アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「青春金属バット」☆☆☆★★とタワーレコードでの「エレ片のDVDイベント」☆☆☆☆★に行く。

まず、「青春金属バット」奇跡的に8時頃に目が覚め、10:15の回を見る。話は、27歳ぐらいの冴えないコンビニ店員(竹原ピストル)と、アル中の巨乳女(坂井真紀)と、全てが面倒くさい警察官(安藤政信)がゴチャゴチャからまる感じです。オープニングの頭部…

「ゲド戦記」☆☆☆★★と「ユナイテッド93」☆☆☆☆★を見る。

まず、ゲド戦記ですが、めちゃんこ評判が悪く、原作者が「なぜ駿が撮らない」と言ったり、日本から世界に流すなと言われたりしていたのだが、私は楽しめたよ。話はどっかの国のアレン王子が王様をナイフで刺して、逃げる。んで、すんごい強い魔法使いのゲド…

「ゆれる」☆☆☆★★を見る。

武蔵野館で見たのだがすんごく混んでいる。とても評判がよかったので期待してたんだけど・・・。話は真面目で不器用な兄(香川さん)親爺の後を次いで地元ガソリンスタンド勤務(幼なじみの子が好き)と適当で調子の良い弟(オダギリジョーさん)東京でカメ…

珍しくプロ野球です。ヤクルト対阪神☆☆☆☆★ 神宮です。

一緒に行った子(今まで観戦したが7連敗中)が家族ぐるみの虎キチでヤクルトファンの私の横に座りました。一回の5点(アニキのホームラン等)最大7点差ぐらい離れてましたが、結局12-11でヤクルトの勝ち、最後は11-11から阪神の守護神?ウィリアムズの4四球…

オシムジャパンがアジア杯のイエメン代表☆☆☆★★と対戦です。

11人が引いて守るイエメン(まーアウェーで格上ならしょうがないが)に30本ぐらい打ってやっと2点つー感じだったなー。なんかうまく回ってない感じだったな。良かったのは達也はいい、なぜドイツにいかなかったのかなー。あと、念願のトゥーリオは嬉しかった…

駒沢屋内競技場にフットサル関東リーグFUTURO - 府中とLONDRINA - Snr EAGLESを見に行った。

futuroの上村 信之介さんはうまかったなー。すんごい所にパスを出すし、高さのあるパスもドンピシャだし、うまかったなー。なんか理解できない足技があったがいまだに解明できません。皆、インサイドのパス、トラップが完璧だったなー。 あまり時間がなく第…

「銀杏BOYZ」☆☆☆☆☆好きです

パンクで、激しい曲はもちろんいいんだけど、抜群にバラードが好みです。メロディも歌詞もとてもよい。 峯田さんという人が中心になっていて、東北出身でliveの時のmcもバリバリナマっているのがまたよい。ライブの映像も良い。前身のgoing stedyのライブDVD…

「スゥイングガールス」☆☆☆☆★のを何となく見る。前に見てたのでのんびり見たよ。

飽き性の女の子がビッグバンドを組むみたいな話です。 バンドが解散になってしまったのだがあきらめきれなかったので、パソコン(未使用)とプレステ2(妹の)を売る。やっとこサックスを買って、河原で吹いていると反対岸でやはりあきらめきれないバンドの…