ ぼんやり見てたがおもろかったタイムパラドックスモノ「東京少女」みたいだったよ。

「うた魂♪」☆☆☆★★を鑑賞。

女子合唱部のかすみ(夏帆)は自意識過剰。ある時ヤンキー合唱部の番長、権藤洋(ゴリ)に激しく指摘されてしまう。しかし彼等のソウルフルな合唱を見てかすみは合唱への素直な思いが蘇る・・・ 大定番の青春モノですがよかったです。 尾崎の「15の夜」と…

 殺し屋続きで「ある殺し屋」☆☆☆★★を鑑賞。

ふだんは平凡なサラリーマン風にしか見えぬ、一杯飲屋の主人が、依頼によってはどんな困難な殺人でも、ドスやハジキも使わないで針一本でやってのける・・・ 普通かなぁ やはり30年ぐらい前の作品なんで・・・ だが市川雷蔵のプロっぷりはよい。

「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」☆☆☆★★を鑑賞。

ビジネスマンとして、大金持ちのブルックス(ケヴィン・コスナー)。しかし、彼の裏の顔は、殺人を繰り返す天才連続殺人鬼だった。最後と決めた犯行の中で初めてミスで犯してしまう・・・ こーゆー頭の良い完全主義の話は好きです。 高校時代の超大好きだっ…

 前に見たが「28週後」☆☆☆☆★を鑑賞。

やはりダッシュゾンビは恐いなぁ〜 ヘリコプターでの首チョンパは圧巻です。

 千原兄弟単独ライブ「15弱」☆☆☆★★を見る。

おもろかったが、前のが好きだったかなぁ〜 パソコンが異常に苦手なベテラン刑事がエロい言葉だけ尋常じゃないスピードでタイピングするコント「こいつ」は爆笑です。

ワーナー新百合丘「少年メリケンサック」☆☆☆☆★ 「20世紀少年 二章」☆☆★★★を鑑賞。

まず、「少年メリケンサック」レコード会社のスカウト(宮崎あおい)がネットで少年メリケンサックという凄いパンクバンドを見つける。やっとこ見つけたら彼等は皆50代のおじさんになっていた・・・ 小ネタがおもしろかったよ。曲名「ニューヨークマラソン…