アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の友達と4人で飲む

そのうちの一人は6〜7年ぶりに会ったのだが、人間根本は変わらないなぁと感じたよ。物凄い天然キャラでいい味を出し続けていただいて、カシスグレープフルーツが飲み込めないぐらい笑いました。腹筋が痛くなったのはいつ以来だろう・・ 懐かしい話、恥ずかし…

パチンコ「エヴァンゲリヲン4」☆☆☆☆★★

25000円出ました!前に負けてたのでメチャ嬉しいです。友達が前に10万円出した台でフィーバーです! 新しいエヴァンゲリヲン4はすんごい人気でホントに順番待ちをする感じで、作った会社はかなり儲けてそうです。 今回i-podのイヤホンをしてやってたのだが騒…

「エイリアン1.2」☆☆☆☆★久しぶりに鑑賞です。

特に1が10年ぶりに見たらとても面白い! とても30年前の作品とは・・・やはり昔のほうがちゃんと作り込むのかな? エイリアンはスローでうろうろしてる感じ(明らかに人間が入っている怪獣)はしょうがないが・・・ 2は10回目ぐらいですがやはり最高です!エ…

「日本代表VSチリ代表戦」☆☆☆☆★で鹿島の内田篤人君がA代表デビューです!

不動の右サイドの加地君に勝てるのはスピードぐらいだけど、岡田監督のファーストチョイスなのかなぁ?テストだったのか? もうちょっと攻めて勝負するシーンが見たかったかな、定着に向けてもうちょい太って攻めてください。 試合は一回だけワンタッチが5回…

山下敦弘監督作品「天然コケッコー」「リアリズムの宿」で流れてていいなぁと感じていたので、「くるり」☆☆☆☆☆です。

早速友達の奥様からベストと新しいのをお借りして聴きまくりです。 なんだろう、テクノみたいな電子音な感じとゆったりとした感じがよいのかな、聴いたことがないのに懐かしい、みたいな感覚です。 お気に入りは「東京」「ワールドエンド・スーパーノヴァ」…

年明け初のフットサルで、昨年末は2連続で大会に出てたので久々の練習です。

平均年齢38歳のオッサンが小学生のようにグーチョキパーで3チームに分かれ練習試合で、たまたま私のチームに経験者が固まり、オシムの言うボールも人も動くというのができたよ。パス出した人も走るからワンツーなどパスがバシバシ通って楽しかったよ。ちょっ…

目黒シネマに3回目の「アヒルと鴨のコインロッカー」☆☆☆☆☆、2回目の「天然コケッコー」☆☆☆☆☆を見に行く。

「アヒル〜」は3回目でも涙がでました。帰りの電車で思い出し泣きしそうになるぐらいです。自分のツボ中のツボなんだろうな、前に見た友達には「なんで何度も見るの?」と普通に聞かれました。 「天コケ」も完成度が高いです。最高です!この二本で1500円は…

六本木ヒルズシネマで「28日後」☆☆☆☆★「28週後」☆☆☆☆★のイッキミです。

お客さんがヒルズ族の洒落たカップルとゾンビマニアの髪の毛ぼさぼさの個人鑑賞族との2種類のギャップがすごいです。もちろん私はぼさぼさ族でしたが・・・ 話はイギリスで凶暴化するウイルスが発生して人口のほとんどが死ぬ。が「28日後」で、そこから5週間…

私の35回目の誕生日で阪神大震災の日です。

ユニクロでダウン・ブルゾン・ソックスとその後、古着ブルゾン、古本を購入!(合計10000円) 自ら誕生日気分を盛り上げました。友達に飯をおごってもらいご満悦で帰宅。 最近尋常じゃなく腹がでたのでブルゾンが全く似合わないので痩せるまで着用できません…

伊坂さんで「グラスホッパー」☆☆☆☆★です。

四人の男の話で、妻を殺された男、人を自殺させる仕事をしている男、ナイフを使う殺し屋、電車のホームや信号待ちの時に事故死させる「押し屋」が絡みあう・・てな感じです。 殺し屋同士が殺し合うというハードボイルドな話ですが、その中で殺した人たちがシ…

「稲城天然温泉 季乃彩(きのいろどり)」☆☆☆☆★エレキコミックのやついさんのブログで良い温泉だと紹介してたので行ってみる。

ウチから車で20分ぐらいでパーキングが200台! 館内もめちゃ広いし温泉も10個ぐらいあって、もちろん食事・マッサージもあります。しかも一応東京都の天然温泉で700円は安い! 屋外に寝湯 つーのがあって少し傾斜があって40度の湯(約3mmぐらいの高さ?)が…

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」☆☆☆☆☆です。

話は半分しか血のつながりがない「私」と、弟の「春」。春は、私の母親がレイプされたときに身ごもった子。落書き消しの仕事をしている春は、放火現場近くに、スプレーによるグラフィティーアートが残されていることに気づく。連続放火事件と謎の落書き・・…

鹿島アントラーズの柳沢敦さんが京都サンガへ移籍です。

うーん残念だよ、しかし本人が決めたからしゃあないな。得点力が低いのかもしれないがリーグは 220試合80ゴール、代表では58試合17得点で6大陸すべての対戦相手からゴールを挙げてるし・・・とにかく06ドイツWCのクロアチア戦と試合後のコメントが物凄く印象…

 ツタヤで「ジェシー・ジェームズの暗殺」★★★★★を借りる。

話は伝説の強盗ジェシー・ジェームズの話で列車や銀行を襲っていたが仲間に売られて暗殺される・・・ 今年のラズベリー賞間違い無しの糞映画でした。ブラッド・ピットの奥様でもあくびを噛み殺すのができないでしょう!しかも160分!最悪です!「河童のク…

「鍵がない」☆★★★★

自宅に着くと鍵が見当たらない。鍵屋さん、友人は駄目で、別れて1年がたつ彼に合鍵を渡していたのを思い出す というお話です。 久々の恋愛映画を自分でチョイスしといてなんですが、ダメでした。おっさんにはとてもとても無理でした。 どうも入れないという…

「ダメジン」☆☆☆★★前に見た「転々」の三木監督の作品です。

大人になっても毎日が夏休みのような怠け者達がインドに行くために金儲けをする。 つー話です。 ん〜 「転々」が良かったからかいまいちでした。冒頭から捨て猫を焼いて食べるシーンで引いてしまったかな〜 温水洋一さんはイイね、よろよろした走り方が良い…

ラーメンズ第16回公演『TEXT』☆☆☆☆☆

チケットが取れずにDVDを待っていたら、なんとNHK総合で放送! すんごく得した気分です。 タイトルがTEXTなので台詞が多くて、いつもより難しかったかな〜 見終わってからすぐに2回目を見て理解したのがあったよ。 やはりラーメンズはめちゃ面白い! 小林さ…

「プリズン・ブレイク2」☆☆☆☆★をレンタル。

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けた兄。主人公は兄の刑執行から救い出すために綿密な計画(刑務所の図面等)を自分の身体に入れ墨で書く。んで、兄弟での脱獄を図る。というお話でレンタルで12本(約18時間)借りたのを二日間でコンプ…

08天皇杯 鹿島アントラーズ優勝☆☆☆☆☆

早い時間に先制し、カウンターを食らわせて、サンフレッチェを寄り切りです。 曽ヶ端君が3つぐらいファインセーブが良かったよ、後半終了間際に移籍が噂されるキャプテン柳沢投入、シュートチャンスだが広〜い視野でダニーロへのアシストはヤナギらしいねー …