アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 エレキコミックの発表会「ガーリック」☆☆☆☆★を銀座博品劇場に見に行く。 

まず、銀座の天竜というバナナぐらいのジャンボ餃子を食べて銀ブラ(古すぎか?)をしてると・・・田崎真珠の前に見た事がある顔が・・・! なんと私の大好きな銀杏BOYZの峯田さんがいるではないですか、数秒迷ったが一生ないと思い即決! 目立たぬように「…

 W杯アジア3次予選:日本対バーレーン戦☆☆☆☆★です。

なーんとなくちぐはぐな感じで点が入らずにこのまま引き分けかなぁと思っていたら後半44分45秒にウッチーが相手のクリアボールをヘッドではね返すと、高いバウンドでGKの頭を越え、エンタイトルツーベース決勝弾!しかも20歳87日での代表初ゴール…

 「隠し剣 鬼の爪」☆☆☆☆★を見る。

話は幕末の東北。宗蔵(永瀬正敏)は、宗蔵と同じ剣の師範に学んだ友人が、謀反を起こして捕まり、牢屋を脱獄してしまう。そこに宗蔵にその友人を切れという命令が・・・ 藤沢周平と山田洋次のシリーズでおもろくてかっこええです。決闘の後の右手で握った刀…

 友人が知り合いの植木屋のバイト中に値段の高そうな枝切りハサミ(約幅10cm×長さ15cm)をなくしてしまい、それを探す手伝いをする。

現場は公園で枝や葉っぱが大量に落ちているのを引っくり返して探すという2〜3時間はかかりそうな感じでしたが・・・・天才ダウジンガーの私が10分ぐらいで発見! つけ麺、天然温泉、ステーキとご褒美をいただきましたが、さすがにちょっと悪い気がしたよ・・…

「ザ・マジックアワー」☆☆☆☆★を109シネマズ川崎で鑑賞です。

話はマフィアのボス(西田敏行)の女(深津絵里)を寝取った部下(妻夫木聡)が殺されそうになり、ボスが伝説の殺し屋を紹介すれば許してやる・・・そこでその部下は暇な役者(佐藤浩市)を映画の撮影ということで雇いボスに会わせる が・・・ とにかく佐藤…

「影武者」☆☆☆☆★です。

武将の武田信玄が死んでしまうと、織田信長、徳川家康が攻め込んでくるので信玄が「3年は私の死を隠せ」という遺言を守るために信玄そっくりな貧乏な男が四苦八苦しながら・・・ てなお話です。 こういう設定の話は大好きで楽しめました、笑えるところも多く…

「赤ひげ」☆☆☆☆★を見る。

話は最新の医学を学んだ青年医師(加山雄三 若いから男前で痩せててびっくり)、見習いとしておんぼろの養生所に住み込む。プライドが強いので、貧しい庶民や「赤ひげ」(三船敏郎)と呼ばれる大雑把な所長には気が合わない。が、だんだん赤ひげの診断の確か…