アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヨーロッパ企画「平凡なウェ〜イ」☆☆☆☆★をDVDで見る。

話は10人ぐらいが道を歩いてると、皆がぶつかりあって最終的に電柱に激突して電線工事の人が落下し交通標識に串刺しになり即死してしまう、一体誰が悪いか・・・ という感じです。まあいつものヨーロッパ企画テイストな感じで楽しめましたし、永野君はいつ見…

 今までスルーしてきた「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」☆☆☆☆★★をワーナー新百合丘に見に行く。

祝日の最終回なのに人が多いです。 話は14歳の少年がいろいろ悩みながらもエヴァンゲリヲンを操縦して使徒(敵)と闘うという感じです。今までのロボットアニメっぽくなく、エヴァンゲリヲンは人間型で角張ってなくツルツルして動きが柔らかくて、要塞とのコ…

山下敦弘監督の二本立て「松ケ根乱射事件」☆☆☆☆★「リアリズムの宿」☆☆☆☆★を見る。

まず、「松ヶ根乱射事件」話は超ド田舎町、松ヶ根町。主人公は真面目な警察官。ある日、道端で女の死体が見つかる。検死に立ち会うが、なんとも女が生きていた・・・ 次に「リアリズムの宿」つげ義春の原作漫画で話は映画監督と脚本家が、共通の友人である俳…

 「アパートの鍵貸します」☆☆☆★★「グッド・ウィル・ハンティング」☆☆☆☆★「ナチョ・リブレ」☆☆☆☆★を見る。

まず「アパートの鍵貸します」すんごく評判がよかったのだが・・・まあまあでした。話は自分のアパートを会社の上司の不倫用に貸す。その場に自分が好きなエレベータガールの子が来る。つー感じです。 次「グッドウィルハンティング」カス・バン・サント監督…

 出張で大阪に行く。仕事は終わったのだが・・・台風9号が関東に直撃!!

新大阪駅で少し待機したが無理そうなので大阪泊決定。特急券は当日しか払い戻しができないので、精算所に行くとディズニーランド並みの行列。もう完全に心が折れたので大阪駅に脱出し払い戻し完了! 後は宿探しで、すんげー汚いホテルでも満員、ふらふら歩い…

 キックボクシング「BREAVE HEART6」☆☆☆☆★をディファ有明に見に行く。

前売り券を買ってないため、前日に主催の治誠館にチケットの詳細を聞くが全然やる気のない兄ちゃんがでて、不安になり当日に会場に聞くと、若干あります早めにくれば大丈夫とのこと・・・ しかし、いきなり立ち見席のみでした。「嘘つき!」こういうずさんな…