アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊坂光太郎さんで「ラッシュライフ」☆☆☆☆★です。

お話は 1.泥棒は新たな物件を探し、2.父に自殺された青年は神に憧れ、3.女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企み、4.職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。の4つの話がからみあう感じです。 泥棒の話が一番好きだったかなぁ〜

 史上初のイングランド勢対決となったチャンピオンズリーグ決勝「マンチェスター・ユナイテッドVSチェルシー」☆☆☆☆★

夜中の3時45分とかなりキツい時間だがいいゲームだったから大満足でした。 1―1の同点のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦にマンUのロナウドが止められて、チェルシーの5人目のテリーがまさかのズッコケで同点、最後はファンデルサール君が止めてマンUの…

 109シネマズで「最高の人生の見つけ方」☆☆☆☆★を見る。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン極悪顔と温厚顔の共演です。 話はジャックは超大金持ち、モーガンは自動車工場勤務で二人とも同じ時に病気に倒れ死が近いことを知る。んじゃ死ぬ前にやり残したことをやろう! てな感じです。 当たり前だが二人と…

 伊坂光太郎さんの「実験4号(後藤を待ちながら)」☆☆☆☆★を読む。

前に見たショートムービーとセットでの販売になってます。 話は地球の温暖化により火星移住計画でギタリスト「後藤」を失ったバンドメンバーの話。残されたベースとドラムは、練習場所である小学校で、The ピーズのインタビューを集めた切抜きを集めたクリア…

府中競馬場へ 「NHKマイルカップ」☆☆☆★★がありました。

もともと競馬は全然わからないし、データの見方もわからない優等生な初心者なのでビギナーズラックに賭けましたがもちろんダメでした。 5年ぶりぐらいの競馬場は芝は綺麗で馬もかっちょええしよかったよ。博物館でも360度ビジョンの3D映像もよかったし・・・…

 小田嶋 隆「サッカーの上の雲」☆☆☆☆★を読む。

たまに雑誌のコラムでこの人面白いなぁと思ってたので1500円とちと高いと感じたが購入しました。 かなりの毒舌で笑えて、納得するとこも多々あります、例えば ・微妙にチームから浮き上がりつつも、一人で熱血している永遠の青春野郎 川口能活 ・ワールドク…

子供の日は多摩動物園が無料だったのでまた行く。

無料とあって前回の5倍ぐらい込んでる感じでした。その大混雑のなか一日園長のC.W.ニコル氏が園内を回ってますよ! みたいなことが書いてあったが檻にでも入れてくれないと完全に無理です。 ヒョウの赤ちゃんが生まれててめちゃんこにかわいい!ほぼぬいぐる…

 前日のクローバーつながりで「ハチミツとクローバー」☆☆☆★★を鑑賞です。

大学生の青春映画で、皆が全員片思いという設定ですがそんなに重くないお話でした。蒼井優さんが不思議少女系の役で相変わらずええ演技で、あとは加瀬亮君がよかったよ。 もともとは漫画が評判が良くてアニメ、映画、ドラマと大人気みたいです、漫画喫茶で読…

 「クローバーフィールド」☆☆☆☆★をワーナー新百合丘で鑑賞する

21時の回でお客さんは7人ぐらいと寂しい感じでした。 話はパーティーをしてた若者達が、TVの臨時ニュースでめちゃ近所で正体不明の巨大モンスターが大暴れしているのを知る・・・ ずっと登場人物がハンディカメラで撮ったドキュメントっぽい映像で、ウルトラ…