アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「友情」☆☆☆★★

1975年の作品を見る。お話はダムの工事現場で青年(中村勘九郎 めちゃんこに若い)と中年男(渥美清)が出会い、人生の楽しさ、重さ知る。 渥美清さんはどう見ても寅さんにしか見えません。松坂慶子は痩せててあややに似てました。 昔の映画なのでテンポがゆ…

 「釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」☆☆☆★★を見る。

話はスーさんが健忘症みたいになってしまい、そのショックで岡山に行ってしまう。んでハマちゃんが病欠ということで岡山に向かう・・てな感じです。まずまずの平均点という感じです。 工事現場の兄ちゃん役で安田大サーカスのヒロが出てくるのだがこんな人と…

 PSPの「モンスターハンター2ndG」☆☆☆☆☆を購入しました。

モンスターハンター→モンスターハンター2ndとやってたデータを引き継いでできるのがよいです。 それと1人では勝てないが4人で行けば勝てるとか、アイテムを交換できるのが楽しいです。 ある友達が500時間もやってるので中毒にならないように気をつけます。

 是枝裕和監督の「歩いても歩いても」☆☆☆☆☆を渋谷のアミューズCQNで鑑賞です。

映画の日に見たから7割ぐらい入ってて年配の方が結構いました。 話はあんまないんだけど、兄の15周忌のため、再婚した妻(夏川結衣)とその連れ子を伴って帰郷した良多(阿部寛)。両親(樹木希林、原田芳雄)と姉(YOU)の家族と接する彼だったが・・・とい…

 「イースタン・プロミス」☆☆☆☆☆を川崎109シネマズで鑑賞です。

話はロンドンの薬局に逃げ込んできた一人の少女が子供を産み落として死んでしまう。彼女の日記を手にした看護婦・アンナ(ナオミワッツ)は・・・日記に書いてあった場所に行くとそこはマフィアが経営するレストランであった・・・ 当たりです! レストラン…

 ユーロ2008の決勝スペイン対ドイツ☆☆☆☆★です。

夜中の3時35分開始という過酷な時間ですが・・・ 1.4年に一度、2.スペインの素晴らしいパスサッカー 3.友達と霜降りステーキを賭けた(私はもちろんスペイン) をモチベーションに頑張って見たよ。 スペインの中盤は170cmの小柄で抜群のテクニックと運動量、…